最近また夕焼けや夜の写真を撮りためていたので・・・。


まずは最近はまっている月撮り。
なかなかうまくいかなくて悪戦苦闘していますが・・・。
月を撮ると、本当に望遠レンズが欲しくなります。

1月7日の月。

silver moon
silver moon posted by (C)kimmy

1月28日の月。

もうすぐ真ん丸
もうすぐ真ん丸 posted by (C)kimmy

2月27日の月。

兎も跳ねる
兎も跳ねる posted by (C)kimmy

月と夜景は都会ならではの景色だな〜と。

月のある夜
月のある夜 posted by (C)kimmy

思っていたほど撮れていなかったので、今度頑張ります。


それから夕焼け〜夜空。
度の空もその一瞬でしか見れなくて、同じ色は二度とないんだな、と思うと本当に写真を撮りたくなります。

特に富士山の写る景色も美しくて、好き。
この富士の景色は、昔の人も同じように眺めていたんだなろうな。

富士燃える
富士燃える posted by (C)kimmy

青と赤の間
青と赤の間 posted by (C)kimmy

夕焼けで赤く染まった後に、今度は闇の青が空を支配していく過程がすごく好き。
赤と青が混ざり合って、本当に自然にしか出せない、この一瞬の色合いが本当にきれい。

今日も一日お疲れ様
今日も一日お疲れ様 posted by (C)kimmy

夜の世界に包まれる前
夜の世界に包まれる前 posted by (C)kimmy

コバルトブルーに染め上げて
コバルトブルーに染め上げて posted by (C)kimmy

弦月と富士
弦月と富士 posted by (C)kimmy


今日は曇り空だけど・・・また晴れるのを楽しみにして、写真を撮りたいと思います。



JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:地域/ローカル


2013年元旦は快晴で空気も澄んでいた為、初日入りも見ることができました。

2013年初日入り
2013年初日入り posted by (C)kimmy

夕焼け小焼け
夕焼け小焼け posted by (C)kimmy

黄昏の時
黄昏の時 posted by (C)kimmy

マタアイマショウ!
マタアイマショウ! posted by (C)kimmy

茜色
茜色 posted by (C)kimmy

誰彼時
誰彼時 posted by (C)kimmy

majic hour
majic hour posted by (C)kimmy

twilight
twilight posted by (C)kimmy


今年も心に残る写真を少しでも多く撮れたらいいな、と思っています^^




JUGEMテーマ:写真


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年は健康で穏やかな一年にしたいですね。

ということで、今年もしっかりばっちり初日の出を撮りました。

皆様に少しでも幸せが訪れますように…☆


元旦の朝
元旦の朝 posted by (C)kimmy

もうすぐ日の出
もうすぐ日の出 posted by (C)kimmy

初日の出
初日の出 posted by (C)kimmy

ご来光!
ご来光! posted by (C)kimmy

今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします posted by (C)kimmy

朝日を浴びて
朝日を浴びて posted by (C)kimmy

Rising Sun
Rising Sun posted by (C)kimmy

初飛行
初飛行 posted by (C)kimmy


朝日を浴びる富士とともに、浮かぶ月。

富士の山
富士の山 posted by (C)kimmy

富士と月と朝焼けと
富士と月と朝焼けと posted by (C)kimmy



JUGEMテーマ:地域/ローカル


さて、気が付けば今年も最終日。

2012年最後の夕焼け、夕日を撮りました。
今年もいろいろありましたが、来年はいい年になりますように☆

皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

kimmy


2012年最後の夕日
2012年最後の夕日 posted by (C)kimmy

The last sunset of 2012
The last sunset of 2012 posted by (C)kimmy

今年もありがとうございました
今年もありがとうございました posted by (C)kimmy

太陽からの贈り物
太陽からの贈り物 posted by (C)kimmy

来年もよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします posted by (C)kimmy



JUGEMテーマ:地域/ローカル


金環日食の写真を送ってください!

今日会った人やメールした人に「金環日食レポ楽しみにしているから」と言われ・・・頑張って早めにあげてみました!!

ということで、あの感動をもう一度!!

朝6時。
結構厚い雲がかかっていてガッカリ・・・。

決戦の朝6時決戦の朝6時 posted by (C)kimmy

でもめげずに雲よ〜晴れろ〜と祈っていたら、日本中のみんなの願いが届いたのか、徐々に晴れてきました!!

そして太陽撮影用フィルターも大活躍。

金環日食1金環日食1 posted by (C)kimmy

金環日食2金環日食2 posted by (C)kimmy

金環日食3金環日食3 posted by (C)kimmy

金環日食4金環日食4 posted by (C)kimmy

金環日食5金環日食5 posted by (C)kimmy

金環日食6金環日食6 posted by (C)kimmy

金環日食7金環日食7 posted by (C)kimmy

金環日食8金環日食8 posted by (C)kimmy

金環日食9金環日食9 posted by (C)kimmy


完全なリングになる頃には、人が集まっていました。

皆で観察皆で観察 posted by (C)kimmy

なんだか朧月みたいな太陽も撮れました。

ぼんやり朧太陽ぼんやり朧太陽 posted by (C)kimmy


そしてミケランジェロとかが描いた様な雲。
ちょっと曇っていたけど、反対に幻想的な写真が沢山撮れて良かったかも!

まるで絵画まるで絵画 posted by (C)kimmy

今度は6月6日!
太陽の前を金星が通るので、それも撮影できたらいいな。

それにしても感動した・・・。
東京では173年ぶり、日本列島広く見れるのは964年ぶりという、本当に世紀の一大イベントに立ち会えたこと、嬉しく思います。





JUGEMテーマ:金環日食


今回は真面目に桜の開花から散りゆくまで、記録してみようと思って頑張ってみました。

折角なので、スライドショーバージョンにまとめて見ました。

2012年の東京の桜の開花宣言は3月31日。
満開が4月6日でした。

ここの桜の満開はビルに囲まれていて日当たりがよくないため4月9日ではないかな、と思っています。




違うアングルから。




最後にこちらも。
ここは更に日当たりが悪かったので、11日頃が満開かな・・・とか。




今年は桜を思い切り満喫できて、良かったです。
散ってしまって寂しい限りですが、これで寒い季節が終わるんだな、と思うと楽しみです^^




JUGEMテーマ:写真


東京の桜もあっという間に散ってしまいましたが・・・最後?に友達と雨花見を楽しみました。

目黒川の桜。
この日は昨晩からの雨・風でだいぶ桜が散ってしまった模様。
せつな過ぎる・・・。
目黒川、雨目黒川、雨 posted by (C)kimmy


散歩道を歩いたら、桜のじゅうたん。
上を見上げるより、下を見て歩いたほうが楽しい日。

桜色ピンク桜色ピンク posted by (C)kimmy

桜の絨毯桜の絨毯 posted by (C)kimmy

こんなにも散ってしまって、切ない。

雨に濡れて雨に濡れて posted by (C)kimmy

風で舞い上がった花びらが雨でくっついて、フェンスが屏風みたいになっている。

桜の屏風のような桜の屏風のような posted by (C)kimmy

まだ頑張って咲いているのもいますが・・・。

最後に咲かせて最後に咲かせて posted by (C)kimmy


そして近所の公園へ。
すると、そこは桜色の海でした。

桜海桜海 posted by (C)kimmy

桜海桜海 posted by (C)kimmy

花びらのベンチ花びらのベンチ posted by (C)kimmy

黄昏黄昏 posted by (C)kimmy


どこもかしこも、桜色。
ある意味素敵だけど、本当に桜の咲いている季節は短くて儚い。

桜道桜道 posted by (C)kimmy

一輪ひらり一輪ひらり posted by (C)kimmy

儚くても尚美しい儚くても尚美しい posted by (C)kimmy

last dropletlast droplet posted by (C)kimmy

明日への希望明日への希望 posted by (C)kimmy

強風で桜の花びらが樹に張り付いていて、それも一つのアートのようでした。

べったりべったり posted by (C)kimmy


東京の桜は終わりました。
あっという間だったなぁ。


最後は総集編です。




JUGEMテーマ:写真


新宿御苑1はこちらです。
新宿門から一番遠く離れたところがお気に入りです。
この桜並木が素敵!

桜並木桜並木 posted by (C)kimmy

沢山桜が咲いていて、かつ適度なスペースがあるここに決定★

桜の木の下で桜の木の下で posted by (C)kimmy

本当に桜の真下なので、風が吹くたびに桜の花びらが散ってご飯に入ったりww靴に入ったりしました。
こんな感じで、ナチュラルに桜のスカートも完成。

桜色スカート桜色スカート posted by (C)kimmy

ホント写真にも絶好な日和。
目の前に広がるピンクが素敵です。

春が、来た春が、来た posted by (C)kimmy

携帯にも桜が反射していて、まるで待ち受けみたいになっている♪
素敵。

ケータイも桜仕様ケータイも桜仕様 posted by (C)kimmy

日差しもあって、時より吹く風に乗って桜が舞って、大好き仲間とガールズトークして、本当に癒されました。

この瞬間、幸せこの瞬間、幸せ posted by (C)kimmy


16:00過ぎると園内に「早く帰ってよー」と放送が流れ出したので、撤退。
帰り道も芸術品のような美しいフォルムをした木々に出会って。

ねじれるねじれる posted by (C)kimmy

なんだかアリスの森みたいなところを歩いて。

桜森桜森 posted by (C)kimmy

桜がまるで雪のように舞い散る中、帰りました♪

風に乗り、届ける桜色風に乗り、届ける桜色 posted by (C)kimmy

新宿御苑
開園時間: 9:00〜16:00(閉園は16:30)
休園日: 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29〜1/3)
 特別開園期間(期間中無休) 3月25日〜4月24日、11月1日〜15日
入園料: 大人200円/小中学生50円/幼児無料


新宿御苑、ホントお薦めです。
心身ともに癒されました。
またピクニックしたーい!!




JUGEMテーマ:写真


さてさて!
晴天かつ暖かかったこの日は新宿御苑へ!!
ってついたらみんな同じ事を考えていたからか、凄い人!!
入場料200円を買って、荷物検査を受けます。
アルコール禁止、ペット禁止、しかも16:30閉門という厳しい公園ですが、そのお陰で秩序が保たれているから好き。

新宿御苑
新宿御苑 posted by (C)kimmy

新宿門
新宿門 posted by (C)kimmy

新宿門という、一番人が入ってくる門から入ったせいか・・・公園が人だらけ。
平日なのに・・・さすが東京。人だらけ。

凄い人!
凄い人! posted by (C)kimmy

でも色んな色の桜が咲いていたよ。
こちらは濃いピンクで可愛い。

ピンクの桜
ピンクの桜 posted by (C)kimmy

NTTビルも見えたー!!都会だ。

ドコモタワーと桜
ドコモタワーと桜 posted by (C)kimmy

満開をちょっとすぎて、下はピンクのじゅうたん。
可愛すぎる。

花びらの絨毯
花びらの絨毯 posted by (C)kimmy

枝垂桜も発見。
いつも思うけど、枝垂桜って情緒溢れているよね。

枝垂れ桜
枝垂れ桜 posted by (C)kimmy

儚く咲いて
儚く咲いて posted by (C)kimmy

ピンクに水色、大好きなカラーでテンション↑↑↑

桜日和
桜日和 posted by (C)kimmy

水面に映る桜も美しい。

水面に映る景色
水面に映る景色 posted by (C)kimmy

公園の中はたくさん立派な木々が立っていて、いるだけで癒されます。

堂々と
堂々と posted by (C)kimmy

まさに都会のオアシス。
この風景はNYのセントラル・パークみたいだな、とか。

都会のお花見
都会のお花見 posted by (C)kimmy


続。




JUGEMテーマ:写真


ミッドタウンの桜並木で盛り上がった友達と折角だからヒルズも行こうと再び歩いて行きました。
友達が六本木歩きなれていて良かった〜道に迷わずさくさく到着!
そしたら見て!!
東京タワーと月の夢コラボが!!

月と東京タワー月と東京タワー posted by (C)kimmy

しばし見とれて写真撮った後、おや・・・と思って喫煙スペースに移動したら大正解。
なんと東京タワー、月、そして桜が見れるという素晴らしい景色が眼下に広がっていました。
くさくなりますが、喫煙スペースからの撮影、素敵ショットです♪

月と東京タワーと夜桜月と東京タワーと夜桜 posted by (C)kimmy


ルンルン気分で階段を降りると、毛利庭園へ。
桜がライトアップされて、カップルがあちらこちらにいる中で、進みます。

桜と東京タワー桜と東京タワー posted by (C)kimmy

ビルと桜って意外と合うよね。

ビルを見上げてビルを見上げて posted by (C)kimmy

そしてこの世界が本当に息を呑みました。
水面に写る桜が本当に綺麗。
風もなく穏やかでまるで鏡のように桜の幻想的な姿を映し出し、また落ちた花びらがまた美しく・・・。
本当に素敵でした。

毛利庭園毛利庭園 posted by (C)kimmy

さくらさくらさくらさくら posted by (C)kimmy

桜の世界桜の世界 posted by (C)kimmy

毛利庭園がこんなに美しい場所なんて、初めて知りました。
そして東京の桜スポットもなかなかだな、と思いました。

限りなく儚い時を今生きる限りなく儚い時を今生きる posted by (C)kimmy


また来年も見に来れたらいいなぁ。




JUGEMテーマ:写真



PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

hawaiian dictionary

ハワイ語辞書"

My interest and favorites

名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM