一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夕方の川越氷川神社、夕暮れの川越散策の後に、再び川越氷川神社へ。

ライトアップされた縁むすび風鈴は幻想的で美しい。








そして、19:00〜21:00限定のプロジェクションマッピング、御神水映像投影「天ノ川ノ、願イゴト」がスタート。
19:00直後はすごい人で全く見えませんが、10分でストーリーが終わるので人の回転はそこそこあります。
天の川をイメージしていて、とても癒されました。

















夏をたっぷり感じることができる氷川神社、オススメです!
ただ、帰りのバスはかなり混むのでご注意を。


お土産はお守り。可愛らしくてこちらもオススメです。


川越氷川神社縁むすび風鈴をまたよる散策することにし、ひとまず川越散策へ。

途中で夏らしい、向日葵を発見。




氷川神社からは歩いて15分ほどで、メインストリートに到着。
その時利用した便利な川越マップがこちら

暑かったので、とりあえず名物の紫芋ソフトを☆



そしてそぞろ歩き。思っていたより交通量が多いのでご注意を。












夕暮れになってからも氷川神社に戻りながら歩きます。だいぶお店が閉まっているのですが、灯りが優しく街を照らしていました。












せっかくいろいろカフェを調べたので、ぺたり。可愛らしい素敵カフェばかりなので、またいつかカフェ巡りもしてみたいです。



★カフェ★
むすびカフェ(氷川神社横のカフェ)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021046/

Hono hono (バーガー)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11037142/

Sesame Kitchen(イタリアン)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001711/

Lightning Café(カフェ)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001848/

Hatsuneya Café(カフェ)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11033072/

縁結びの神様として信仰を集めて有名な川越氷川神社に『縁むすび風鈴』を行ってきました。

川越駅からは、バスで氷川神社まで行けます。

◆川越駅?番乗り場より、
東武バス『川06 上尾駅西口・埼玉医大・川越運動公園行き』にて、
「宮下町」で下車となります。
所要時間約10分 すぐ
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15001_11

◆?番乗り場より、
東武バス『川01・川02 神明町車庫行き』にて「喜多町」で下車となります。
所要時間約10分『喜多町』より徒歩にて約5分
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15001_71

◆小江戸巡回バス(所要時間30分)
http://www.new-wing.co.jp/koedo/index.html


無事氷川神社に到着!
鳥居の奥には、すぐ縁結び風鈴がたくさんあって、爽やかな音を鳴らしています。



中に入ると、縁結びだからか女子率が高く、また浴衣姿のカップルもいたりして、夏を更に感じます。

お詣りをしてから、おみくじにチャレンジ!
赤は総合おみくじの一年安鯛。



ピンクは恋愛おみくじなので、お間違えなく!



あい鯛を一本釣り☆




一本釣りの後は神社内を散策。
縁むすび風鈴回廊は888個の風鈴があり、写真を撮る人がたくさんいるので、しばらく並びます。




奥に進むと、御神木があり、また氷川神社の社紋を使用した風鈴がある風鈴小路があり、落ち着いた空間になっています。














夜はライトアップに、プロジェクションマッピングもあるとのことなので、再び訪れる予定にして、氷川神社を後にし、川越散策に出かけました。

2011年から2014年まで全米No.1のレストラン情報誌ザガットのニューヨークのハンバーガートップ10に連続ランクインした、NYで大人気のBareburgerベアバーガーがついに待望の1号店が2015年7月19日に自由が丘にオープン☆
ということで、早速行ってきました。


駅から徒歩5分位、まっすぐ歩いて行くと到着。
ライトアップしたのがおしゃれ☆



事前に電話したのですが、予約はできず。
ただ、平日夜だったので全く混んでいませんでした。
二階席はソファー席と木の椅子の席がありました。
せっかくなので、ソファー席で。

メニューがいろいろあって迷いましたが、「EL MATADOR(エルマタドール)」に決定。
アボカドディップとトマト&ハラペーニョのスプレッド、ビーフのパティがサンドされた女子が好きなものが入ってる人気メニューです。
お肉は指定がなければ、ミディアムで調理されるとのこと。

注文して10分くらいで登場!
すごいボリュームでびっくり!!
ドリンクはレモネードで爽やかに☆



Bareburger、でベアバーガーという響きが熊、bearということで熊さんがいます^ ^



サイドメニューは別に、2人でフレンチフライを。
オリジナルソースが美味しかった!
2人でちょうどいい大きさでした。




そのあとはホットティーを。
こちらもボリュームがあって、嬉しい!




オーガニックハンバーガー、ということで体に優しくて美味しいハンバーガーをいただきました。
シェイク(なんとピーナッツバター味があります!アメリカン!!)もあるし、またカフェしに行きたいなぁと思いました^ ^

Bareburger

【住所】〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム
【電話番号】03-3724-5820
【営業時間】 11:00〜22:00
【定休日】 年中無休

気になっていた、恵比寿のオーガニックダイニングに行ってきました。
駅から徒歩10分弱、お洒落なお店がちらほらある道を歩いて行くとひょっこり現れます。

炭bioは、新鮮でオーガニックな野菜をたくさん食べれる!ということで、bio野菜の五品盛りをチョイス。

味付け用に厳選された天然塩と香り塩の中から5種類選べるとのことで、選んでみました!どれも珍しい塩ばかりで迷ってしまいます...!!
個人的にはトマトなど、味が付いているものや、小粒なものが野菜に付けやすくてオススメです。





あと、季節もので自然薯とアスパラのフリット。



なぜか、また油ものでオーガニック野菜の天ぷら。



そして、もう一つの季節もの、茄子とトマトスパのミント風味。
ミントが爽やかで美味しかったです。



デザートはマンゴーアイスのブリュレと、チーズケーキ。
どちらも植物性だけど、濃厚で美味しかったです。





オーガニックということで、野菜もとても美味しくて女子が大好きなスイーツもあるので、女子会にはぴったりなお店です^ ^

オーガニックダイニング 炭bio

【住所】〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-8 恵比寿ファーストプレイス2F
【電話番号】03-6408-1711
【営業時間】
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:30
(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)
【定休日】 年中無休

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

hawaiian dictionary

ハワイ語辞書"

My interest and favorites

名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM