スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 7/25 マイ・スーパー・コロちゃん♪ | main | 7/27 ジョニー・デップは面白い >>

7/26 コーヒーの香りに包まれて

ハワイ島3日目☆

今日は折角車も買ったことだし、運転の練習を兼ねてちょっと遠出。
朝起きて午前中だとウミガメに会えるというビーチへ。
でも違うビーチをそれだと思って途中停車。
しかもそのビーチに行くだけでも2回もUターンして後ろのスクーターのお兄さんたちに怒られる(>_<)
何ゎともあれ、ビーチはエメラルドブルーでマジ感動☆

見ているだけで癒される、幸せvv
見ているだけで癒される、幸せvv posted from フォト蔵

しばらく海を眺めてぼーっとして。
再び運転。
本命のビーチを見つけるけど、人の量からして絶対ウミガメには会えないな、と思いそのまま素通り。
でも岩が囲いみたいになっていて、海がエメラルドでシュノーケルしている人が沢山いたからきっと綺麗なんだろうな〜とか。
混んでたけどね。
是非誰か一緒に行きましょう♪

そのまま進んでケアウホウ・ショッピングセンターへ。
うろうろして郵便局に行って、お昼を食べる。
今日はタイ!!とか思ってガイドブックに載っていたタイ料理屋に入るけど、高いし・・・美味しくなかった。
かなり不満足〜。
ちょっとSCのタイ料理屋が懐かしかった。
そういやマングース?を見た気がする。
お互いしばらく見つめあったけど・・・多分、マングース。
マングースといえばバハレーンで死んだ金魚を埋めたら食べられた思い出しかないゎ・・・(笑。

そして普通のドラッグストア(Longs Drugs)で日本の商品を発見してかなり一人で興奮!!
だってシャンプーのSALAとか売ってるんだよ?!(日本語で書いてある。
他にもササミ(ワンコ用)とか、なま茸とか、おせんべいとか・・・
とどめにカマボコ!!
はぁ〜〜〜凄いなぁ、ハワイのドラッグストア。
かなり感動しました。
ちなみにショッピングセンターからの眺めも良かったです。
ちょっと高台だから海が見渡せて爽やかな気分になりました♪

ここからの景色だけでも美しい
ここからの景色だけでも美しい posted from フォト蔵

気分を変えて、そこからロイヤルコナ・ミュージアム&コーヒーミルへドライブ。

入り口はこんな感じ
入り口はこんな感じ posted from フォト蔵

高速で最低速度55マイルだから頑張って60マイルとかで走っていたのに皆普通に50マイルくらいで走ってる・・・(−−;
ロスだと55だったら60以上は当たり前なのに流石ハワイね、なんて納得したり。
やっぱり皆のんびりなんだな〜。
それからミュージアムをまた素通りしてしまい、Uターン。
どうしても一人だと見落としてしまぅ・・・(; ̄Д ̄)
しかも折角の新車なのに、ぴかぴかなのに、雨に濡れるし!!
イヤぁぁぁッ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ミュージアム内は思っていた以上に小さくて、でもでっかい観光バスがいてびっくり。
無料のコーヒーを飲みつつ展示品を見る。
なんか「Bento Bag」っていうところが日本人がいて、コーヒー農園で働いていた名残だなぁ〜なんて思ったり。

Bento Bag(弁当袋)が日本人が働いていた証
Bento Bag(弁当袋)が日本人が働いていた証 posted from フォト蔵

コナコーヒーはブラックで飲んでも苦味がなくて、するりと飲める感じでかなり美味しかった。
でもココナッツ味コーヒーとかチョコレート味コーヒーとかかなり味が・・・変(笑。
においも強くてちょっと苦手かな。
部屋の中で充満しているコーヒーの香りに癒されました♪
後マンゴ味のお茶が美味しかった。
ハイビスカスはあんまり味がしなかったので残念。

どうでもいいけど、なんでゲイシンボルの6色レインボーが外に飾ってあるんだろう。。。
それに気を取られて見落としたのはかなりあります。
行かれる方は6色虹が出てきたら曲がる、って覚えたほうがいいかも。

目印は6色の虹
目印は6色の虹 posted from フォト蔵

ちなみにミュージアムは標高500m弱なので、そこから帰るとき下に町と海が見えてかなり綺麗!!
あれはお勧めな絶景です!!
感動の中、また道に迷って再びUターン。
ホントに今日何度目だよ!!とか思いながら。
はぁ〜〜〜かなりショックだ・・・。
しかも二重線を超えてUターンしてるし(違法)、しかも片側崖だしかなりスリリングな思いをして帰宅。
対向車線に車が来てなくてよかったぁ〜。

その後また歩いてショッピングセンター巡り。
そうしたら塀の上で海に向かって指を差している家族がいるので同じく塀を登ってみてみると、ウミガメがっ!!

泳いでるよ〜感動!!
泳いでるよ〜感動!! posted from フォト蔵

かなり感動!!
写真を撮りまくる!!
ちなみに海は1mちょっとくらいまで透き通ってて、泳ぐ魚も上から見えて感動!!
シュノーケリングがしたくなりました☆

その後グァバスムージーを買って、海辺で飲む。
ここはなぜか人がいなくて、かなりのんびりできる。
きっと岩が沢山あるからかな??
また今回も芝生の上でお昼寝しているおじさんがいたし。
でもホント、芝生の上で寝転がって波の音を聴きながら本を読むのに最高な場所です♪
ただ砂には壊れたガラスが散乱しているので要注意ですが。

グァバスムージー美味しいよぉvv
グァバスムージー美味しいよぉvv posted from フォト蔵

今日はこんな感じで一日が終了。
明日は何をしようかな〜(っていかなりバカンスみたいな日記ですが、一応家探し・・・してます。
| big island, hawaii | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 19:40 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/62

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM