

| - | | - | - | - |

Happy New Year 2012!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末に予想想定内wwの風邪を引き、予定が一気にくるってしまいましたが、今年はそれを引きずらずに頑張りたいと思います。

さて、今年の抱負は去年から引き続き

・健康体になる
→健康じゃなきゃなんも出来ない。

・五感を刺激した一年にする
→どんなことも五感を高めたら、更にいい閃きと輝きが見いだせそうなので、今年も頑張ります。

かな。

後はサブ的に

・勉強する

も付け足しておこうww

とりあえず、そんな感じです。

今年は色々実になる年らしいので、頑張ります!
あと社交性が今までよりも上がるらしい!!
かなり色んな占いで書いてあったので、ちょっと楽しみ☆

今年も皆様にとって、実りある一年になりますように!!


Happy New Year 2012
Happy New Year 2012 posted by (C)kimmy



JUGEMテーマ:日記・一般


| blahblahblah | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

生存確認

1ヶ月以上日記がかけないことは、殆んどなかったのですが。

色々あって、そして今仕事が忙しすぎるのでしばらくお休みします。


山形県庄内の旅日記。
広島県安芸の宮島の旅日記。


両方今年中に終わらせたい予定です。

宜しくお願いします。



kimmy
| blahblahblah | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

☆初☆ フォト蔵ピックアップ!

今まで何千枚と写真をコツコツとUPしてきた「フォト蔵」

そのフォト蔵についに!!

写真がピックアップされましたー!!

大快挙!!

その写真がこちら。


神々の宿る場所神々の宿る場所 posted by (C)kimmy



直接見る場合はこちら



今まで遠い存在だった「ピックアップ」。
目標だった「ピックアップ」に自分写真が選ばれて、本当に幸せです。


わー嬉しい!!


また写真撮り頑張るぞー!!という意欲が沸きました。

そして素敵な写真を提供してくれた山形県「食の都」庄内に感謝です!!

ありがとー丸池様!!



JUGEMテーマ:写真


| blahblahblah | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ホームページの日

気が付いたらもう7月です。
月日が経つのは早いですね・・・。

そして私がずっと作っていたホームページの無料サイトが6月を持って終了したため、もう見れなくなりました。

since 2-28-2004

この時に作ってからもう7年ですね〜早いなぁ。
その前にも作っていたのだけどねww


小さい頃から本が読むのが好きでした。
中東からシンガポールに転勤した時、家の近くに日本人会があって、そこには小さな図書館がありました。
夏休みは朝一番に本を借りに行って、昼間ずーっと読んで、閉館間際に行ってまた新しい本を借りて、夜ずーっと読んで・・・を繰り返していました。
この時「ちゃんとした」漫画(「キュ○ー夫人」とか、「漫画で覚える世界の歴史」とかじゃないやつ)というものにも初めて触れて、感動して読み漁ったのを覚えています。
中東は小学校にある限られた本しかなくて、だから「自由に本を読める」環境が凄く嬉しくて・・・。
まさに本の虫でした。


その後日本に帰国してからも、近所に図書館(今度は2階建ての大きいの!)があったので、またそこでも読みまくっていました。
そしたら凄い文章が書きたくなって、今度は読書と平行して小説をずっと書いていました。
友達に挿絵お願いしたり、キャンパスノート5冊くらいの小説を二つ、書きました。
今思うとその頃の頭の中はいつも空想、ファンタジーな世界でした。


それから高校入って、ちょっと読書する回数が減って、小説も止めていたのですが。
今度は詩を書くことにはまって、色々書いていました。
それを載せるきっかけになったのがホームページでした。
書いた詩を載せて、背景を考えて、文字を考えて・・・と自分なりに最大限努力していたので色んな無料素材屋さんも巡ったし、お気に入りも相当見つけました。
BBSとかも活用して、家に返っても友達とチャット状態で話したりしていました。


結局詩を書くのも大学入ったら勉強が忙しくなって、止めてしまったのですが・・・。
今度はアメリカの大学生活を伝えるツールとして、ブログを始めました。
年に何回かしか会えない友達に近況を知らせる意味でも始めたブログ。
写真付きでアメリカ生活の楽しさ、面白さを書き綴っていきました。
ネイルにもはまって、ネイルの写真も沢山載せたし、ネイルブロガーを追っかけたりもしていました。
ネイルブログのお陰で写真を上手に撮る事にも凝り始めて、去年は念願のデジタル一眼レフまで買ってしまいました。


そんな写真付きブログを初めて7年。
いつぞやから日記代わりに、記録代わりに書き溜めているブログは、昔愛用していたブログは消えてしまいましたが、今のブログでは5年経ちました。
今やmixi、Facebook、ブログ、フォト蔵、ツイッターと多々に渡って更新していますが、やっぱり書くことは好きです。


だから最近「ブログ面白いね」とか、「旅日記が自分が旅行している感覚になる」とかって友達に言われると、凄い達成感です。
もちろん、自分の記録用だからというのもあるので結構Going my way的なところがあるはずなのに、そういってもらえるのは本当にありがたくて。

自分の記録を、写真つきでしっかり残しておけるブログはまだまだ続けて生きたいなぁ、と。
ホームページが、私がインターネットで始めたきっかけがなくなった節目に、思いました。


そんなわけで今日はアリガトウホームページ、の日、でした。





JUGEMテーマ:日記・一般


| blahblahblah | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Science is Art!

研究者とは

白い紙に絵を描くことが大事だ。

ぬりえは簡単で誰でもできる。

だから絵を描くことが大事なんだ。



<北大名誉教授・柴崎先生>


ノーベル化学賞を受賞した鈴木先生の研究を説明するためNHKに出演中語った言葉です。
凄く素敵な言葉で感動しました。

そう考えるとサイエンティストは、アーティストでもあるんだなぁと思いました。
何か新しいものを考えて、作り出していく、そのプロセスは科学者も芸術者も一緒なんだなぁ、って。

「科学者」と「芸術者」って対極な物と考えられるけど、でも実は同じ一本の線でつながっているのかもなぁ〜なんて嬉しくなりました。


鈴木先生、根岸先生、ノーベル賞受賞おめでとうございます!!
やっぱり日本は二番じゃ駄目なんです!!







JUGEMテーマ:学問・学校


| blahblahblah | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

魔女宅に習う一人暮らしの心得

昨日は寒かったので引きこもり。
雨も小降りになったのでピザーラの兄ちゃんにピザ届けてもらって更に引きこもり。

で、ひさしぶりに「魔女の宅急便」を鑑賞。
でも久しぶりに見て、面白いなぁって思った。

キキの自分で町を見つけ、一人で成長していく様子が自分がアメリカで一人暮らしする様と重なって見えました。


単身知らない町に心躍らせて飛び込んでいって。
でもそこに住む町の人の無関心ぶりに切なくなって。
それと同時に心優しい人が現れて、親身に家族のように助けることに泣きそうになって。
新しく仲良くなった友達に喜ぶ反面、その友達の友達に嫉妬して。
自分は自分で努力しなきゃいけなくて、それが時にはプレッシャーになったりして。
そんな時、友達の温かくも厳しい言葉が心に響いて。
もがき苦しんだ故に、認められていく自分に自信が持てて。
親への感謝の気持ちが生まれて。
一人でもやっていける強さと優しさを身につけて。
少しずつ大人になっていくんだな〜って。


宮崎監督の描く成長物語に心を打たれました。
やっぱり彼は素晴らしいなぁ。
キキの表情の成長ぶりがホント、凄い!!
細かい動作とかも、この年の子供はやるだろうっていうのがしっかり組み込まれてて凄い(例:トンボが飛行船と共に飛ばされるのをテレビで見て、屋敷を飛び出す時に落ち葉で足を滑らせるところとか、目の前に意識がいっているから絶対やりそう)。

そして毎回キキがトンボを助けるシーンで涙。
大人になってから新たに感じることができる映画って本当に傑作だと思う。
素晴らしいね。



ジブリ映画、大好きです。






JUGEMテーマ:映画


| blahblahblah | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

闇夜の声

                          溢れ出す

                          闇夜に響く声

                          蓋をして




                         どうかどうか、

                      気が付かれません様に





                  そんな時、鬼束ちひろの声が、イイ。
| blahblahblah | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お祝いです

ついこの間まで、某クレジットカードだと、誕生日にミッキーから電話がかかってくると言うサービスがありました。
それを見た妹が「きみぃ誕生日にミッキーで電話して」といってきたので、じゃあ妹にはプーさんで、とお願いしましたww

そして、今日。
妹から「僕プーさん。お誕生日おめでとう。一緒にクリストファー・ロビンを探しにいこう」とプーさんの物まねで電話してきてくれましたww
でもちょー電話の先で笑っていたけどねww(妹はNYでインターン中。
なかなか難キャラだったけど、いいんじゃない?
C+をあげました。
さぁー次はきみぃの番だ。
頑張らねばww

今日は沢山のお祝いメール、アリガトウございました。
今年も素敵な一年になるように、頑張ります。
日々精進。
これからもよろしくです♪


ちなみに今日は一日かけて、おばあちゃんちの階段掃除。
アパート4階建てだから時間掛かったぁ!!
そして買い物して夕食作って、ケーキ二個食べた。
苦しい。。。
 
明日からは3泊4日で韓国に行ってきます。
その後次の日から4泊5日で鹿児島です。
旅人だー。


JUGEMテーマ:日記・一般
| blahblahblah | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お知らせ

日曜日に壊れたパソコンがまた壊れました。
…今度はセーフモードですら立ちあがらない状態…orz

今友達のPCから書かせてもらっているけど、しばらく写真日記は書けない模様です。
というか戻らなかったら写真すらも手に戻らないという…orz

悲しすぎる…。
ということでお知らせでした。

最悪写真日記は6月ごろ再開ということでww

日本には6月ごろ帰国予定です(たぶん。

| blahblahblah | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

肌回復?

今日は一日思いっきり遊びました!!
盛りだくさんー。
そしてお風呂に入ったら熱すぎてのぼせたww

まぁでもそれはまた後日で・・・(写真付きだと若干時間かかるのでww

さてさて、タイトルどおりですが、肌が先学期よりも今学期のほうが大分コンディションいいです。
確実にストレスレベルは今学期のほうが多いのに・・・何故だ。

外食→自炊のせいか。
はたまたアイスを控えているせいか(チョコも前よりずっと少ないし!!
それとも今学期は雨が多いから肌がしっとり?なのか。
又はとうとうKTAスーパーで買ったデトックス茶(20種類のハーブブレンド、味は微妙だけど大分慣れた)が効いているのか・・・。
ぁ、それか月 銑回の韓国で買ったフェイスパック?!

よく分かりませんが、肌がいいと結構嬉しいです。
でもまだまだ一番良かった頃よりは・・・駄目だけど。
まぁでもあの時は人生薔薇色だったからなー。

後は運動してシェイプアップしたいー。
けどメンドーイww

JUGEMテーマ:健康


| blahblahblah | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM