

| - | | - | - | - |

惑星チョコレート

友達から呼び出しをもらっていくと、まさか〜のバレンタインチョコ!!
しかも、なんと自分でも買おうかと一瞬思ってしまったショコラブティック レクラの惑星チョコ☆
ぎゃー!!ちょー嬉しい!!

惑星チョコレート惑星チョコレート posted by (C)kimmy

思わず写真撮影してしまったよ・・・チョコレートなのに可愛いって凄い。

一列に並んで一列に並んで posted by (C)kimmy


水星、金星、地球

水金地水金地 posted by (C)kimmy

火星、木星、土星

火木土火木土 posted by (C)kimmy

土星、天王星、海王星

土天海土天海 posted by (C)kimmy

最後に宇宙盛。
色合いも可愛いんだよね、これ。

惑星盛惑星盛 posted by (C)kimmy

ガラスの中の惑星ガラスの中の惑星 posted by (C)kimmy


ココナッツマンゴーやカプチーノなど、惹かれる味ばっかりで、どの惑星から食べようか・・・真剣に悩んでおります。

どれが好き?どれが好き? posted by (C)kimmy

どうやら隕石チョコもあるらしいww
最近のバレンタインは色々出ていて面白いなぁと思いました♪





JUGEMテーマ:グルメ


| food | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

キャラ弁 トトロのお弁当

妹に「キャラ弁が食べたい」と言われたので簡単そうなトトロにチャレンジ。

キャラ弁:トトロのお弁当
キャラ弁:トトロのお弁当 posted by (C)kimmy

■トトロ→白米にすりごまをまぜて、形を作ります。腹と目玉は白米のままで。本当はチーズがいいらしいけど、「米にチーズって、、、」と思って、頑張って米で。でもチーズの方が黒目とか、お腹の模様の海苔がしんなりしないのでいいかも!後、耳がでかすぎた。なんか違和感感じていたんだけど、耳でした。反省点。

■まっくろくろすけ→米を海苔で巻いて、ちょっとしんなりさせたらチーズでお目目。黒目の海苔とチーズは接着剤(マヨネーズ)でくっつけます。

■まっくろくろすけの上にある桜(もどき)→地味に一ピースごと蒸した鮭を爪先でむしって並べた。うまくちぎるのに苦労した。

■トトロの左となりの花→人参をちぎったのに丸ぽちはチーズ。茎とか葉っぱはほうれん草です。花の下にはたくあんとほうれん草のおひたし。


とりあえず、海苔をはさみで丸く切ったり、腹の模様作ったりするのが一番難しかった。フリーハンドー!
あと、妹が肉食べないし野菜も好き嫌い多いので入れる具材が少なすぎて色合いがかけたのが残念。
それからフランス人がいるのでチーズは大量にあるのにハーブ入りのスライスチーズしかなく、ハーブの入っていない所を探して丸を切り抜いたwwおかげで彼女のチーズは穴だらけwwすまぬ。


これはでもリベンジしたいな。
今度は笑顔のトトロ作るべし!





JUGEMテーマ:グルメ


| food | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

健康体への第一歩

おばあちゃん(90なんたら歳)に
 
「昔からリンゴとニンジンのすったやつ(ミキサーにかけてジュースにしたこと)を毎日飲んでいたから、大病もせずにここまで生きてこれた」

と、言われたので。

我が家でもリンゴ一個、ニンジン一本、トマト一個をミキサーにかけて毎日一杯飲むように心がけています。
リンゴで丁度いい甘さになって、意外と飲みやすくて◎

IMGP6375
IMGP6375 posted by (C)kimmy


ただ、ミキサーが野菜をクラッシュする能力が低いのか、ちょっと手間ですが・・・。
毎日頑張って飲んでいます。


でも、皮ごと入れてしまうのでオーガニックのほうがいいかな、とか思ったりして今近所で安く手に入れられるお店を探し中。
しかもどれもスペースを取るし、重いので買いに行くのも一苦労。


健康は一日にして成らず。


頑張りま〜す!!






JUGEMテーマ:グルメ
| food | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

バースデイズ!!

友達の誕生日会が重なった一月下旬。

先週は仲良し組の一人の誕生日会@我が家。
ホームパーティー風で、違う友達が作ってきてくれたケーキと、彼女が希望したシャンパンタワーもどきww
ジンジャエールでやりました。
でも盛り上がったょww
 
IMGP6112
IMGP6112 posted by (C)kimmy

皆でWiiで大盛り上がり!!
やっぱ楽しいなーもっとソフトを買いたくなりましたww


そして今日は学校の友達の誕生日の御祝。
これまた違う友達が、中目黒の有名お野菜フルーツ、ポタジエのケーキを注文してきてくれました!!
トマトが乗ってて、生クリームでぇー!!って感じなんだけど、生クリームが甘さ控えめでトマトによく合う!!
美味しく甘いのと野菜をゲットしました☆

IMGP6165a
IMGP6165a posted by (C)kimmy


どちらもとても素敵な誕生日会で楽しかったな。
やっぱりハッピーイベントは嬉しいです♪
 




JUGEMテーマ:グルメ
| food | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

手作りキムチ

彼からのクリスマスプレゼント(というかねだったんだけどww)は大量のキムチでした!!
しかも10舛!!

IMGP5904
IMGP5904 posted by (C)kimmy

しーかーも!!
彼のお母様の手作り!!

IMGP5905
IMGP5905 posted by (C)kimmy

彼から手作りキムチの美味しさを嫌ってほど聞いていたのですが、やっぱり本場は味が違います。
味に深みがあるの。
辛いのに、甘かったり、まろやかさとか時にピリッととか、本当にただ辛いだけじゃないんです。
作っている横でご飯を持って待っている彼の気分がわかったわ・・・。
と本気で思ってしまうほど、美味しい。

IMGP5906
IMGP5906 posted by (C)kimmy

本当に美味しいのです〜!!
ありがとうです、彼のお母様!!
ちなみに私たちは文通友達ですww
しかも、日本語・・・まぁ私は日本語にルビ振って英語の訳も書いて送っているんですが、彼のお母様はちゃんと日本語で返してきます。
私もいつか韓国語で・・・と思いつつもしていません(^^;
頑張れー。




JUGEMテーマ:グルメ
| food | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

GUCCI の チョコレート

・・・ていうか初めてGUCCIがチョコレートを出していることを知りました。

IMGP4724
IMGP4724 posted by (C)kimmy

ボスデー(ちなみに10月16日らしいです)に父が秘書の方からいただいたのはグッチのチョコレート!!
すっげー立派な箱に入ってまして、びっくり。
味は上品な感じで、ほんのり洋酒の味がしました。
そんなにきつくなかったです。

ていうか、チョコ4粒にこの箱すげーな。
ちゃんとロゴも入っていますよー。

IMGP4725
IMGP4725 posted by (C)kimmy

IMGP4727
IMGP4727 posted by (C)kimmy


んーでもこのデジカメ夜にかなり弱いです。
上手く写真が撮れなくって苛苛。




JUGEMテーマ:グルメ
| food | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

外ランチ派?お弁当派?

先学期は買い食ばっかりだったので、今学期は自炊モード。
意外と料理するのは楽しいです。
まぁ元々すきなんだけど、自分の為に料理するのが面倒だったのですが・・・。
ボランティアし始めて、お弁当を持っていかなきゃいけないからちょっとやる気が出てきました。

ということで、週末にご飯を作り置きしておけば平日楽じゃ〜ん♪と今更ながら気づいたので。
夕方からお料理モード。

ハンバーグ(普通とチーズ入り)。
トマト、ワカメ、きゅうりの三色酢の物。
オムライス・・・のライスのみ。

むーん、これくらいあればサバイブできるかな。
どれも大量作りです、ハンバーグとかパーティーか?位の勢いで作ったので冷凍♪
ちなみにチーズ入りハンバーグは結構美味しいと思った。
とろけ出るチーズがいいです。
後はちょっとずつ追加していけばいいかな?と。

ぁー彼に食べさせたいww
そんな彼は昨日の仕事で24時間電話番?だった為に疲れて寝ています。
そしてその彼が夜中電話してきたのに全く覚えておらず、「何で電話してこなかったの?!」とぶちきれて朝っぱらから喧嘩してしまいましたww
ハハハー。
でも本気で電話に出たのに覚えていないのは・・・珍しすぎです。
そんな疲れていたんか私・・・。


外ランチ派?お弁当派?

JUGEMテーマ:グルメ


| food | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カレーを作ろう

最近カレーライスにはまっています。
先週はずっとカレーでしたww

好きな理由はいっぱい作っておけることと、野菜が入っていることですww
前回は牛肉にナス、トマト、タマネギ。
カレーには、ナスです。
ナスが好きなのでww


ということで皆に質問!!

野菜たっぷりのカレーにしたいのですが、どんな野菜を入れたら良いか・・・わからない。
なので、何が良いか教えてください。

今度は野菜どっちゃりカレーにしたいので♪
ヨロシクです。


JUGEMテーマ:グルメ


| food | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Haupia Sweet potato Cheesecake

昨日ついに安藤美姫の5回転ジャンプ並みに素晴らしいケーキと出会いました。

タイトルどおりのハウピア(ココナッツ)スイートポテト(紫芋)のチーズケーキ!!
チーズケーキだけでも美味しいのに、ハウピアと紫芋なんてまじで奇跡の競演です!!

PICT5174PICT5174 posted by (C)kimmy

友達とトトロを見ておはぎが食べたくなって買いに行ったのに、気が付いたらこのチーズケーキに心を奪われ。
買って帰ってきてましたww

PICT5177
PICT5177 posted by (C)kimmy

中はこーんな感じで。
でもアメリカ特有の甘ったるい感じではなく、程よい甘さで。
しかも所々に紫芋の塊が☆
まじで!!美味しいです。

PICT5179PICT5179 posted by (C)kimmy

大きさは9インチで手と比べるとこんなに大きい?
かなり食べ応えがあります。
一日ヒッキーの今日のメインの食事はこの子になりましたww

そして友達の買ってきたピーチケーキも。
スポンジが美味しいし、甘くないし、こちらも大ヒット絶賛中。

PICT5182PICT5182 posted by (C)kimmy

KTAは日系の方が始めたスーパーらしいですが、日本食もいっぱいあるし(普通に納豆とかも売っている、正月は鏡餅とかも)、ケーキは甘すぎず、かなりヒット商品を置いてあります。
週末はお好み焼きをプロモートする為に、お○ふくソースさんの実演もあるみたいです。


ハワイ島に来た時には是非KTAスーパーのケーキをどうぞ♪


JUGEMテーマ:グルメ


| food | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

癒し系アイス

ってことで第二弾。
最近アイスの消費率がだんだん高くなっていっています。
4日前に2個買ったのに(ダッツ2個)もォなくなった。
んー。

ということで、今回のダッツ。

Haagen-DazHaagen-Daz posted by (C)kimmy

クッキー&クリームは言わなくても分かるよね。
クッキーが大好きなので、美味しかったです。
しかも結構いっぱい入ってて◎
Rocky Roadはチョコアイスにマショマロとアーモンド。
マショマロがいい具合に溶けたのが入っていて、それを集中的に食べていましたww
マショマロ好きだーこれもアメリカに来て好きになった食べ物。
後ピーナッツバターね。
でもダッツだからやっぱり上品な味でいいです。
ちなみに1個なんと$4もしなかったの、つまり400円以下。
かなりお得よね♪

そしてベンジェリ。

Ben&Jerry'sBen&Jerry's posted by (C)kimmy

Coffee Heath Bar CrunchはコーヒーアイスにHeathというチョココーティングされたキャラメルのお菓子?が入っています。
これもHeathを集中的に食べてましたww
後大好きなS'moresはチョコアイスにFudge柔らかいブラウニー系、マショマロ、グラハムクラッカーが入っています。
ていうかS'mores大好きさんにはいいね・・・でもちょっとチョコが多かった。
でもFudge好きなのでいいかも☆
最後はAmericone Dreamでこちらはバニラにチョコがかかったワッフル入り。
こちらもバニラの比率が多くて若干残念賞。

きみぃはアイスといえども、アイスじゃないパートが好きなのでww
でもこの冷たい中に入っているのがいいんです♪
今は違うブランドのでかいRocky Roadが入っているけど、ダッツの後なので微妙かも。
食べるけど。
またベンジェリ買いに行こうーっと☆


JUGEMテーマ:グルメ


| food | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM