東京エリア★ おすすめパンケーキ一覧Part 1 から引き続き、おすすめパンケーキ一覧です。
*2回に分けて書いてみます。順位はなくて、そのジャンルでのおすすめ3軒を紹介しています。
*リンク先は食べログです。

【雰囲気もサービスも美味しい】
SATSUKI(麹町)
⇒ホテルニューオータニ内にあるだけあって、雰囲気もサービスも抜群。お値段は雰囲気代を含みます。
ゆったりとした雰囲気で美味しいパンケーキを食べると至福の味がします。美味しい。

ウエスト青山ガーデン(青山)
⇒美しいホットケーキはここにあります。焼き色も形も見事な正統派。
お菓子の銀座ウエストが経営しているのだけど、エレガントな雰囲気でパンケーキが食べれます。また行きたい。

IVY PLACE(代官山)
⇒オシャレ。以上。と言いたいくらいオシャレな雰囲気で、蔦谷書店の横にあるお店。
生クリーム、フルーツ、パンケーキのバランスが良い。たまに行きたくなる。


【フォトジェニック】
Kaila Cafe(渋谷、舞浜)
⇒フォトジェニックの先駆け的な。いつのまにか渋谷に移転していました・・・。
フルーツ全部乗せは本当に華やかで、さすがだな、と思います。

松之助(京都、代官山)
⇒京都店はオシャレな外観で目を引く造り。パンケーキもフカフカで美味しい。
代官山はガラス張りで開放感がある。ケーキも美味しいので、こちらもおすすめ。

Moke’s Bread & Breakfast(中目黒)
⇒一時期大人気だったリリコイパンケーキ(パッションフルーツ)で長蛇の列だったけど、今は平気です。
相変わらずトロッとしたソースがフォトジェニックで、甘酸っぱくて美味しい。たまに食べたくなる。


【ヘルシー志向】
寺カフェ(代官山)
⇒米粉パンケーキでヘルシー志向。
甘いパンケーキの他に、野菜と一緒に食べるお食事パンケーキが美味しい。

クラモトスタンド(秋葉原)
⇒新潟の日本酒「菊水」の酒粕が練り込んであり、ほんのり酒粕が香る珍しいパンケーキ。
日本酒のテイスティングもできるので面白い。

アインソフジャーニー(新宿、その他)
⇒ヴィーガンのお店なので、パンケーキを食べてもなんか罪悪感が消えます。
味も結構あっさり目。店内がナチュラル系で可愛い。


【パンケーキ以外も食べれる】
アクイーユ(恵比寿、横浜)
⇒コスパ◎、食事も美味しくて、予約が取りやすい!女子会向けの明るい雰囲気。
そしてパンケーキがやばい!でかい!どーん!!焼きマシュマロと季節のパンケーキがおすすめ。かなり好き。

Royal Garden Café(渋谷、外苑前、目白、その他)
⇒リコッタチーズパンケーキがおいしい。
食事も普通に美味しく、店内も広いのでパンケーキ利用以外でも使えるのが◎

Café & books Bibliotheque(有楽町、自由が丘、その他)
⇒季節のパンケーキにすごい力を入れていて、毎回どれも美味しそう。
ご飯も一緒に注文しても、他に比べるとパンケーキが小ぶりだから食べれちゃう。


【店舗数が多くて便利】
bills(表参道、お台場、銀座、その他)
⇒こちらもパンケーキの王道店。リコッタチーズパンケーキは美味しくてボリューミー。
賑やかな店内でちょっと海外っぽい雰囲気がいいかも。

Dexee Diner(新宿、恵比寿、練馬、その他)
⇒ボリュームがあるパンケーキ食べたい!って時にどこにでもあるので便利。
ケーキだったりアイスだったり色々乗っているので、選ぶのも楽しい。


星乃珈琲店(新宿、渋谷、その他)
⇒高さのある丸いパンケーキが特長で、おー、すごい!というのにはぴったり。
でも大きすぎて味が淡白になるのが難点。


【個人的なおすすめ】
東京に来たよ!東京って言えばパンケーキでしょ!パンケーキ食べたい!(夜・予約できる店編)
(若者編)⇒.┘奪哀后↓Чせのパンケーキ、㉕アクイーユ(利便性の良いエリアでインスタ映えパンケーキ)
(大人編)⇒クリントン、㉖Royal、㉘bills(オシャレなエリアで王道大人パンケーキ)

予約していないけど、並ばずパンケーキが食べたい!
⇒㉑Moke’s、㉒寺カフェ、㉖Royal、㉙Dexee diner (個人的な感覚なので、絶対並ばず入れるという保証はありません)

テラス席でおしゃんてぃにパンケーキ食べたい!
⇒吋Ε┘好函↓Ivy、㉘bills (お外でパンケーキを食べる贅沢気分が味わえる)

個人的リピート店
⇒SOAKS、クリントン、Ivy、㉑Moke’s、㉕アクイーユ(利便性が良く、予約しやすくて、接客もそこそこいいから)

個人的もう一度行きたいけど行けてない店
⇒Чせのパンケーキ(重い)、ぅ侫襯侫襦癖造屬量姪檗法↓SATSUKI(高い)、吋Ε┘好函癖弔泙襪料瓩ぁ


以上、かなり個人的なパンケーキおすすめ店一覧でした♪

数年前からパンケーキが自分の中で大ブームとなり、本当は100軒達成の際にやりたかったのですが・・・。
80軒以上食べ歩いて、そろそろ自分の中のブームも去ったので、まとめてみたいと思います。
*2回に分けて書いてみます。順位はなくて、そのジャンルでのおすすめ3軒を紹介しています。
*リンク先は食べログです。

【クリーム】
エッグススンシングス(原宿、お台場、銀座、その他)
⇒パンケーキと生クリームと言えば!の代名詞。元祖インスタ映え。
生クリームのタワーは一度は見ると、世界観が変わります。

レインボーパンケーキ(原宿・表参道)
⇒季節のパンケーキについてくる生クリームのプルプル感!
でもかなりあっさりとしているので食べやすいです。未だ行列ができる人気店。

Urth Caffe(表参道)
⇒お洋服屋さんの奥にあるカフェで、美味しいコーヒーもあります。代官山店はパンケーキなし。
クリームがどーん!とパンケーキが見えないくらいかかっているのが爽快。


【ふかふか】
フルフル(赤坂、御殿場、梅ヶ丘)
⇒しろくまさんのホットケーキ的な可愛らしさ。フルーツ屋さんだからフルーツが本当に美味しい。
生クリームもここが一番美味しい。お店が小さいので、開店直後でもすぐに並びます。生クリームを食べに行きたい。

デイビット・メイヤーズカフェ(銀座)
⇒銀座三越内にあるので、ランチタイムは混んでいます。
ふっくら綺麗に焼きあがっているのはさすが。お上品な可愛らしいパンケーキが食べれます。

SOAKS(中目黒)
⇒お食事も美味しいけど、おススメはラテ!ホウレンソウとか紅イモとか、色が可愛いラテ。
お店もナチュラル可愛い系で、目黒川沿いで使いやすい(桜のシーズンは予約不可)。結構好き。


【ふわふわ・とろける】
幸せのパンケーキ(表参道、渋谷、吉祥寺、その他)
⇒まさにとろける!というか、クリーム!!とろけるケーキ。大阪から進出してきたニューウェーブ。
一見軽そうに見えて意外とヘビー。はちみつ入りのバターが美味しくて◎

ESPRESSO D WORKS(恵比寿、渋谷)
⇒ふわふわスフレパンケーキ。ふわふわでフォークよりスプーンな感じ。
お店がおしゃんてぃエビスな感じでオシャレな造り。トイレがいい。

珈琲 茶香(北千住)
⇒季節限定パンケーキが充実しているけど、店内が狭いので並びます。凄い並びました(今は整理券方式)。
ふわふわ好きにはたまらない、ふわふわぷるぷる。うもれたい。


【薄焼き】*薄焼きはあまり興味がなくて、コメントが薄くてごめんなさい。
The Great Burger(表参道)
⇒ハンバーガー屋さんのパンケーキはザ・薄焼き。
アメリカンな雰囲気でパンケーキを食べれます。

The smile(新宿)
⇒薄焼きでバターに塩が入っているから食べやすい。
しょっぱい感じのパンケーキは珍しいからよかった。

オリジナルパンケーキハウス(原宿、吉祥寺、新宿、その他)
⇒ダッチベイビーという、ペタンとしたクレープみたいなパンケーキ。
あっさり目でパンケーキの厚さが苦手な人にも◎


【フルーツ】
果実園リーベル(目黒、新宿)
⇒季節のフルーツがこれでもか!というくらい乗っています。
本当にすごいです。ケーキのフルーツの量もすごい。食事は微妙なので、甘味だけで・・・。

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー(青山)
⇒雰囲気、お料理、男女比、接客等バランスのいいお店。
ここのブルーベリー入りパンケーキはブルーベリーがたくさん入っているのですごく好き。たまに食べたくなる。

uzna omom(表参道)
⇒季節のパンケーキが充実しているのでいつ行っても真新しい。フルーツ系も充実していてソースも美味しい。
ただ店内が狭いので、並ぶ可能性大。姉妹店はuzna omom b one。



2に続きます♪

JUGEMテーマ:グルメ



JUGEMテーマ:地域/ローカル



桜の満開宣言が出た日にずっと気になっていたコンラッド東京の桜アフタヌーンティーに行ってきました。
今回は折角だから!と気合を入れて2ヶ月以上前に電話予約し、窓際の席をゲットしてもらいました。

コンラッドに着くと早速桜の花がお出迎え。
足取りが軽くなります。





それから高い天井と大きな窓が印象的なTWENTY EIGHTへ。
浜離宮が良く見えますが・・・残念、桜はまだ満開ではないようです。





ゆったりとしたソファーは奥に腰かけるとだらーんとなってしまうのですが、フカフカでした。



早速メニューをチェック。
桜の文字ばかりがちりばめられていて、テンションが上がります。





そしてついに登場!!桜アフタヌーンティー。
本当にピンクで桜が一杯で可愛い、可愛すぎる!!
表の桜が満開でなくても、卓上の桜は満開です!!
完全卓上お花見状態です!!
個人的にはフィンガーサンドのふわっと香る桜が一番好きでした。









温かいスコーンも2種類の味でクリームとジャムを塗っていきます。
お茶は1種類を飲んでいく形なので、せっかくなのでドイツのロンネフェルトをチョイス。
カップはノリタケ、上品です。
写真を撮り忘れてしまいましたが、ティーポットが不思議な形をしていました。



2時間の滞在があっという間に過ぎてしまったコンラッドのアフタヌーンティー。
広々としたスペースなので、隣の席を全く気にすることなく優雅に楽しくおしゃべりできてすっきりしました。
そしてやっぱり桜のアフタヌーンティーは可愛いです。
最高でした☆


JUGEMテーマ:グルメ



JUGEMテーマ:写真



JUGEMテーマ:春の楽しみ



受け付け開始から3分で満席になるという、幻の千疋屋フルーツ食べ放題に行ってきました!
高級フルーツと言えば千疋屋さんというだけあって、美味しいフルーツが盛りだくさん、本当に至福の一時でした。

今回は日本橋にある千疋屋総本店に行ってきました。
毎週月曜日に行われているフルーツ食べ放題は、19:00〜21:00までの2時間制。

時間ぎりぎりに言ったら案の定最後でしたが、席は既に決まっているため優雅にご案内されます。
最後に着いたため、最初のフルーツ取りが遅くなりますが・・・終了30分前になるとみなさんほとんど満腹で全く動かなくなるので焦らなくても大丈夫です。
ということで並んで美しいフルーツたちの陳列を見つめます。
今回は季節柄もあり、柑橘系(みかん、グレープフルーツレッド、甘夏、紅マドンナ、せとか等)が充実していました。





中でもお勧めは1本350円相当のバナナ。
すごく甘くておいしかったです。
あとは、紅マドンナとせとかもジューシーで酸味が効いていて◎
そして大好きなマンゴー、マスクメロン、イチゴも最高においしかったです。
特にイチゴは紅ほっぺと、香川の農家さんと特別栽培している千疋屋オリジナルの2種類ありました。
は本当に甘くて大きくておいしかったです。

とりあえず一回目はほぼ全種類乗せ。



乾燥しないようにラップがかけられたフルーツ+サラダのミックスサンドウィッチも来ます。
これが本当においしいですが、乾燥しているからかどんどんパサパサになるので注意が必要です。



そして、季節のオードブルも。お口直しにぴったりでした。



また、美味しいお口直しが千疋屋のカレー。
マンゴーカレー、スパイシーココナッツカレー、そしてパイナップルハッシュドビーフカレーの3種類があります。
こちらはランチでも食べれますが、本当においしくてお勧めです。





カレーを食べた後は気を取り直して2回戦。
好きなものコレクションにしてみました。



20:00過ぎた後に出てくるのがケーキ。
イチゴのシーズンだから、イチゴのショートケーキが出てきました。
こちらは上に乗っているイチゴと、間に挟んであるイチゴの種類が違うこだわりよう。
スポンジもふわっふわで本当においしかったですが、食べ放題のとどめを刺してきます。
ちなみに秋の時期は栗のケーキだったそうです。



ラストスパートはもう一度好きなフルーツを食べて、21:00になりまして・・・終了。

久し振りに食べ放題に参加しましたが、ケーキバイキングほど罪悪感もなく、しかも高級フルーツを大量に多種類食べれるのは本当にすてきな経験でした。
どうやら3000円の頃もあったそうですが、今は6480円と倍のお値段です。
でもたまには贅沢もいいかな、また食べに来たいな、と思う美味しい食べ放題でした。

ご馳走様でした。

2015年5月に銀座にオープンした、GINZA Raw Life Cafe。

最近人気急上昇のローフード専門カフェです。
ローフードとは、
「Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂れて、健康や美容・ダイエットにも効果が出ている食事法です。
アメリカのセレブの間でも流行り全世界に広がってい」る食事法です。

というわけで、銀座に用事があったので立ち寄ってみることに。
雑居ビルにあり、本当にここにカフェがあるのかと不安になりましたが笑
白を基調としたシンプルな内装のカフェ。
こちらで注文してから、席に座ります。



着いたら誰もいなくて、好きな席を選べたのでソファー席をゲット。


今回はBセット、rawジャーサラダとrawラップサラダにもう一品ということで季節のスムージーをチョイス。
こんな感じでプレートが運ばれてきます。



チャプチェジャーサラダに、オレンジロール梅カシューラップ。
軽い味付けでさらっと食べることができました。






持ち帰りをしている方もいたので、ゆっくりおうちで食べるのもありかな、と思いました。
また、ファスティングやファスティングのセミナーなども行っているので気になる方にはオススメです☆


GINZA Raw Life Cafe
【住所】〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル7F
【TEL】03-6223-6261
【営業時間】
月〜金
11:00〜20:00

土・日・祝
10:00〜19:00
【定休日】 年中無休

食べログインド料理全国2位、また食べログTOP1000に入っている、大人気南インド料理店、ダバインディアに行ってきました。

全員揃わないと入れない、という超人気店。平日午後7時で満席となったのは驚きました。


店内は紫を基調とし、異国情緒溢れる雰囲気に気分が上がります。




ドリンクはとりあえずマンゴーラッシー。
インド産ワインもあるので◎



メニューはたくさんあり、迷ってしまいましたが、前菜、カレー、ナンをチョイス。

前菜の揚げナスのヨーグルトソース。
絶品。



揚げナスがスパイスの効いたカリカリの衣で揚げられ、爽やかなヨーグルトで仕上げられています。
持って帰りたいくらい美味しかったです。


そして待ちに待ったカレーとナン!
きたー!!



カレーはエビのレモンバターカレー。



柔らかい味わいでとても美味しかったです。

ナンは2種類。プレーンと、ココナッツにしました。
これまた最強に美味しかったです。




せっかくなので、デザートはココナッツババロワを。
こちらはココナッツが濃厚で、ココナッツ好きにはたまらない一品でした。



お腹いっぱい食べて、ドリンク2杯飲んで1人3000円(しかもディナー)は、かなりコスパ◎
しかも美味しくて、サービスも◎
超人気店なのが納得でした。
ベジタリアン対応してくれるのもありがたいですよね。


また、最初予約の電話をした時は満席だったのですが、時間を空けて電話するとオッケーに!
タイミングもあるようなので、めげずに電話することが大切なようです。


ダバインディア

【住所】〒103-0000
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
【TEL】03-3272-7160
【営業時間】
月〜金
11:15〜15:00 (L.O.14:30)
17:00〜23:00 (L.O.22:00)

土日祝
12:00〜15:00 (L.O.14:30)
17:00〜22:00 (L.O.21:00)
【定休日】 年中無休

女子に大人気のカジュアルフレンチレストラン、ウラエビスへ。


まずは秋のメニュー、秋鯖と焼きナス、クレソンのマリネ。



それから、キノコと根菜のクリュディテ。
クスクスとバルサミコソースが異国情緒溢れていて美味しかったです。



せっかくだからとお肉もチョイス!
和牛ランプ肉のステーキ。
ちょっと時間がかかりますが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。




最後はデザート、ということで2種類。
ヘーゼルナッツとドライクランベリーのガトーショコラは、濃厚で◎



焦がしバナナのタルトレット。
タルト生地のしっとり感が良かったです。




雰囲気が良く、女子ウケ抜群なので合コングループから女子会、カップルまで幅広くいるレストランです。
ただ、週末ディナーは満席に近い状態が多くて音がこもるので、賑やかな雰囲気になるので気にしていたのですが、平日ディナーはものすごく混んでおらず、ゆっくり話ができました。

ランチもなかなか賑わっていますが、美味しいのでオススメ。
営業時間が長いのも嬉しいです。
お洒落な恵比寿女子会にはぴったりのお店でした☆

ウラエビス
【住所】〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
【TEL】03-5489-1117
【営業時間】
火〜土曜 11:30〜26:00
日・月曜 11:30〜23:00

LUNCH(月〜金曜)
11:30〜16:00 L.O.

BRUNCH(土日祝)
11:30〜15:00 L.O.
【定休日】 年中無休


自由が丘にある高級ティーサロン、TWG TEAに行ってきました。
シンガポール発の高級紅茶、TWG TEAはかの有名な高級フランス紅茶マリアージュ・フレールに感動し始めたそうですが、今ではすっかりシンガポール土産としてランクインしています。

今回は夕方に行ったので待たずにすぐ入れました。
高級感溢れる店内に、気分が上がります。



席はびっくりするくらいフワフワ。
よく見ると衝立にもTWGの文字が。



今回はTWG TEAパティスリーコレクションという、トロリーの中から好きなスイーツを選んでみました。
紅茶はたくさんありすぎてわからなかったので、店員さんにおススメを聞いてセレクト。

そして、今回はこちらになりました☆
フルーツタルトとあっさりめのティー。



クラシカルな雰囲気で、優雅に過ごしたい時にぴったりのTWG TEAでした。


TWG TEA 英語
食べログ 日本語
【住所】〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-9-8
【TEL】03-3718-1588
【営業時間】11:00〜21:00 
【定休日】 年中無休

2011年から2014年まで全米No.1のレストラン情報誌ザガットのニューヨークのハンバーガートップ10に連続ランクインした、NYで大人気のBareburgerベアバーガーがついに待望の1号店が2015年7月19日に自由が丘にオープン☆
ということで、早速行ってきました。


駅から徒歩5分位、まっすぐ歩いて行くと到着。
ライトアップしたのがおしゃれ☆



事前に電話したのですが、予約はできず。
ただ、平日夜だったので全く混んでいませんでした。
二階席はソファー席と木の椅子の席がありました。
せっかくなので、ソファー席で。

メニューがいろいろあって迷いましたが、「EL MATADOR(エルマタドール)」に決定。
アボカドディップとトマト&ハラペーニョのスプレッド、ビーフのパティがサンドされた女子が好きなものが入ってる人気メニューです。
お肉は指定がなければ、ミディアムで調理されるとのこと。

注文して10分くらいで登場!
すごいボリュームでびっくり!!
ドリンクはレモネードで爽やかに☆



Bareburger、でベアバーガーという響きが熊、bearということで熊さんがいます^ ^



サイドメニューは別に、2人でフレンチフライを。
オリジナルソースが美味しかった!
2人でちょうどいい大きさでした。




そのあとはホットティーを。
こちらもボリュームがあって、嬉しい!




オーガニックハンバーガー、ということで体に優しくて美味しいハンバーガーをいただきました。
シェイク(なんとピーナッツバター味があります!アメリカン!!)もあるし、またカフェしに行きたいなぁと思いました^ ^

Bareburger

【住所】〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム
【電話番号】03-3724-5820
【営業時間】 11:00〜22:00
【定休日】 年中無休

気になっていた、恵比寿のオーガニックダイニングに行ってきました。
駅から徒歩10分弱、お洒落なお店がちらほらある道を歩いて行くとひょっこり現れます。

炭bioは、新鮮でオーガニックな野菜をたくさん食べれる!ということで、bio野菜の五品盛りをチョイス。

味付け用に厳選された天然塩と香り塩の中から5種類選べるとのことで、選んでみました!どれも珍しい塩ばかりで迷ってしまいます...!!
個人的にはトマトなど、味が付いているものや、小粒なものが野菜に付けやすくてオススメです。





あと、季節もので自然薯とアスパラのフリット。



なぜか、また油ものでオーガニック野菜の天ぷら。



そして、もう一つの季節もの、茄子とトマトスパのミント風味。
ミントが爽やかで美味しかったです。



デザートはマンゴーアイスのブリュレと、チーズケーキ。
どちらも植物性だけど、濃厚で美味しかったです。





オーガニックということで、野菜もとても美味しくて女子が大好きなスイーツもあるので、女子会にはぴったりなお店です^ ^

オーガニックダイニング 炭bio

【住所】〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-8 恵比寿ファーストプレイス2F
【電話番号】03-6408-1711
【営業時間】
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜23:30
(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)
【定休日】 年中無休


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

hawaiian dictionary

ハワイ語辞書"

My interest and favorites

名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM