【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ぁ〔声神宮準備・ヘアメイク打ち合わせとリハーサル

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ


ヘアメイクの打ち合わせは、明治神宮の神楽殿地下2階の美容室で行います(新婦のみが入れます、新郎は外のソファーで待機)。
*電波なしなので、待機させて申し訳なかったです・・・。

まず最初に洋髪かかつらにするかをお伝えします。
*挙式のみは、通常タイプのかつらとべっ甲タイプのかんざしの料金が含まれています。

折角なので、かつらで・・・と思ったのでその旨を伝えました。
かつらはプラン内に入っている通常タイプ(800g)と軽量タイプ(400g・+2万円のセミオーダー)を選択できます。
実際被ってみると、軽量は軽い・・・。
そして被りなれていないので、結構重さがきます。
しかもどうしても後ろが重いのでどんどん顎が上がって行ってしまうので、顎を引いてください、と言われました。
通常と軽量の片方ずつ被り、新郎を呼んで確認してもらって・・・という作業であっという間に1時間ほどかかりました。

当日のことを考えて、プラン外の軽量タイプを選択しました。
ただ、軽量タイプはセミオーダーで自分の頭の形にサイズ合わせをするため、2週間後〜に再試着が必要になります。
また、試着前または挙式日10日前からはキャンセルができなくなるので注意が必要です。


他にも、かつらに付けるかんざしも検討します。
かんざしはプラン内のべっ甲タイプと、プラン外の金銀の華やかなタイプ等があります。
ただ、かんざしは打ち合わせではつけることができません。
平日のリハーサル(リハーサル料要)で実際にメイクをしてかつらを被り、かんざしを付けることができるそうです。
白無垢に鶴が入っているので、鶴があるかんざしを3種類検討することにしました。

当日のお化粧も3種類の中から検討します。
1.水化粧(和装用:目元を赤シャドウで赤っぽくして、チークなし、赤紅を引く)
2.水化粧風(敏感肌用、水化粧と同じ)
3.洋風(現代のお化粧の様に目元はシャドウ等でメイクする)
折角なので、水化粧風をリハーサルですることにしました。


リハーサルでは実際にメイクをして、かつらを乗せてかんざしを付けてみました。
最初は水化粧風のメイクを行います(1時間くらい)。
だんだんポスターで見たことある「和装メイク」に近づいていきます。

メイク終了後に、かつら合わせ(1時間くらい)。
和装メイクだけだとなんだかしっくりこなかったのですが、かつらを乗せてみるとあら不思議。
日本の伝統的な花嫁さんになりました。
*ちなみに1時間しかかつらを乗せていないのに、次の日首の筋肉痛になりましたww

かんざしは事前に決めておいた3種類を付けてみます。
まずは金銀のタイプ。
こちらは重さがあるのでずしっときます。
色合いもそうですが、前の飾りがひらひらしているので華やかなイメージになります。



それからべっ甲タイプ。
鶴のモチーフは2種類あったので、両方試着。
色が若干濃いめと薄めがあります。
薄い色合いの方が好みだったので、そちらで決定。
べっ甲の方が華やかさは欠けますが、落ち着いた優しい雰囲気になります。





その場では決めきれなかったので、ひとまず高い方(金銀タイプ)で見積もりしてもらい、後日電話して決定することにしました。
彼と妹に相談した所、べっ甲の方がいいとのことだったので、べっ甲に決めました。
(金銀はあんみつ姫のようだとのこと:妹談)

これで挙式系はほぼ完了。
後はフォトアルバムと引き出物を最終打ち合わせで決定して終了です。
ドキドキ。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚



JUGEMテーマ:日記・一般





| wedding | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈

衣装選びは明治記念会館の衣装サロンで行います。
衣装はすべて1点もので、挙式1週間前後は使用することができません。
そのため忙しいシーズンの場合は、品薄になっている場合もあるそうです。
ただ、「1回で決める方もいれば、何度もいらっしゃる方もいます」とのことで、予約も何回か受け付けてくれるようです。
決められない場合は、何度も通うのもありかと思いました。

衣装選びは1回2時間ほどの時間枠を押さえます。
案内されると両壁に鏡が貼ってあり、簡単な仕切り(となりとの境界線を示すだけで、実際はお互いが丸見え)がされた部屋に通されます。
一度に10組くらいは入れるのかな・・・自分以外の方の試着を見ることができるので、面白いと言えば面白いです。

そこで、白無垢か色打掛、予算、希望の色等をお伝えして、大量に衣装が保管されてあるガラスケースに向かい、選択します。
実際に白無垢がこんなにたくさんの柄があると思っていなかったので、圧倒されました。
また、いろいろありすぎてわからないので、お任せで出してもらいながら決めました。

服の上に簡単な襟を付けて、白無垢をどんどん着ていきます。
色の具合や質感、柄などを見ながら20着近く試着。
ようやく3択まで絞れました・・・。



左の鶴に四季折々の花々があるもの。
中央の赤ラインが入った花柄のもの。
右の柄が浮き上がったようなもの。

最終的には、左の方が、鶴+花+9月の残暑にも涼しげに見える流水があるものにしました。
中央の赤ラインは明治神宮のポスター等にも使用されているので人気が高く、いろいろなバージョンがありました。
本当は赤ラインが欲しいとも思ったのですが、彼が「白一色の方が綺麗だ」というので左に決定。
右の柄は、ちょっと暑苦しい感じがして寒い時期の方が似合う柄かな、と思い却下しましたが、柄が浮き出ているので写真映えはすると思いました。

別日にもう一度伺った時はこんな3点を見たりしました。



左の鶴が銀糸で縫ってあるもの。
中央の牡丹や菖蒲などの花々があるもの。
左の鶴+流水があるもの。

こちらは左は鶴を銀糸で囲っているため、かなりはっきり柄が浮き出て見えます。
中央は季節の花々があるけど、やっぱり鶴が欲しいので却下。
左は最初に決めたものと似たような柄だったけど、光沢があって白っぽく見えるタイプで・・・。
最初に選んだものの方がクリームがかっていて、上品に見えたのでそちらに決めました。

最終的には1回目で決めた鶴+花+9月の残暑にも涼しげに見える流水に決めました!
良かった。

また、綿帽子の予定だったので、綿帽子も選択します。
綿帽子は2種類の中で白無垢の色に近いものを選んでいただきました。


ちなみに新郎は上が3色(黒、紺、深緑、だったかな)、下が7色(太線と細線+色合い)から選ぶので、全然悩みませんでした。

挙式のみのプランの場合、衣装代は新郎新婦合わせて20万までは含まれています。
それ以上は20%オフで選択できます。
白無垢も色打掛もピンきりなので、プラン内で好きな絵柄が見つかれば◎かな、と思いました。

衣装が決定したら、次はヘアメイクの打ち合わせを明治神宮で行います。




JUGEMテーマ:日記・一般



JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| wedding | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び

神社選びについて書いたので、和婚ブライダルサロンについてもちょっとだけ。
いろんな神社があり、どれがいいのかわからなかったので、比較のために和婚ブライダルサロンにも訪れました。

Biken Bridal 
中野にある78,900円というリーズナブルな価格から神前式が挙げられるブライダルサロン。
理由は、中野のサロンで着付→タクシーや車で移動→神社で挙式→タクシーや車で移動→サロンで返却、というところ。
ただ湯島天神や代々木八幡宮など人気の神社もそろえており、プランも多数そろえているので◎
また、実際の神社や挙式のアルバムもあるので、イメージがつかみやすかったです。
基本的にはサロンで相談→直接神社でお話を聞く、という形みたいです。
気に入った神社があれば、いいサロンだな、と思いました。

ケリーウェディング 
自由が丘にある、同じく控えめな価格で神前式が挙げられるブライダルサロン。
ただ、担当者があまり良くなかったのか、神社の比較が全然できませんでした・・・。
それでも白無垢を着させてもらえたので気分は盛り上がりました。
メインはフォトスタジオらしいので、そちらはいいのかな、と思いました。


次は明治神宮 準備編へ。




| wedding | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び

しばらくブログを書いていませんでしたが、ネットに載っている神前式の様子などがとてもわかりやすかったので・・・
今後明治神宮で挙式のみを挙げる方に少しでも役に立てばいいな、と思い書くことに決めました。

では、【東京・明治神宮 挙式のみの神前式 /声卅び】について。

元々神前式+挙式のみを挙げる予定だったので、いくつか条件を付けて検討していました。
1.土日に挙式のみを挙げられる
2.雅楽が入る(できれば生演奏)
3.参進がある
4.舞がある
5.最大参列数がそれなりにある


回ったのは以下3つの神社。
東京大神宮
乃木神社
明治神宮

神社神前式比較のために、以下2つの和婚ブライダルサロンに行きました。
Biken Bridal 
ケリーウェディング 


東京大神宮
東京の縁結びの神様として有名なので、ゼクシィで「模擬神前式体験+相談」を予約していってきました。
こちらでは、模擬神前式が体験できたので何となくの流れがつかめたので良かったです。
また、色打掛+かつらの体験もさせてもらえました。
ただ、挙式のみは平日のみとのことで、あきらめました。

乃木神社
アクセスも良く、最大の魅力は都内最大の参列数「148名まで参列可」というところ。
大人数参列できる理由としては、オープンエアで式を挙げるため。
オープンエアのため、雨の日はどうするのかな…と心配になりましたが、雨樋がしっかりしているから安心とのこと。
ただ、開放感があり、自然を感じられる広々とした空間なので、新郎新婦と参列者の席が離れているのでアットホームさはかけてしまいます。
それでも希望していた参進や生演奏があり、能面を被った奉納舞を舞うため、とても◎
参進も珍しくバージンロードの様に友人たちが新郎新婦+親族の後ろでなく、道の横に立って出迎えてくれるスタイルでも可能とのこと。
かなり気に入って仮予約もしましたが、結局明治神宮に決めたので泣く泣く断念。
明るく雰囲気も良く、とても良い神社でお勧めです。
挙式のみの時間は午前最初か午後の最終のみ。
また、挙式時間も20分、友人たちは控室はありません。

明治神宮
最初は高いので候補に入れていなかったのですが、いろいろご縁があって明治神宮になりました。
言わずと知れた、都内では最上級の神社。
そのためか初穂料も最上級。ただ、その分しっかりしていて、安心感が半端なくあります。
参進や生演奏があり、奉納舞ありで全て希望通りなので今回はこちらに決めました。
挙式時間は30分、親族・友人一同で控室に入ることができます。
頼めば参列しない保護者・赤ちゃん連れは控室で待たせてもらうことができ、かなり融通が利くのがさすがだな、と思いました。
こちらについては、準備等詳しく書いていく予定です。

後日知り合いの神主さんに聞いたところ、乃木神社は新しくきれいなので、若い方には人気がある、とのこと。
そして基本的には略式の神前式は30分程度だそうです。
(*市谷亀岡八幡宮は略式ではないため、60分かけて挙式を行います)
乃木神社と明治神宮の挙式時間の差は、全員が着席するのを待ったり、ゆっくり参進したりとかで時間がかかるため、とのこと。
勉強になりました。

次はブライダルサロンについてちょっとだけ。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


JUGEMテーマ:結婚





| wedding | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

長野 田舎ステイ

長野の田舎に遊びに行ってきました。
空気は澄んでて美味しいし、野菜は採れたてだし、最高でした。

やっぱり自然はいいなぁ。








まだまだ里芋が収穫できる具合ではなかったらしいけど、無理言って収穫。
美味しかったぁ。









天ぷらはもちろん畑で採れたもの。
最高。





散策して秋探し。















ほんとに何もしなくて、でも心が癒された旅でした。

| travel - japan | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

銀座★オーガニックローフードカフェ GINZA Raw Life Cafe

2015年5月に銀座にオープンした、GINZA Raw Life Cafe。

最近人気急上昇のローフード専門カフェです。
ローフードとは、
「Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。
アメリカのセレブの間でも流行り全世界に広がってい」る食事法です。

というわけで、銀座に用事があったので立ち寄ってみることに。
雑居ビルにあり、本当にここにカフェがあるのかと不安になりましたが笑
白を基調としたシンプルな内装のカフェ。
こちらで注文してから、席に座ります。



着いたら誰もいなくて、好きな席を選べたのでソファー席をゲット。


今回はBセット、rawジャーサラダとrawラップサラダにもう一品ということで季節のスムージーをチョイス。
こんな感じでプレートが運ばれてきます。



チャプチェジャーサラダに、オレンジロール梅カシューラップ。
軽い味付けでさらっと食べることができました。






持ち帰りをしている方もいたので、ゆっくりおうちで食べるのもありかな、と思いました。
また、ファスティングやファスティングのセミナーなども行っているので気になる方にはオススメです☆


GINZA Raw Life Cafe
【住所】〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル7F
【TEL】03-6223-6261
【営業時間】
月〜金
11:00〜20:00

土・日・祝
10:00〜19:00
【定休日】 年中無休
| tokyo - restaurants | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

京橋★食べログインド料理全国2位 ダバインディア

食べログインド料理全国2位、また食べログTOP1000に入っている、大人気南インド料理店、ダバインディアに行ってきました。

全員揃わないと入れない、という超人気店。平日午後7時で満席となったのは驚きました。


店内は紫を基調とし、異国情緒溢れる雰囲気に気分が上がります。




ドリンクはとりあえずマンゴーラッシー。
インド産ワインもあるので◎



メニューはたくさんあり、迷ってしまいましたが、前菜、カレー、ナンをチョイス。

前菜の揚げナスのヨーグルトソース。
絶品。



揚げナスがスパイスの効いたカリカリの衣で揚げられ、爽やかなヨーグルトで仕上げられています。
持って帰りたいくらい美味しかったです。


そして待ちに待ったカレーとナン!
きたー!!



カレーはエビのレモンバターカレー。



柔らかい味わいでとても美味しかったです。

ナンは2種類。プレーンと、ココナッツにしました。
これまた最強に美味しかったです。




せっかくなので、デザートはココナッツババロワを。
こちらはココナッツが濃厚で、ココナッツ好きにはたまらない一品でした。



お腹いっぱい食べて、ドリンク2杯飲んで1人3000円(しかもディナー)は、かなりコスパ◎
しかも美味しくて、サービスも◎
超人気店なのが納得でした。
ベジタリアン対応してくれるのもありがたいですよね。


また、最初予約の電話をした時は満席だったのですが、時間を空けて電話するとオッケーに!
タイミングもあるようなので、めげずに電話することが大切なようです。


ダバインディア

【住所】〒103-0000
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
【TEL】03-3272-7160
【営業時間】
月〜金
11:15〜15:00 (L.O.14:30)
17:00〜23:00 (L.O.22:00)

土日祝
12:00〜15:00 (L.O.14:30)
17:00〜22:00 (L.O.21:00)
【定休日】 年中無休
| tokyo - restaurants | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

平成27年台風第18号等による大雨に係る災害 【災害救助法適用地区に対する特別引取修理サービス】をしている会社一覧

【平成27年台風第18号等による大雨に係る災害】

カメラ関係・PCパソコン関係・オフィス機器・携帯電話機器・電子機器関係
【災害救助法適用地区に対する特別引取修理サービス】をしている会社一覧

*Googleで1〜10ページまでヒットしたものをリストアップしているので、その他あるかもしれません。
各メーカーに問い合わせて確認してください。

Buffalo
http://buffalo.jp/support_s/20140818.html

I-O DATA
http://www.iodata.jp/support/important/saigai/

FUJITSU
https://azby.fmworld.net/support/info/disaster/

brother
http://support.brother.co.jp/j/s/support/information/disaster/typhoon18_150914.html

NEC
https://121ware.com/navigate/support/info/speciallylist.html

OLYMPUS
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/2015/09/002/index.html

GRAPHTEC
http://www.graphtec.co.jp/site_support/tokubetu/

RICOH
https://www.ricoh.co.jp/sales/notice/150914_1.html (オフィス機器)

RICOH
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150916_009387.html (デジカメ等)

Allied Telesis
https://www.allied-telesis.co.jp/support/news/rireki/2015/20150915.html

SONY VAIO
https://support.vaio.com/iforu/2015/info150918.html

KONICA MINOLTA
http://www.konicaminolta.jp/business/support/important/150910_01_01.html

FUJIFILM
http://fujifilm.jp/information/articlead_0360.html

Fuji Xerox
http://www.fujixerox.co.jp/company/news/d_info/20150915.html

EPSON
http://www.epsondirect.co.jp/support/information/2015/disaster201509.asp

SOFTBANK
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2015/20150910_02/

NIKON
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0911.html

Canon
http://www.canon-sas.co.jp/information/2015/20150918.html

Panasonic
https://www.panasonic.com/jp/support/info/20150915.html


【おまけ】
ソフトバンクで寄付 
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150916_01/
| tokyo - daily life | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

恵比寿★夜女子会 ウラエビス

女子に大人気のカジュアルフレンチレストラン、ウラエビスへ。


まずは秋のメニュー、秋鯖と焼きナス、クレソンのマリネ。



それから、キノコと根菜のクリュディテ。
クスクスとバルサミコソースが異国情緒溢れていて美味しかったです。



せっかくだからとお肉もチョイス!
和牛ランプ肉のステーキ。
ちょっと時間がかかりますが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。




最後はデザート、ということで2種類。
ヘーゼルナッツとドライクランベリーのガトーショコラは、濃厚で◎



焦がしバナナのタルトレット。
タルト生地のしっとり感が良かったです。




雰囲気が良く、女子ウケ抜群なので合コングループから女子会、カップルまで幅広くいるレストランです。
ただ、週末ディナーは満席に近い状態が多くて音がこもるので、賑やかな雰囲気になるので気にしていたのですが、平日ディナーはものすごく混んでおらず、ゆっくり話ができました。

ランチもなかなか賑わっていますが、美味しいのでオススメ。
営業時間が長いのも嬉しいです。
お洒落な恵比寿女子会にはぴったりのお店でした☆

ウラエビス
【住所】〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
【TEL】03-5489-1117
【営業時間】
火〜土曜 11:30〜26:00
日・月曜 11:30〜23:00

LUNCH(月〜金曜)
11:30〜16:00 L.O.

BRUNCH(土日祝)
11:30〜15:00 L.O.
【定休日】 年中無休


| tokyo - restaurants | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

自由が丘★TWG TEA

自由が丘にある高級ティーサロン、TWG TEAに行ってきました。
シンガポール発の高級紅茶、TWG TEAはかの有名な高級フランス紅茶マリアージュ・フレールに感動し始めたそうですが、今ではすっかりシンガポール土産としてランクインしています。

今回は夕方に行ったので待たずにすぐ入れました。
高級感溢れる店内に、気分が上がります。



席はびっくりするくらいフワフワ。
よく見ると衝立にもTWGの文字が。



今回はTWG TEAパティスリーコレクションという、トロリーの中から好きなスイーツを選んでみました。
紅茶はたくさんありすぎてわからなかったので、店員さんにおススメを聞いてセレクト。

そして、今回はこちらになりました☆
フルーツタルトとあっさりめのティー。



クラシカルな雰囲気で、優雅に過ごしたい時にぴったりのTWG TEAでした。


TWG TEA 英語
食べログ 日本語
【住所】〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-9-8
【TEL】03-3718-1588
【営業時間】11:00〜21:00 
【定休日】 年中無休
| tokyo - restaurants | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM