スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店 | main | 岡山女子旅 〜倉敷美観地区の川舟下り >>

岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋

岡山日記:
岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店


今回宿泊場所はぎりぎりで決定したのですがなんと!倉敷美観地区の町屋がゲットできました!!
町屋に泊まるとか初めてで、すごくテンションが上がりました♪

泊まったのはこちら、御坂の家(おんさかのいえ)
こちらは「NPO法人倉敷町家トラストが町家再生第一号として修理、再生をした宿泊可能な賃貸用の町家」としているもので、まるで倉敷に住んでいるかのように泊まれるのが魅力です。


カギを無事にお借りしたあと、町屋に向かいます。
すると可愛い町屋を発見。本日の宿泊場所はこちらです☆

外観
外観 posted by (C)kimmy

玄関もかわいい。
本当に自分のおうちのようです。

ドア
ドア posted by (C)kimmy

ここはホテルとは違い、1日〜まるで自分の家のように過ごすことができる場所です。
なので、布団も食事も自分でやります。
畳の間には可愛いちゃぶ台があって、夜はここにお布団を引きます。
寒い場合のあんかもあるので大丈夫でした!

町屋に宿泊!
町屋に宿泊! posted by (C)kimmy

天井も古い建物の構造が生かされていて、きれい。

ひかり
ひかり posted by (C)kimmy


キッチンとダイニングテーブル。
冷蔵庫や調理器もあるので、簡単な食事ができます。

こじんまり
こじんまり posted by (C)kimmy

廊下に続く
廊下に続く posted by (C)kimmy

テーブルはミシン台をリユースしたもの。

ミシンのテーブル
ミシンのテーブル posted by (C)kimmy

ちょっとしたカウンタースペースもあって、朝はここからゆっくり外を眺めながらコーヒーを飲みました♪

カウンター
カウンター posted by (C)kimmy

バスタブもしっかりとした広さがあるのでゆったりできました。

バス
バス posted by (C)kimmy


アメニティーや倉敷の本などが置いてあります。

アメニティー
アメニティー posted by (C)kimmy

こんな感じでちょっとした倉敷ガイドがあるので、夕食や朝食の案もここで考えたり。

ガイド
ガイド posted by (C)kimmy

豆知識
豆知識 posted by (C)kimmy


そしてなんといっても憧れだった縁側が!!
夜は本当に星がきれいで、星空観察ができて、また夏だったらスイカが食べたいねなんて話していました。
この縁側は本当に良かったです。

景色
景色 posted by (C)kimmy

夜はこんな感じで真っ暗でした。

夜
posted by (C)kimmy

で、朝はこんな感じ。朝日を浴びながらのコーヒーは絶品でした♪

あさ!
あさ! posted by (C)kimmy


いよいよ倉敷美観地区観光です♪



JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:旅行


| travel - japan | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 10:39 | - | - | - |
Comment
自宅にいるような感じはいいですね。 ミシン台をリメイクした台所が素敵☆
2013/03/13 9:00 PM, from るか
るかさん☆

はい、おうちはコンパクトでしたが夢だった縁側や素敵な街並みを見下ろせて本当に良かったです。ミシン台のテーブルもいいですよね〜♪
2013/03/13 9:34 PM, from kimmy









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/968

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM