

| - | | - | - | - |

表参道★マッシュルーム専門店 マッシュルームトーキョー

原宿にある、マッシュルーム専門店に行ってきました。
まずお通しが生のマッシュルーム。
オリーブオイルと塩でいただきます。



それから、生マッシュルームとタコのカルパッチョ。
さっぱりしているタコとマッシュルームが、爽やかなバジルソースに合います。



せっかくなので、マッシュルーム入りのソーセージも。
かなりジューシーで美味しかったです。



そして、噂のギガマッシュルームのステーキ!!
顔よりも大きいマッシュルームは90%が水分なので、濃厚なマッシュルームエキスがカサに溜まって美味しいのです。
最高でした。





最後はマッシュルームアイス。
マッシュルーム味がかなりはっきりしてるので、デザートより箸休めにいいかも?と思いました。



スマステーションにも出た人気のマッシュルーム専門店。
食物繊維たっぷり、ダイエットにもぴったりでまた行きたいお店になりました^ ^

マッシュルームトーキョー

【住所】〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-2-4
【電話番号】03-6450-5877
【営業時間】 ランチ11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー17:30〜23:00(LO22:30)
【定休日】 月曜日
| tokyo - restaurants | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

赤坂★パンケーキ女子会 デリーモ

チョコレートをメインにしたパティスリーカフェ、「デリーモ」。
ショコラティエの江口和明さんのオリジナルスイーツが楽しめます。
中でもカカオがたっぷりのパンケーキや、パフェがおすすめ。

当日行く前に電話したら、通常は当日予約NGらしいですが、空いているのでお席を予約してもらえることに。ラッキー。
と思ってワクワクしていたら、なんと可愛いカードで予約席を確保してくれてました。素敵!



メニューも美味しそうなスイーツがたくさん並んでいて思わず目移りしてしまいます。



でも!ここはカカオ70%入りのティラミスパンケーキをチョイス。
ショコラティエだから、きっとカカオが美味しいに違いない。

そして、、、ついにティラミスパンケーキ登場。
ふわっふわのスフレパンケーキにたっぷりカカオが入っているけれど、食べやすいです。
トッピングにバニラアイスにしたのが◎でした。



カフェラテも美味しかったです。



19時過ぎからまた少しずつ混んできたので、予約したほうが安心かも、です。
ケーキも美味しそうだったので、次回はそちらも食べてみたいです^ ^

DEL'IMMO

【住所】東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル 1F
【電話番号】03-6426-5059
【営業時間】 11:00〜21:00 (LO 20:30)
【定休日】 月曜日
| tokyo - restaurants | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

恵比寿★パンケーキ女子会 アクイーユ

恵比寿のお気に入りのカフェレストラン、アクイーユ。
雰囲気もドリンクもパンケーキもどれも美味しく、またコスパがかなりいいのでリピ率高いのですが、、、

今は丁度4周年記念で可愛いバルーンがありました。



毎回パンケーキのみですが、今回は初めて食事もしてみました。
ペスカトーレ。海鮮がたっぷりで美味しかったです。




そしてついに!パンケーキ。
今回も一番好きな焼きマシュマロパンケーキ。
パンケーキに焼きマシュマロと焦がしバターとキャラメルソースというトリプルコンボ。
四角いはんぺんのような焼きマシュマロの存在感がすごいです。





この大きさで1/2サイズ。パスタとパンケーキを2人で半分こすると丁度いいサイズです。

せっかくなので、カフェラテも。
可愛らしいラテアートでテンション上がります。




可愛い雰囲気に甘いパンケーキに、とっても幸せな気分になれる、素敵なレストランです。
毎回混んでいるので予約がマスト!


カフェ アクイーユ

【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-10-10  (エレガンテヴィータの1Fです)
【電話番号】03-6821-8888
【営業時間】 11:00〜23:00  
【定休日】 年末年始のみ
(フード L.O 22:00/ドリンク L.O22:30) ランチタイム11:00〜17:00
【禁煙】 土日祝・・・終日全席禁煙 /  金曜・・・ 17:00から全席禁煙
【ご予約時間】
ランチのご予約・・・ 平日13:00まで 土日祝12:00までのご来店につき承ります。
ディナーのご予約・・・ 17:00より承ります。
| tokyo - restaurants | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

東京★アフタヌーンティー アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズの51階にある、アンダーズ東京で素敵なアフタヌーンティーをしてきました。

まず、初めにエレベーターが1階にしかなく、間違えて2階に降り立ってしまったので、エレベーターを探すのに苦労しましたが。

エレベーターを降りたら、そこには上品な雰囲気溢れる空間がありました。



アフタヌーンティーはブラックメインで落ち着いた感じ。



上段はスイーツ。ピラミッドには中に不思議ありでした!あとエクレアが有名ですが、フルーツフレーバーがしっかりしていて、美味しかったです。



下段はサンドイッチやらお食事。こちらもしっかりとした味が美味しかったです。



スコーンはこちら。ほろほろするので、すこし食べずらかった^^;



程よくお隣と離れているので楽しく会話ができます。窓際は人数が多ければ座れるみたいです。

ドリンクは好きなだけ飲めますが、種類が少ないのがちょっと残念です。ただ、カップだから、ポットと比べていろいろ飲めるのが良いです。





せっかくなので景色も。





楽しくちょっとお洒落していけるアフタヌーンティーは楽しいのでまた行きたいです。

アンダーズ東京

【アフタヌーンティー】
ラウンジ&バーエリア 毎日14:00-18:00
アフタヌーン ティー セット 3,900円

TEL: 予約専用電話番号
03-6830-7739
| tokyo - restaurants | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

恵比寿★ヘルシーカフェ 酵素カフェ

野菜不足の時はここ!恵比寿の酵素カフェで野菜チャージします。

「カラダの中からキレイに」をコンセプトにしている酵素カフェは、オーガニック野菜を中心に手軽に美味しく酵素を取り入れることができます。

こちらの良いところは、お一人様席が5席あるので、気軽にふらっと食べれるところです。
一人だとこんな感じです。




野菜をしっかり、ということでグリーンパワーで野菜チャージ!



それから18種類の野菜カレー。
思ってたよりピリ辛でしたが、すっごく食べやすくて美味しかったです。



気軽に入れて、美味しくキレイになれるので、とても気に入っています。
ただ、注文すると一気に出される傾向があるので、ゆっくり食べたい場合は一品ずつ注文した方が良いかもです。


酵素カフェ

【住所】東京都渋谷区東3-25-3 ライオンプラザ恵比寿1F
【電話番号】03-3409-3405
【営業日】11:30-22:00(平日) 11:30-20:00(土日祝日)
| tokyo - restaurants | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

学芸大学★カフェ Streamer Coffee Company

学芸大学に去年オープンしたSTREAMER COFFEE COMPANY。
2008年米国シアトルで開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」でアジア人初の世界チャンピオンに輝いた澤田洋史氏のお店。
東横線の高架下にすっぽり、かっこよく収まっています。




今回はラテはチャイティーラテ、マフィンはキャロットマフィン(ヴィーガン)にしました。
ラテアートも可愛くて、さすがです。



打ちっ放しもお洒落な空間になっているので見ていて飽きません。2階はKilo Shopというパリ発アパレルショップ1号店があります。この時間はまだ閉店してましたので、closedに。



高い高い天井は、お洒落なのはもちろん、開放感があるので◎



お洒落で美味しくて、居心地いい空間ぎ揃ってるSTREAMER COFFEE COMPANYは何度でも通いたくなります。

STREAMER COFFEE COMPANY

【住所】東京都目黒区中央町2-36
【電話番号】03-6452-3145
【営業日】7:00-20:00(月ー金) 12:00-18:00(土日祝日)



| tokyo - restaurants | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

高田馬場★女子会 凸凹キッチン

高田馬場で一番好きなカフェ、凸凹キッチンに行ってきました。

こちらはドリンクも充実しているけど、なかでもこちらのベリーソーダは甘くて可愛くて大好き。



今回はパーティプランにしたら、最初にこんな可愛いプレートが。
どれもすごく美味しかったけど、特にイワシとジャガイモのトマト煮が好みでした。



それからポーク。お野菜がついてくるのが女子的に嬉しいです。



最後にパスタはお腹いっぱいでもペロリと食べれる少量サイズ。美味しかったです。



今回はデザートは食べませんでしたが、デザートもオススメ。
どれも美味しくて、雰囲気も抜群で本当に大好きなカフェです。


凸凹キッチン

【住所】東京都新宿区高田馬場2-7-13
MA flatビル1F
【電話番号】03-6233-9009
【営業】11:30-21:00 (close 22:00)
【定休日】日曜日、祝日
| tokyo - restaurants | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

中目黒★女子会 カフェ 青家のとなり

中目黒散策で見つけた可愛いカフェ、青家のとなり。
有名な青家さんのおとなりにある、カジュアルなカフェです。



お菓子が買えるスペースのほかに、居心地いいカフェがあります。
まるでおうちにいるかのような、ゆっくりできる空間が◎



濃厚抹茶チーズケーキをいただきました。
かなりしっかりとした抹茶味で、白ごまタルトが美味しかったです^ ^
コーヒーと一緒に。





閉店間際でしたが、かなりまったりできて良かったです。
デザートもとても美味しかったし、また行きたいカフェを見つけました。


青家のとなり


【住所】東京都目黒区青葉台1-15-9
【電話番号】03-6320-7018
【営業】11:30-21:00
【定休日】月曜日
| tokyo - restaurants | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

中目黒★オーガニックレストラン マザーエスタ

気になっていた中目黒のオーガニックレストラン、マザーエスタに行ってきました。

せっかくなので季節の野菜ジュース。スナップえんどうに柑橘が入って爽やかに飲めました。



自家製ジンジャーエールもピリッと辛口で美味しかった!

それから生ハム。しょっぱすぎず、程よい味付けがとても◎ すごく好みの味でした。



サラダは有名なエスタサラダ。30種類ほどある野菜が山盛りにあるので、食べていていろんな食感があるので良いです。あと、ドレッシングも3種類あるので、同じ野菜でも違う味になります。アンチョビ風味、味噌風味、にんじん風味でしたが、味噌が1番好きでした。



クラムチャウダーは一つ頼んだのに2人分に分けてくれて、嬉しかったです。



カニとアボカドとリコッタチーズのオムレツ。女子が好きなものばっかり。ふわふわで美味しかった。



デザートは新ゴボウのクリームブリュレ。これが優しい味で美味しかったです。すごく癒される味で、また食べたくなりました。




優しくて美味しいオーガニック料理と柔らかな雰囲気がとても素敵でした。癒されたくなったら、また来たいなぁと思った素敵レストランでした。




マザーエスタ

【住所】東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル 1F
【電話番号】03-5724-5778
【営業日】
[月・火・木・金]
11:30〜14:00(L.O) 
18:00〜22:00(FoodのみL.O)
[土・日・祝]
11:30〜15:00(L.O) 
18:00〜22:00(FoodのみL.O)
ランチ営業、日曜営業
【定休日】水曜日
| tokyo - restaurants | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

六本木★パンケーキ女子会 モロコバー

久しぶりの更新!
仕事が忙しく、全くパソコンに触れませんでした・・・。

さて、春に訪れた六本木で、美味しいパンケーキを食べました♪
六本木ヒルズ内にあるモロコバー。
ちょっと場所が離れているからか、閑散としていました。

モロコバー
モロコバー posted by (C)kimmy

そこで注文したのはミックスベリーパンケーキ(2枚)、1100円。
なんと、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーと4種類の果実にたっぷりの生クリームとフランボワーズソースをかけてあって、見た目もとってもお洒落で美味しそう!!

ミックスベリーパンケーキ
ミックスベリーパンケーキ posted by (C)kimmy

せっかくなのでコーヒーもつけたら、かわいいカップで出てきました。
テンションあがります♪

ふわふわパンケーキ
ふわふわパンケーキ posted by (C)kimmy

パンケーキはふわふわでとても美味しいし、お店の雰囲気ものんびりしていて心地よかったです。
お店が奥のほうにあるので、人も少ないしかなりお勧めです♪



モロコバー

東京都港区六本木6-10-2 森タワーヒルサイド B1
【電話番号】03-3470-1065
【営業時間】11:00〜15:00 ランチタイム
      15:00〜23:00 ティー、バータイム
【定休日】六本木ヒルズに準ずる




JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:グルメ


| tokyo - restaurants | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM