<< 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ | main | 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ァ―猗編・使用したもの・サイト紹介 >>

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ぁ〔声神宮準備・ヘアメイク打ち合わせとリハーサル

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ


ヘアメイクの打ち合わせは、明治神宮の神楽殿地下2階の美容室で行います(新婦のみが入れます、新郎は外のソファーで待機)。
*電波なしなので、待機させて申し訳なかったです・・・。

まず最初に洋髪かかつらにするかをお伝えします。
*挙式のみは、通常タイプのかつらとべっ甲タイプのかんざしの料金が含まれています。

折角なので、かつらで・・・と思ったのでその旨を伝えました。
かつらはプラン内に入っている通常タイプ(800g)と軽量タイプ(400g・+2万円のセミオーダー)を選択できます。
実際被ってみると、軽量は軽い・・・。
そして被りなれていないので、結構重さがきます。
しかもどうしても後ろが重いのでどんどん顎が上がって行ってしまうので、顎を引いてください、と言われました。
通常と軽量の片方ずつ被り、新郎を呼んで確認してもらって・・・という作業であっという間に1時間ほどかかりました。

当日のことを考えて、プラン外の軽量タイプを選択しました。
ただ、軽量タイプはセミオーダーで自分の頭の形にサイズ合わせをするため、2週間後〜に再試着が必要になります。
また、試着前または挙式日10日前からはキャンセルができなくなるので注意が必要です。


他にも、かつらに付けるかんざしも検討します。
かんざしはプラン内のべっ甲タイプと、プラン外の金銀の華やかなタイプ等があります。
ただ、かんざしは打ち合わせではつけることができません。
平日のリハーサル(リハーサル料要)で実際にメイクをしてかつらを被り、かんざしを付けることができるそうです。
白無垢に鶴が入っているので、鶴があるかんざしを3種類検討することにしました。

当日のお化粧も3種類の中から検討します。
1.水化粧(和装用:目元を赤シャドウで赤っぽくして、チークなし、赤紅を引く)
2.水化粧風(敏感肌用、水化粧と同じ)
3.洋風(現代のお化粧の様に目元はシャドウ等でメイクする)
折角なので、水化粧風をリハーサルですることにしました。


リハーサルでは実際にメイクをして、かつらを乗せてかんざしを付けてみました。
最初は水化粧風のメイクを行います(1時間くらい)。
だんだんポスターで見たことある「和装メイク」に近づいていきます。

メイク終了後に、かつら合わせ(1時間くらい)。
和装メイクだけだとなんだかしっくりこなかったのですが、かつらを乗せてみるとあら不思議。
日本の伝統的な花嫁さんになりました。
*ちなみに1時間しかかつらを乗せていないのに、次の日首の筋肉痛になりましたww

かんざしは事前に決めておいた3種類を付けてみます。
まずは金銀のタイプ。
こちらは重さがあるのでずしっときます。
色合いもそうですが、前の飾りがひらひらしているので華やかなイメージになります。



それからべっ甲タイプ。
鶴のモチーフは2種類あったので、両方試着。
色が若干濃いめと薄めがあります。
薄い色合いの方が好みだったので、そちらで決定。
べっ甲の方が華やかさは欠けますが、落ち着いた優しい雰囲気になります。





その場では決めきれなかったので、ひとまず高い方(金銀タイプ)で見積もりしてもらい、後日電話して決定することにしました。
彼と妹に相談した所、べっ甲の方がいいとのことだったので、べっ甲に決めました。
(金銀はあんみつ姫のようだとのこと:妹談)

これで挙式系はほぼ完了。
後はフォトアルバムと引き出物を最終打ち合わせで決定して終了です。
ドキドキ。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚



JUGEMテーマ:日記・一般





| wedding | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 12:34 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/1033

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM