

| - | | - | - | - |


今月の16日は彼と付き合って8年でした。
気がついたら人生の1/3近く一緒にいるね、ながーい。

そのうち1年半一緒にいて、後は遠距離。
北カリフォルニア⇔南カリフォルニア
ハワイ⇔カリフォルニア
日本⇔カリフォルニア
ハワイ⇔カリフォルニア
日本⇔韓国
ハワイ⇔韓国
とまーいろんな所で遠距離してますがww

しかもその間に

軍隊入って最初の3ヶ月は手紙のやり取り(しかも最初の1ヶ月以上は手紙も届かなかった!)で一切電話なし、北朝鮮との国境沿いに彼が送られて電話も週1回あればいいほう(北朝鮮に動きがあると週末の電話もない!ちょっと北朝鮮うらんだぜww)、その年は3日間しか会わなかったり。
次の年は昇格したからメールや電話も多くなったりして、2週間会えたし!やっほう。

それから彼はマラリアにかかって6週間入院、しかも41度の高熱で生死をさ迷っている間に私の母がなくなって(でも三途の川の手前では会わなかったらしいww)お互い音信不通になったり。

今年もまだ2週間しか会っていないけど(個人的には結構会った気分)、毎日メール1回くらいだけど。

でもまあこんなに付き合ってます。
次は8月だねー楽しみ、なんて思いながら。


でも、、、遠距離は慣れると楽しいよ。
久しぶりに会える楽しみは常にハネムーン(付き合って最初の3ヶ月の楽しい時間ね!)味わえるし。
まあ私は3度も迎えが遅くなって一人ぼっちで空港で待たされたけど★
仏の顔って4度まで平気だって学んだよ★

そして軍隊はいろいろお互いの精神面を高めるので、すごいおもしろかった。
筆不精な彼から手紙もらうのが楽しみで、一生はいってろ☆とかちょっと思ったのは内緒だけど★

でもなんだかんだお互い元気で暮らしているのが一番だなーと思いました。

とりあえずおめでとう、自分!
また明日からもがんばろー!




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| love | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

三者面談

先週4泊5日で兵役を終えた彼が日本に遊びにきました。
彼に会う前に飛行場で東方神起を見て盛り上がったりしましたが、今回も目的のひとつでもある「父と彼との三者面談」wwも無事終了しました。

どうなるかと思ったけど、和やかな感じで二人でずっとしゃべっていたので私は専ら食べ役でww
お互い楽しい時間を過ごせたようです。

でも面白い?のが、父をタクシーで見送った直後、二人で帰ろうとしたら彼が「今日は帰ったほうがいいと思う!お父さんの背中哀愁漂っていて、かわいそう!」と言うので・・・ww
彼を銀座から新宿に送った後、自宅に帰りましたょww
そんな優しい心の持ち主で私はほっとしました・・・若干面倒だ、とかは思っていませんww
父も「気立てのいい子だね」とはなしていてまずまずです。

ちなみに2年間軍隊で鍛えたかの立ち姿はピシリとしているため、スーツ+コートを着ると・・・SPのようにしか見えず(短髪だし)一人で笑っていました。
彼は凹んでいましたww

考えてみたら、6回目のクリスマスだけど、1回しか一緒にいたことないなーなんて。
まぁでもいいです。

メリークリスマス☆





JUGEMテーマ:恋愛/結婚
| love | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お疲れ様!!

彼が二年間の徴兵が終わり、昨日除隊式がありました〜。
本当にお疲れ様でした。

二週間以上の野外トレーニング?で-18℃の雪が降る中テント暮らし?をして寒すぎて寝れなかったり。
一日以上20前幣紊硫拱を持って眠らず歩いたり。
脱走兵(しかも武器持ち)を探すために三日間寝ずに山を探しまくったり。
北朝鮮との国境に配属されたため、電話越しに銃声が聞こえて(威嚇射撃?みたいのらしかったけど)私が反対にびびったり。
去年一年で三日間しか会えなかったり(今年は二週間弱ですが)。

まぁいろいろありましたが…無事終了してよかったわぁ。
怪我も有刺鉄線で数針縫ったり、野外トレーニングでマラリアにかかり40℃の熱が出て二週間以上入院しただけだし(笑)

よく頑張った!!

そんなんで来週日本に遊びに来ます!!
都内と箱根に遊びに行ってきます〜ルンルン。
 



JUGEMテーマ:日記・一般
| love | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTVII

チョット色々あって、疲れて帰ってきたら。

ポストに彼からの手紙が。

これがバレンタインプレゼントなのかな?とか。

それにしても絶妙のタイミングだ。


ハワイは今日がバレンタイン。


HAPPY VALENTINE!!



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
| love | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTVI

去年彼に会ったのは3日間。
今年は既に4日間会ったので、去年の記録は達成ですが。

・・・6ヶ月ぶりに会うと、離れた時に6か月分の寂しさが押し寄せると思いましたww

むしろ会わないでいた時のほうが寂しくなかった。
というか彼を「会えない人」という認識があって。
我慢も出来たけど。

「会えて楽しかった」ことが辛いんだよね。
だけど会わなかったほうが良かった?って言われるとそれはもちろんNONだけどさ。

ということで今ホームシック大安売り状態ですww
こーんなになったのはかなーり久しぶりかなぁ。
なので、言い訳にしかならないことをしておりますww
駄目だこりゃww


今一番辛いのが、電話が一方通行なコトかな。
彼からしか電話がかけれないこと。

というのは公衆電話からしか電話がかけれず。
しかもそれがテントの下という状態(なので−10℃とかの下でたまに電話してくる。ので彼が凍死する前に電話を切らなくてはならない。
更に北朝鮮が色々ふっかけてくると彼の部隊が緊張状態になって、電話してくるはずがかけれなかったりと・・・。

なんていっつも待ちぼうけ?状態で。
しかもいつ電話してくるのかも分からないし。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも全部溜めて。
でも話せても5分とかだけだから、結局話せず。
消化不良。


でも大丈夫です、ここまで来たんだから。
諦めたら女が廃る。

ということで、4−8ページのペーパーに取り掛かります。
大体今そのクラスで何をしているのかすら分からないほどだけどww

今学期は若干おちこぼれ生徒です。
というか駄目です、最高に授業についていけてません〜ww

・・・頑張れ自分。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| love | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTV

やっとペーパー終わった!!
結局4ページが5ページになったけど、4+ページだから結果オーライ☆

ということで最後の結論を書いている途中で父から電話。
ハッピーなことがあった父ともうすぐペーパーが終わりそうなきみぃのテンションは↑↑↑で結局1時間近く話してしまった。
まぁ半分くらいは妹の性格と彼女の生き方とは?というテーマだったけどww
母曰く「同じように育てたつもり」なのに、全然性格も考え方も違うよねーという話でした。
いや、ホント違いすぎてびっくりだから。

んで、とうとう、父に「彼」の存在を明かしましたww
5年越しだよ、どんだけ時間かかっているんだww
まぁ気づいていたし知っていたけど、自分の口で彼の話をするのは初めてでした。
でも父は母や妹は知っているのに自分だけ知らされていなくて若干拗ねていましたがww
というかなんで言ってくれなかったのー!!って感じでした。
でも色々考えてくれていたみたいだけど、それは全部大丈夫だから心配しないで、と言いました。


好きで好きで結婚するのは子供のすることで。
大人は経済力とか、将来を見据えて結婚するんだなーとこの年になって更に思いました。
今の時代スキルが大事だしね。
彼は兵隊に行っているからサバイバルもできるし、タフだし、ベッドとかテーブルとか作れるし、色々直せるし、重たいもの運べるし、背ぇ高いから色々届かない所も届くし、かなり便利?だと思います。
だからきみぃは一層自分を磨いて、便利?な彼に見合うくらいにならないといけないんだと思います。
相手が恥じるような人には、なりたくないから。
だから頑張るんだー!!
勉強も常にスキルアップを目指さなきゃ!!


でもさらりと言えてよかったー!!
冬会いに行くのもOKもらえたし。
後は彼にこのハッピー報告するだけじゃ☆
早く電話してこーぃ!!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
| love | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTIV

久しぶりに近況報告以外のことを彼と話していたのですが。
回線が悪いらしく、ガガガガーって、ずーっと変な音が(しかもかなりうるさく)入ったままでイライラ。

それでも30分チョット話して、あまりにうるさくて耐えれなくなったのでじゃぁまた電話してーって感じになっていたら彼が一言。

「今日のきみぃの話し方、カレカノって言うより、友達って感じだよね」と。

・・・どういう意味だよそれは。

会話の内容は近況報告も含めて、でもカレカノらしい所もあったぞ??
と思ったのですが、どうやら話し方がいつもよりフランクだったらしく。
・・・多分それは今一緒にいる友達の話し方に似てきたんだと思います。
という結論で勝手に会話を終了させました(回線のうるささにギブ。

彼は今週訓練強化週間だったらしく、夜間訓練(12-4時までとか)もありきっと甘えたかったんだったのだろうけど、きみぃが話したいモードで、それで一方的に話してしまったので、話し方がそうなってしまったのかもしれないなーと若干反省。
いやはや、いつもしゃべるのは専らきみぃなので、配慮が足りなかったな、とか。
付き合って5年なのに、まだまだですな。

頑張ろうー。
という反省文でした、チャンチャン♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
| love | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

記念日☆

ということで結局彼の好きなティラミスを買って帰りました♪

でもデパートの中で探したのですが、なかなかティラミスが見つからない!!
お店の人に聞いたらどうやらフレンチベースのお店が多いらしく、ティラミスが売っているイタリアンベースのお店が少ないんだとか。
なるほどなるほど。

PICT3848
PICT3848 posted by (C)kimmy

最初はティラミスだけを買う予定が、四月限定でなんと桜のティラミスがっ☆
どうやら桜の葉をいれて、和風に仕上げているそうなので・・・買ってみちゃいました。
見た目もピンクで乙女心をくすぐるカラー。
見事だww
後母の好きなモンブランね。

結局母が桜ティラミスで、父がモンブランになりましたが。
とっても上品に仕上がっていて美味でした。

PICT3852
PICT3852 posted by (C)kimmy

久しぶりのケーキはいいなぁ。


そしてもらいものでマスクメロンも♪
ヤッター!!

PICT3853
PICT3853 posted by (C)kimmy



JUGEMテーマ:グルメ


| love | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTIII

明日で付き合ってとうとう5年目に突入します。

やっと5年と、ようやく5年。

本音はどっちかいまいちわかりませんが・・・。


彼と最後に話したのは明日で1ヶ月前。
最後の手紙は3週間半前。
でも日曜日に彼のお義姉さんから彼は元気だとの連絡があったのでひとまず安心。

そして6月初めにお休みがもらえると言うことも聞き。
6月に会えたら1年ぶりだなぁ〜、なんて。

1年なんて、長いようで意外と短かった気がする。
会えないことに少し慣れたといえば嘘じゃないけど。
会いたくても、会えないこともあるわけで。
その道を選んだのだから、会えなくても大丈夫と自分を励ましたりして。

5年間の中で、一緒に過ごしたのは1年半なんだな〜なんてしみじみ。
それ以外は全部遠距離。

でもこの壁を乗り越えなきゃ、乗り越えたいと言う気持ちがあるから前に進める。
一緒にいなくても、進める。

だから頑張るよ。
また手紙を書いて。
想いを文字にして、送るよ。

明日は自分でケーキを買おうかな。
彼の嫌いなチーズケーキでも買ってww



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| love | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遠距離恋愛PARTII

日曜日に2ヶ月ぶりに彼氏と電話で話せました。
5分ちょっとしか話していないけど、でも元気そうな声で何よりでした。
大変なのに、明るい声で・・・本当に良かった。

でも体重が結構減ってしまったらしく。
まぁ毎日かなりハードに運動しているから当たり前なのですが。
でも心配だな〜筋肉が付いてくれているのは嬉しいけどww
ビバマッチョww

でも本当に少し話せただけで、すごく安らいだ。
大変だけど、頑張ってほしいな。

そのために、私も強くならなきゃ。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
| love | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM