

| - | | - | - | - |
<< マウナケア☆ツアー | main | パンと果物と >>

ハワイ火山国立公園

火山を司る女神、ペレ(ちなみにうちのイルカの名前でもある)のいるキラウエア火山に同僚と12月初めに行ってきました☆

10時ごろ家を出発してヒロを通って大体2時間半の運転。

メッチャお天気!!
メッチャお天気!! posted by (C) kimmyさんの写真

その後ボルケーノ・ビレッジで朝食を取っていざ国立公園へ。
今は入場料として$10取られるんだけど、でもそのパスで1週間は出入りできるからある意味いいなぁ〜とか思ったり。

最初はキラウエア・ビジターセンターで地図をもらってどういうルートを取るか〜って考えて。
日帰りなので一般的はキラウエア・カルデラを1周するクレーター・リム・ロードのコースを取ることを決定☆

最初は遠くに見えたカルデラもだんだんと近くなってきて二人で「凄い凄い!!」って感動してww
蒸気の噴気孔を初めとして、そっから歩いて15分チョットの硫黄がはっきりと見える場所まで行ったり。
でも思った以上に硫黄の香りはしなくて・・・チョットびっくり。

んでもってトーマス・ジャガー博物館で展示品を見て。
そこで10月15日のハワイ地震の展示を見つけて二人で盛り上がるww
なんせうちらサバイバーですから!!
もちろんそこからのカルデラの風景にも感動☆
そして日本人の多さにも驚き。

ハレマウマウ・クレーター
ハレマウマウ・クレーター posted by (C) kimmyさんの写真

その後ハレマウマウ火口の近くに行って、さっき会った(というか同じルートを通っているらしく、火口の前でも目撃した)日本人観光客のお兄さんたちになぜか英語で写真撮影をお願いしてww
水蒸気が上がる場所に近づいてみると地上が熱くて驚き!!
やっぱり火山なんだなーなんて←当たり前だ。

水が溶岩で温まって蒸気になる
水が溶岩で温まって蒸気になる posted by (C) kimmyさんの写真

んでサーストン・ラバー・チューブ(溶岩で出来たトンネル)を通る。
これの近くは熱帯雨林になっていて、まさに「ジュラシック・パーク」で二人で「T-rexが出てきそぉ!!」って盛り上がり。
トンネルは今回一番感動した、凄く綺麗・・・☆

ナフク溶岩洞窟
ナフク溶岩洞窟 posted by (C) kimmyさんの写真

それからキラウエア・イキ火口に行って。

最後にボルケーノ・ワイナリーに行きました。
ここはアメリカで最も南にあるワイナリーらしく。
しかもハワイ特有のワインもいっぱい売っていて試飲もできる出さっそくトライ♪
グアバワインとか色々あったけどきみぃのお勧めはマカデミアナッツ・ハニーワイン!!
デザート酒なんだけど、甘くてとってもあっさりしていて、ハワイらしくて思わず親に上げようとお買い上げ。
でも小さなグラス2杯しか飲んでいないのに思いっきり酔って、友達の運転する車の中で一人1時間近く寝てしまいましたww
マジごめん〜って思いながら・・・(−ー;
しかもあまりの顔の赤さに友達に心配される始末・・・orz
やっぱりアルコールと相性悪いみたいです、私ww

窓のディスプレイ
窓のディスプレイ posted by (C) kimmyさんの写真

そんなこんなでとっても楽しい小旅行でした♪
少し運転しただけでこんなに面白い所があるハワイ島はやっぱり好きだなぁ〜♡
次回は夜泊まって暗闇に赤く浮かび上がるマグマを是非この目で見てみたいです!!
| big island, hawaii | 17:16 | comments(0) | trackbacks(1) | - |


| - | 17:16 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/138
【ハワイ 地図】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事
「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事を収集し、紹介させて頂いています★ハワイ大好き人間全員集合!!
2007/03/04 10:58 PM, from ■■■ハワイ大好き人間全員集合!!「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する、おもしろブログ記事収集ブログ■

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM