スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< スマイル | main | 長崎旅行◆ 祖杭蠅んちPart I >>

長崎旅行  祖衄・坂本龍馬コース

さて、去年は丁度台風接近中でしたが今年はそんなこともなく、晴れ!!
飛行機も揺れず、絶好の秋晴れの中飛行機は飛びました。

秋晴れSky秋晴れSky posted by (C)kimmy

新しく買ったPEN Liteの望遠がどこまできくのか気になったので撮ってみると・・・結構見える!!
アルプス山脈を越えています〜(確か。

町がよく見える町がよく見える posted by (C)kimmy

山脈を越えて山脈を越えて posted by (C)kimmy


長崎に着いて、最初はカステラで有名な松翁軒本店に。
どうやら2階の喫茶店でカステラをいただけるということだったので・・・行ってみました☆
カステラ2個にコーヒーで650円ってちょー安くない?!
東京だったら倍するよな・・・と思いつつ、美味しいカステラとお腹がすいたのでカレーもぺろりww

長崎カステラ長崎カステラ posted by (C)kimmy

店内はレトロな感じで素敵でした。

レトロな松翁軒喫茶店レトロな松翁軒喫茶店 posted by (C)kimmy

しかし、1階でカステラを買うともれなくカステラとお茶をタダでいただけることが判明・・・orz
まぁいいさ、美味しかったし・・・orz


そんなこんなで、折角なので定番☆長崎観光。
去年も行ったけど、今年はNHK大河ドラマ龍馬伝の影響で結構人が来てました@亀山社中記念館。
去年はがらがらだったのに・・・よかったね。

亀山社中亀山社中 posted by (C)kimmy

龍馬の着物とブーツ龍馬の着物とブーツ posted by (C)kimmy


そして龍馬のブーツへ。
おばさま方も、おじさま方も、皆足を突っ込んで龍馬気分。

龍馬のブーツと長崎市龍馬のブーツと長崎市 posted by (C)kimmy

よーく見ると、明日行われるお祭り、長崎くんちの会場となる諏訪神社が見えます!!
明日行くぞー!!

諏訪神社諏訪神社 posted by (C)kimmy

にゃんこも発見。
ちょーカワユス!!
近づいても無視ww

長崎の猫長崎の猫 posted by (C)kimmy

ぺろりぺろり posted by (C)kimmy

はむっはむっ posted by (C)kimmy


その後折角なので風頭公園へ。
長崎は坂の町、というのを改めて実感できる坂道を登って。

長崎は坂の町長崎は坂の町 posted by (C)kimmy

着きましたー坂本龍馬像!!
海援隊の旗と共に・・・

明日を夢見て明日を夢見て posted by (C)kimmy

父曰く「ちょっとかっこよすぎじゃない?」の龍馬君。

かっこいい龍馬かっこいい龍馬 posted by (C)kimmy

ここから女神大橋も見えます。

長崎の景色長崎の景色 posted by (C)kimmy

いーい天気!!

かなーり階段を上るので、皆さん息を切らしていますがww
でもいいところです、お勧め。


その後階段を下り。
その途中にくもとくものコラボ発見。
素敵!!

くもとくもくもとくも posted by (C)kimmy

くもに届けくもに届け posted by (C)kimmy


下まで降りて、めがね橋へ行く途中に、珍しい陶器でできた鳥居を発見。
涼しそうな色合いでした。

陶器の鳥居陶器の鳥居 posted by (C)kimmy


そしてめがね橋へ。
川には鯉が泳いでいます。

鯉も泳ぐ鯉も泳ぐ posted by (C)kimmy

前回はめがねに見えなかったけど、今日は晴れて水面に橋の影が映ってめがねに。

めがね橋めがね橋 posted by (C)kimmy

水面に映る水面に映る posted by (C)kimmy


夜は毎年恒例、花月でお食事。
おかあっつまの「おひれをどうぞ」で食事が始まりました。
豚の角煮がやばうます!!でした。
満足満足。

明日は5時おきだー。








JUGEMテーマ:旅行


| travel - japan | 10:36 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

| - | 10:36 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/635
絶対坂本龍馬
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました坂本龍馬関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介
2010/10/09 1:09 PM, from 坂本龍馬

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM