スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈 | main | 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式ぁ〔声神宮準備・ヘアメイク打ち合わせとリハーサル >>

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 明治神宮準備・衣装合わせ

【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式 /声卅び
【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈

衣装選びは明治記念会館の衣装サロンで行います。
衣装はすべて1点もので、挙式1週間前後は使用することができません。
そのため忙しいシーズンの場合は、品薄になっている場合もあるそうです。
ただ、「1回で決める方もいれば、何度もいらっしゃる方もいます」とのことで、予約も何回か受け付けてくれるようです。
決められない場合は、何度も通うのもありかと思いました。

衣装選びは1回2時間ほどの時間枠を押さえます。
案内されると両壁に鏡が貼ってあり、簡単な仕切り(となりとの境界線を示すだけで、実際はお互いが丸見え)がされた部屋に通されます。
一度に10組くらいは入れるのかな・・・自分以外の方の試着を見ることができるので、面白いと言えば面白いです。

そこで、白無垢か色打掛、予算、希望の色等をお伝えして、大量に衣装が保管されてあるガラスケースに向かい、選択します。
実際に白無垢がこんなにたくさんの柄があると思っていなかったので、圧倒されました。
また、いろいろありすぎてわからないので、お任せで出してもらいながら決めました。

服の上に簡単な襟を付けて、白無垢をどんどん着ていきます。
色の具合や質感、柄などを見ながら20着近く試着。
ようやく3択まで絞れました・・・。



左の鶴に四季折々の花々があるもの。
中央の赤ラインが入った花柄のもの。
右の柄が浮き上がったようなもの。

最終的には、左の方が、鶴+花+9月の残暑にも涼しげに見える流水があるものにしました。
中央の赤ラインは明治神宮のポスター等にも使用されているので人気が高く、いろいろなバージョンがありました。
本当は赤ラインが欲しいとも思ったのですが、彼が「白一色の方が綺麗だ」というので左に決定。
右の柄は、ちょっと暑苦しい感じがして寒い時期の方が似合う柄かな、と思い却下しましたが、柄が浮き出ているので写真映えはすると思いました。

別日にもう一度伺った時はこんな3点を見たりしました。



左の鶴が銀糸で縫ってあるもの。
中央の牡丹や菖蒲などの花々があるもの。
左の鶴+流水があるもの。

こちらは左は鶴を銀糸で囲っているため、かなりはっきり柄が浮き出て見えます。
中央は季節の花々があるけど、やっぱり鶴が欲しいので却下。
左は最初に決めたものと似たような柄だったけど、光沢があって白っぽく見えるタイプで・・・。
最初に選んだものの方がクリームがかっていて、上品に見えたのでそちらに決めました。

最終的には1回目で決めた鶴+花+9月の残暑にも涼しげに見える流水に決めました!
良かった。

また、綿帽子の予定だったので、綿帽子も選択します。
綿帽子は2種類の中で白無垢の色に近いものを選んでいただきました。


ちなみに新郎は上が3色(黒、紺、深緑、だったかな)、下が7色(太線と細線+色合い)から選ぶので、全然悩みませんでした。

挙式のみのプランの場合、衣装代は新郎新婦合わせて20万までは含まれています。
それ以上は20%オフで選択できます。
白無垢も色打掛もピンきりなので、プラン内で好きな絵柄が見つかれば◎かな、と思いました。

衣装が決定したら、次はヘアメイクの打ち合わせを明治神宮で行います。




JUGEMテーマ:日記・一般



JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| wedding | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 15:44 | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://appleeyes.jugem.jp/trackback/1032

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM