スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< すみだ水族館◆ 曾くないペンギン | main | 八景島シーパラダイス2回目◆ 船疋襯侫ン・ファンタジー >>

八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ

八景島シーパラダイスに行きたい!ジンベイザメが見たい!ということで、9月に行ったのですが今年2回目のシーパラへ行ってきました!

本日のお知らせ
本日のお知らせ posted by (C)kimmy

混んでるかな…?と思ったけど平日かつ寒い日ということもあって、ほとんど誰もいない。
クリスマス前だから、こんな感じに。

Merry Christmas!
Merry Christmas! posted by (C)kimmy

入口のハワイアンな魚たちもちょっぴりクリスマスムード?

クリスマスなハワイ
クリスマスなハワイ posted by (C)kimmy

そして目的のジンベイザメへ見に行きました。

ジンベイライト
ジンベイライト posted by (C)kimmy

いたー!八兵衛くんと七海ちゃん。
悠々と泳ぐ姿はまさにクジラのようで、英名のWhale sharkも納得です。

ジンベイ
ジンベイ posted by (C)kimmy

誰も来なかったため、しばしジンベイザメを独り占め。
本当にすごいなぁ〜。


そして海獣ゾーンへ。
この間はおぼれているようにしか見えなかったアシカの赤ちゃんはしっかりお母さんと遊んでいて、ちょっと感動。

アシカの親子
アシカの親子 posted by (C)kimmy

ちらっと目があった??でも早すぎて写真に納まりませんww

ちら見
ちら見 posted by (C)kimmy

しかしこの後訪れてみたら遊びすぎて疲れたのか、ぐったりして寝ていました。
なんだか人間のこどもだみたいで可愛かったです。

うう〜ん
うう〜ん posted by (C)kimmy

やっぱり
やっぱり posted by (C)kimmy

眠い。。。
眠い。。。 posted by (C)kimmy


開園直後だったからか、餌付けのタイミングと重なったようで・・・白熊もそわそわ。

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ posted by (C)kimmy

上から命綱をつけて投げ入れてました。
大変だ。

命がけ
命がけ posted by (C)kimmy

もぐもぐ。

もぐもぐ
もぐもぐ posted by (C)kimmy


ペンギンもごはんタイム。
でも1頭もうアピールしているのに、なかなかご飯がもらえず、バケツに頭を突っ込んでいました(ただ、小さくて魚には届いていないww)
必死な姿が可愛かったです。

お昼はなぁに?
お昼はなぁに? posted by (C)kimmy

食べたいんだ!
食べたいんだ! posted by (C)kimmy

そうこうしている間に、水中にはえさが投下されていて、こちらも大騒ぎ!

Party time!
Party time! posted by (C)kimmy


真ん中のスペースには、ちょっとしたクリスマス系の生き物の展示がありました。
シャンパングラスのクリスマスツリーの中には、小さなエビやら魚が入っていました。

シャンパンクリスマス
シャンパンクリスマス posted by (C)kimmy


海獣ゾーンの反対側には、巨大水槽もあります。
こんな感じで天井高く、見ごたえのある水槽です。

巨大水槽
巨大水槽 posted by (C)kimmy

その中で泳ぐ小さなエイの姿が本当にほほえましくて・・・よかったです。

イワシのカーテン
イワシのカーテン posted by (C)kimmy

いつか大きく
いつか大きく posted by (C)kimmy

ただ、イワシの水中ショーは名古屋港水族館が素晴らしいです。あれを見てしまうと、なんかちょっと物足りないショーでした。


トンネル水槽を登っていくと・・・

水槽トンネル
水槽トンネル posted by (C)kimmy

さまざまな魚が展示されています。
今回はこんなのとか。

なにかよう?
なにかよう? posted by (C)kimmy

あと、世界の果てまでいってQのコラボ企画でフウセンウオもいました。
可愛かった。

フンセンウオの風船のり
フンセンウオの風船のり posted by (C)kimmy


そしてウミガメのいるプールでは、ウミガメの他にサメやらさまざまな生き物がいました!

すいすい
すいすい posted by (C)kimmy

みんな何気にちらちらこちらを見ているのが面白かった。
写真で見ると、目線があっているのがわかります。

ちらっ
ちらっ posted by (C)kimmy

ちらり
ちらり posted by (C)kimmy

僕も見てー!
僕も見てー! posted by (C)kimmy

Blueday
Blueday posted by (C)kimmy


名前はよくわからなかったけど、ヒラヒラとした尾びれが印象的だった魚もいました!
ショープールに上がる直前にあるこの水槽は面白かったです。

ひらひら
ひらひら posted by (C)kimmy




まだ続きます!


JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:水族館


| tokyo - aquariums, museums, events | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 17:37 | - | - | - |
Comment
アシカの写真のコメントかなりウケました(*≧∀≦*) 写真1枚ずつにあるコメントが、本当その通りだなって思って見ててほのぼのしました(о´∀`о)
2013/03/02 8:56 PM, from るか
>るかさん
人間の子どものように遊んで疲れて、昼寝していたアシカの子どもが本当に可愛かったです。
ぐったり寝ている所も本当に人間のようですよね^^
2013/03/03 5:24 PM, from kimmy









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/962

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM