スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ぁ〔声神宮準備・ヘアメイク打ち合わせとリハーサル | main | 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式Α―猗のカウントダウン >>

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ァ―猗編・使用したもの・サイト紹介

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ぁ〔声神宮準備・ヘアメイク打ち合わせとリハーサル

明治神宮で挙式のみの神前式を行うにあたって、4か月半ほどの準備期間がありました。
明治神宮が決定してから、使用したものやサイトを書き残していきます。

なんだかんだサイトでは有名な【ゼクシィ】にお世話になりました。
主に利用したのは以下の通りです。

・式場の資料請求、予約
・段取りチェック機能
・招待状資料請求
・カップルエステプラン探し
・フォトスタジオ探し

【式場の資料請求、予約】
式場の資料請求は神前式のできる東郷神社、日枝神社、乃木神社から取り寄せました。
あと、東京大神宮の説明会の予約もしました。

【段取りチェック機能】
段取りチェック機能は文字通り忘れないように段取りをチェックしていける機能です。
新生活と結婚式両方あるので、終わったものをチェックしていくと%が100%に近づくので、達成感が生まれます。

【招待状資料請求】
招待状の比較・資料請求もゼクシィで行いました。
明治神宮でも大変立派な招待状を注文できるのですが、コスト削減+海外から出席組には個別に電車の地図や観光案内図を入れたりしたかったので自分で作成しました。
招待状は和柄が一番オシャレだった【PIARY】で注文。
無料サンプルを取り寄せされるので、ネット注文でも安心して行えます。
種類も豊富で可愛いし、選んだ和柄もとっても好評で良かったです。

自分で印刷すると愛着もわくし、一人一人に個別メッセージを添えたり、地図等入れられたので良かったです。
でもお任せで頼んでも安いのでいいかと思います。


【カップルエステプラン探し】
これは結構難航しました。
新婦のみのプランは多くあるのに、カップルはなかなかない・・・!!
彼の希望がシェービング+毛穴吸引+マッサージだったのですが・・・なかなかなくて。
あっても金額がちょっと高かったり、プランに格差(4万円中3万新婦、1万新郎、みたいな)があったりして妥協点が見つからなかったのですが。
馬車道の【MAPLE】がお値段も内容も納得、初回お試しがあったので行ってきましたが対応もとてもよく、カップルルームもあり◎
シェービングは2〜3日前がお勧めですと言われたのですが、前日しか行けないとお伝えすると、カミソリでなく電動シェーバーできれいに仕上げてくれると言ってくれました。
またエステコースもいろいろあるのに、全く営業されないので自分が好きなプランを選べて本当に良いところでした。

ただ、最後の最後で伺った恵比寿の【イルソル】のソフトコルギ(初回限定)にはまってしまい・・・。
近くて便利+コルギができるということで、イルソルに変更しました。
こちらは特別価格で紹介してもらったのですが、新郎は炭酸パック+マッサージで120分。
新婦は石膏パック+コルギを含めたブライダルコース+シェービングで150分でした。
コルギは痛いけれど、フェイスラインがシュッとし、目元もパッチリするのでお勧めです!!
ただ痛さに向き不向きがあると思うので、お試ししてからがいいかと思います。
(コルギは結構はまったので、今後も行くと思います。)
また、イルソルではまつげエクステも行っているので、知っていたら一緒にしたかったな、と思いました。


【フォトスタジオ探し】
後撮りを検討していたので、フォトスタジオ探しは軽めに行いました。
今のところ【スタジオアクア】が自分の好みかな、と思っています。


使っている【OZMALL】でまつげエクステとネイルの予約を行いました。

【まつげエクステ】
OZMALLで通いやすそうな【FELICE】を発見してそちらにしました。
目の周りで1度のみだと心配なので、【ブライダルプラン】を選択。
4週間程前に1回両目合わせて120本までつけて、そのあと直前にお直し。
まつげに重さが加わって慣れるまでちょっと大変なので、2回プランで良かったな、と思いました。
本当はエステの前に行きたかったのですが、エステをするとまつげのカールが蒸気で伸びてしまう、とのことでした。
なので、前日にエステ→まつげエクステのフルコースをやることになりました。
2回目は使用できるエクステ+追加という形で、1時間程度で終わったので本当に楽でした。


【ネイル】
ブライダルネイルの柄選びにすごく時間がかかってしまったのですが・・・。
気に入った柄があった銀座のネイルサロンに決めました。
事前に数か月かけて伸ばしていた自爪のうち3本が割れてきたので、1ヶ月前にジェルネイルで補強&伸ばし。
挙式2日前にブライダルネイルに変更、という形にしました。
ネイルは7日前〜前日くらいが良いそうです。


あとは、ひたすら「明治神宮 挙式」等検索しまくり見ていました。
いつかこのページも、未来の明治神宮で結婚式挙げる方に役立てばいいな・・・。
| wedding | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 11:18 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/1034

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM