カリフォルニア旅行2011 〜最後はPVで

さぁ最終回です!!

2泊3日のサンディエゴの旅を終えて、ロスに2時間のドライブ。
なんか7時間とか運転していたから2時間とかなんてことない、って気分でしたww

彼のホームステイ先も見せてもらって、Targetとかでぐるぐる1時間以上買い物したりとか、ボバ(タピオカミルクティー)飲んだりとか、Best Buyでパソコン見たりとか、モールぐるぐるしたりとか、した。
2年半住んでいた町のホテルだったから全部知っているお店ばっかりで、本当に楽しかったな〜。
ここよく行ったよね、とか、あそこで○○したね〜とかたわいもないことも一杯話したさ。

で、最終日に食べたい?ってなって思いついたのがCheesecake Factory!!
Yummy!!
これまた記憶辿りで行ったら迷ったけどww
でもおんなじ場所にあって、懐かしかった。

前菜は大好きなタイ風手巻きサラダ?だよん。
コレで前菜・・・恐るべし。

Cheesecake factory's foodCheesecake factory's food posted by (C)kimmy

で、その後は究極のWhite chocolate with caramel whip and macademia nut cheesecakeってこれでもかー!!って感じのチーズケーキ。
流石に一人で全部食べたら気持ち悪くなった。
彼は見ていて気持ち悪くなってたww

美味しいチーズケーキをどうぞ美味しいチーズケーキをどうぞ posted by (C)kimmy


その後、海行こうか〜ってなって、結局PVに戻って。
海沿いの違うルートを走った。
天気だね〜サーファーも一杯いるよ!!
凄く平和。

Palos Verdes CoastlinePalos Verdes Coastline posted by (C)kimmy

Surfers are here!Surfers are here! posted by (C)kimmy

で、やっぱ歩きたいねってなって最初の公園に戻ってお散歩。

Giant pearl in the blueGiant pearl in the blue posted by (C)kimmy

折角だから海で遊んだ。
太平洋は冷たかった・・・そして緑だったww

Come on wavesCome on waves posted by (C)kimmy

along the pacific oceanalong the pacific ocean posted by (C)kimmy

沢山思い出ありがとう。
2週間目一杯遊んで本当に良かった〜充実。

Thank you!Thank you! posted by (C)kimmy

結局最後の晩餐は馴染みの韓国料理屋で石焼ビビンバだったww
そして深夜発だから、9時半まで遊べてよかった〜いいね、深夜!!
ビジネスで楽々帰ったけど、すっちーのお姉さんギリギリにしか起こしてくれなくてデザート食い損ねた、クスン。

そんなこんなで楽しい旅でした☆

次に彼に会うのは夏かな〜。
その頃には卒業しているはずだから、会うのはどこかな?
韓国、日本、はたまたハワイ?
まぁ別に夏なんてすぐそこだよ、きっと。

自分土産はバレンタインLindt。
My fav chocolate!!

Valentine LindtValentine Lindt posted by (C)kimmy


End☆






JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011 〜サンディエゴ動物園

丸1日かけてサンフランシスコからサンディエゴまで800km以上移動していきました。
途中ロスで渋滞に引っかかったけど、それ以外はいいドライブでした。

ぁ!でもサンフランシスコ出た直後から「修理マーク」が点灯して、しかもその高速周辺ちょーGettoで一旦高速降りたけど泣きそうだった。
だってパスポートにラップトップに、一眼レフ2台に、スーツケースまであるんだよ?うちら。

でも修理屋さんのおっちゃんが「大丈夫、いけるよ」と言ってくれたのでびびりながら(彼が)運転してガソリン入れたらマークが消えた!!
・・・ガソリンの蓋がしっかり閉まっていないだけでしたww

もー大騒ぎだったのにぃ!!

そんな感じで到着したSDでマシュー(車)はヒートアップしすぎて疲れてたww
シンディー(カーナビ)はたまに彼が違う道行くから怒ってた。


で、次の日は世界最大級のSan Diego Zoo(英語)(サンディエゴ動物園)へ!!

Welcome to SD Zoo!Welcome to SD Zoo! posted by (C)kimmy

まずは無料地図をゲット。
一番いいのは動物園の70%を網羅するGuided Bus Tour(ガイド付きバスツアー)に乗ることらしいですが、うちらは歩いて攻めるぜ☆

無料園内マップ無料園内マップ posted by (C)kimmy


彼氏がはまりにはまったMeerkat(ミーアキャット)。
凄い大絶賛だったよ。
おうちで買いたいそうなので、ぬいぐるみをあげたら喜んでたww

MeerkatMeerkat posted by (C)kimmy

暑くて寝てるww

絶賛お昼寝中絶賛お昼寝中 posted by (C)kimmy

Fennec Fox(フェネックギツネ)。
アフリカとか中東の砂漠で暮らしているやつ。
ほとんど水飲まずに生きています。

Fennec foxFennec fox posted by (C)kimmy

可愛いベンチも発見。

動物園なイス動物園なイス posted by (C)kimmy

それからSkyfari(スカイファリ)というローブウェイに乗って動物園の一番奥へ!!
奥から攻めて行こうってプラン。

SkyfariSkyfari posted by (C)kimmy

なんか教会が見えた!!

サンディエゴの教会サンディエゴの教会 posted by (C)kimmy

ゴリラも発見ー!!

ゴリラが真下にゴリラが真下に posted by (C)kimmy


園内の奥に到着。

Takin(ターキン)というインド、ミャンマー、中国の山岳地帯に住むウシ科の子です。
この子達は四川ターキン。
すっごい可愛い・・・子供。

Baby takinBaby takin posted by (C)kimmy

親子。

四川ターキン親子四川ターキン親子 posted by (C)kimmy

ほのぼのする風貌です。
ただ暑そうだww

ほのぼのする風貌ほのぼのする風貌 posted by (C)kimmy

四川ターキン四川ターキン posted by (C)kimmy


Antelope(アンテロープ)とか、Gazelle(ガゼル)とか、Gerenuk(ジェレヌク)とか。
凄い逃げる草食動物って感じのスレンダーなボディーと折れそうに細い足。
サバンナとかでの肉食獣とのチェイスが脳内に。

AntelopeAntelope posted by (C)kimmy

GazelleGazelle posted by (C)kimmy

GerenukGerenuk posted by (C)kimmy


衝撃のホッキョクグマ。
・・・ずっと白いと思っていたけど、シロクマは茶グマになったらしい・・・orz

茶グマになったシロクマ茶グマになったシロクマ posted by (C)kimmy

Walking polar bearWalking polar bear posted by (C)kimmy

しかもニンジン食べてる!!
ニンジン食べるんだ!!しかも両手で抑えている・・・萌。

ニンジンを食べる白熊ニンジンを食べる白熊 posted by (C)kimmy

栄養バランスを考えてるのか・・・栄養バランスを考えてるのか・・・ posted by (C)kimmy

ホッキョクグマではいろんなコーナーがあって、楽しかった。
赤ちゃん〜子供〜大人の大きさとか、アザラシになれるコーナーとか、1日の食費量が冷蔵庫に入れてあったりとか。

How we grow upHow we grow up posted by (C)kimmy

アザラシになろう!アザラシになろう! posted by (C)kimmy

Yes, totallyYes, totally posted by (C)kimmy


ランチタイムだからって皆寝てる。
目玉なパンダなんて向こう向いている始末・・・!!

ぐったり北極狐ぐったり北極狐 posted by (C)kimmy

あっちむいたパンダあっちむいたパンダ posted by (C)kimmy

お昼寝中お昼寝中 posted by (C)kimmy

カピバラも眠いカピバラも眠い posted by (C)kimmy

Sleeping koalaSleeping koala posted by (C)kimmy

夢見るバク夢見るバク posted by (C)kimmy


活発なのは鳥だけかしら??

Swim downSwim down posted by (C)kimmy

Flap flap flapFlap flap flap posted by (C)kimmy

Hummingbird(ハチドリ)は良く撮れた☆

ハチドリは大忙しハチドリは大忙し posted by (C)kimmy


ライオンはご飯待ち中。
肉球がカワユス。
でかいのににゃんこだww

ご飯はまだかご飯はまだか posted by (C)kimmy

ゾウは足の手入れ中。
すっごい自分の足元見ているのがよーくわかる。
可愛い。

見つめる視線見つめる視線 posted by (C)kimmy

足のお手入れ中足のお手入れ中 posted by (C)kimmy

爬虫類の展示は結構スルーしたけど、この骨格展示はやばかった。
アートだ、アート!!

Wildest thingWildest thing posted by (C)kimmy


こちらはご飯タイム。
良く食べてます。
こんなズームも一眼ズームレンズのお陰。

ご飯タイムのゾウご飯タイムのゾウ posted by (C)kimmy

むしゃむしゃむしゃむしゃ posted by (C)kimmy

優雅に見えるラクダ。

まつげがびっしりなラクダまつげがびっしりなラクダ posted by (C)kimmy

この日は1日歩き回ってホント疲れたー!!
日焼けもしちゃったよ。
そして彼とはひたすらお互いの一眼レフで動物を撮り→移動を繰り返していました。
カメラカップルww

お土産は自分用に動物靴下とポストカード。
お気に入りはキリン模様ですww
早く教室で履きたい。

動物柄靴下動物柄靴下 posted by (C)kimmy

ポストカードポストカード posted by (C)kimmy






JUGEMテーマ:日記・一般


| travel - usa | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011─ SF名物

おなかも空いたし、船に乗ってSFに帰ってきて。。。
Pier 39の戦艦の写真を撮って。

Pier 39の戦艦Pier 39の戦艦 posted by (C)kimmy

たぶんクラムチャウダーといったら、というくらい有名なBoudin Sourdough Bakery & Cafe(英語)(ボウディン・サワードウ・ベイカリー&カフェ)へ。
結構人がいたけど、お天気だったし、外で食べることに。
美味しそう〜〜〜!!

Clam ChowderClam Chowder posted by (C)kimmy

しっかりパンも食べたよ。
美味しかった。
こんな感じのところでまったり。

Boudin Sourdough!Boudin Sourdough! posted by (C)kimmy

ボウディンのクラムチャウダーボウディンのクラムチャウダー posted by (C)kimmy

こんなのも売ってて可愛かった。

Boudin Sourdough Croc!Boudin Sourdough Croc! posted by (C)kimmy

となりのFisherman's wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)はお腹が一杯なので素通りww
でも海産が色々並んでいておいしそうだったよ。

Fisherman's WharfFisherman's Wharf posted by (C)kimmy

フィッシャーマンズ・ワーフフィッシャーマンズ・ワーフ posted by (C)kimmy


ケーブルカーに乗りたい!!と思ったので、乗り場へGo。
一人$5でチケットを買って、15分くらい並びました。
乗ったのはPowell-Hyde Lineで大学卒業の時家族で訪れて並んだときと同じようにホームレスがへたくそな歌を披露していました・・・コレ動けないから結構苦痛ww

ケーブルカーケーブルカー posted by (C)kimmy

注意事項はこんな感じです。

ケーブルカーの注意事項ケーブルカーの注意事項 posted by (C)kimmy

そして乗車!
私は絶対立ちたかったので、立ちました。
いざ出発〜!!
最初は上り坂。
アルカトラズから見えた坂を上っていきます。

Let's go!Let's go! posted by (C)kimmy

海とちらりとアルカトラズ島が見えるよ!!

海が見えるよ海が見えるよ posted by (C)kimmy

途中で停止してお客さん乗せたりするけど、人数の関係で断られたりします。
結構大変。

So steep!So steep! posted by (C)kimmy

上りきったら下ります!
車とすれすれで結構楽しい。
彼は私が落ちないか心配でほとんど楽しめなかったらしい・・・ww

Down,down,downDown,down,down posted by (C)kimmy

無事終点まで到着。
終点はUnion Square(ユニオンスクエア)まで。
モールとかあって、にぎわっています。
なんかでも1月で冬なのに秋っぽい感じ。

Love the ride!Love the ride! posted by (C)kimmy

Union squareUnion square posted by (C)kimmy


こんな感じで観光しまくってSFを去りました。
次の日は800km移動してロスより南のSan Diego(サンディエゴ)までいってきたよ〜。
次は動物園です♪







JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011А 船▲襯トラズ島

サンフランシスコで有名な観光地といえばAlcatraz Island(アルカトラズ島)!!
1934年〜1963年まで連邦刑務所として使用されていて、冷たく早い潮流が島を渦巻いているため、「脱獄不可能の島」といわれてきたところです。
映画では「The Rock」の舞台となっていることで有名。
個人的には是非映画を見てから訪れると「このシーンでここが使用されたんだ!」とわかるのでお勧め♪(ただ、大半はセットらしいですが・・・それでも気分は盛り上がります。

そんなアルカトラズ島に行くため、朝ホテル前からミュニメトロに乗って受付のあるPier 33へ。
ミュニメトロは日本で言うちんちん電車で、乗車には一人$2で、お釣りがないので$1が必要です。
お金を渡すと、チケットをもらえます。

ミュニメトロのチケットミュニメトロのチケット posted by (C)kimmy

降りるときは窓側にある紐を引っ張れば止まってくれます。
ミュニメトロFラインならPier沿いを走ってくれるので一番楽にアルカトラズの受付まで行けます。

アルカトラズ島へは事前予約(英語、要クレジットカード)が必要ですが、当日でも空いていてばOK!
朝早くのツアーや昼間もありますが、夕暮れ時のツアーが一番人気だとか。
ただ、日が暮れると絶対寒そう!ということで、昼間のツアーにしてみました。

チケットとパンフレットをもらって船に乗船できるのを待ちます。

アルカトラズ島のチケットアルカトラズ島のチケット posted by (C)kimmy

カモメも一緒に行く?カモメも一緒に行く? posted by (C)kimmy


いざアルカトラズ島へ。
凄い快晴だったので、ベイブリッジやゴールデンゲートブリッジ、サンフランシスコ市内もよく見えます。

アルカトラズ島アルカトラズ島 posted by (C)kimmy

もうすぐ着くよもうすぐ着くよ posted by (C)kimmy

無事島に到着するとまずレンジャーの方から英語で色々説明があります。
なかなか面白いし、個性的。
アメリカって感じ。

ようこそアルカトラズ島へようこそアルカトラズ島へ posted by (C)kimmy

連邦刑務所でした連邦刑務所でした posted by (C)kimmy


それから自由行動で好きなように散策できます。
最初はサンフランシスコ市内などを見るために島の左側を歩きます。
こちらは冬場一定の期間は海鳥の繁殖地となるため閉鎖される道だそうです。
ホントお天気!!

ベイブリッジがよく見えるベイブリッジがよく見える posted by (C)kimmy

サンフランシスコ市内サンフランシスコ市内 posted by (C)kimmy

この坂道を午後にはケーブルカーでチャレンジしました。

坂が凄いね坂が凄いね posted by (C)kimmy


入り口には足の不自由な方のためにトラムで上までいけるようになっています。
左側のあとは、右側も散策。

Water tankWater tank posted by (C)kimmy

old and rottenold and rotten posted by (C)kimmy


入り口について・・・シャワー室だったところを通ります。
ここには当時使われていたものが展示されています(本物かはわかりませんが。

いざ出陣いざ出陣 posted by (C)kimmy

昔のもの昔のもの posted by (C)kimmy

シャワー室をくるりと一周すると音声ガイドを貸してくれます。
英語か日本語等6ヶ国語が選択できるので担当の方に「○○語いくつ」といえばOK。

シャワー室シャワー室 posted by (C)kimmy


音声ガイドを片手に、刑務所の中に入っていきます。
すべて道順が決まっているので、それにそって歩いていきます。
臨場感たっぷりの音声ガイドはなかなか聞き応えがあってとても良い☆
ここはメインストリート?、通称「ブロードウェイ」。

ブロードウェイブロードウェイ posted by (C)kimmy

こちらが個室。

個室個室 posted by (C)kimmy

案内図もあって、特別ガイドもあるみたいです。

観光案内図観光案内図 posted by (C)kimmy

こちらは特に凶悪な犯罪者が入る場所。

刑務所刑務所 posted by (C)kimmy

更に悪いことを所内ですると、光も入らない部屋に入れられます。

Don't be bad!Don't be bad! posted by (C)kimmy

No escape is possibleNo escape is possible posted by (C)kimmy


図書館は光が差す、他のところよりも明るい空間。

図書室図書室 posted by (C)kimmy

面会場所も設置されていました。

面会場面会場 posted by (C)kimmy


司令室はこんな感じ。
脱走者が出た場合(実際に出たのですが)、どうするかのマニュアルなどもあったらしい。

司令室司令室 posted by (C)kimmy

外観はこんな感じ。

司令室の外司令室の外 posted by (C)kimmy

食堂には刃物があるので格子があるのですが、それでも色々あったらしい。。。
包丁がある場所にはどの包丁がなくなったか一目でわかるように戸棚の中に包丁の形が黒で描かれていました。

食堂食堂 posted by (C)kimmy


壊れてしまったけど、刑務所官の一番偉い方のおうち。
今はゴールデンゲートブリッジが向こうに見えます。

You can see Golden Gate Bridge from hereYou can see Golden Gate Bridge from here posted by (C)kimmy

この日は本当に暑くて、日焼けをしてしまったくらい!
昨日は曇って霧が立ち込めていたのに・・・。
What a sunny dayWhat a sunny day posted by (C)kimmy

ところどころ風化が酷い場所もありますが、それもなんか時の流れを感じます。

風化を物語る風化を物語る posted by (C)kimmy


自分のペースでゆっくり見学できたので結局3時間ほど滞在しました。
船は30〜45分ごとに出航しているので午前中に来てゆっくり回るのがお勧めです。


次はランチとケーブルカー!!







JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011Α 船粥璽襯妊鵐押璽肇屮螢奪

友達の家を去る朝はベトナムコーヒーを又ご馳走に。
この甘い練乳と濃いコーヒーのバランスがなんとも絶妙で大好き。

Vietnamese coffeeVietnamese coffee posted by (C)kimmy

仕事に行く彼女を見送ってからいざサンフランシスコへ。
Pire39で違う大学の友達と会う約束をしているので待ち合わせ。
Alcatraz Island(アルカトラズ島)が見えるよー!!
でも霧が酷い。

霧につつまれたアルカトラズ島霧につつまれたアルカトラズ島 posted by (C)kimmy

その後アシカの声がするので見たい!と思っていってきた。
可愛すぎる・・・くさいけどww
なんか久しぶりに海洋哺乳類見て癒された。
やっぱいいよなぁ〜。

Pier39のアシカPier39のアシカ posted by (C)kimmy

お昼寝中お昼寝中 posted by (C)kimmy

ランチはBabba Gumpでシュリンプ三昧。

Babba GumpでランチBabba Gumpでランチ posted by (C)kimmy


折角だし、Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)まで行ってみるか!ということで行くことに。
運転していたら見えてきたー!!
凄い霧が立ち込めているよ!!

Golden Gate BridgeGolden Gate Bridge posted by (C)kimmy

サンフランシスコ側よりも橋を渡ったSausalito(サウサリート)側の駐車場のほうが空いていることで。
初めてゴールデンゲートブリッジを渡り・・・。

橋を渡る橋を渡る posted by (C)kimmy

青空とオレンジ青空とオレンジ posted by (C)kimmy

Vista Pointで右折。

Vista Pointで降りようVista Pointで降りよう posted by (C)kimmy

こちら側だとゴールデンゲートブリッジと一緒にサンフランシスコも見れるからお得かも☆
スゴーいポストカードみたいな景色が眼下に広がっています。

This is the best take of SFThis is the best take of SF posted by (C)kimmy


折角なので、歩いてみることに。
全長は2727mとのコト・・・どこまでいけるかな。

橋は歩けます橋は歩けます posted by (C)kimmy

霧が凄いです。
丘から流れてくるのもはっきり見えて、そして風が強いので寒い!!
サンフランシスコ市内より更に寒いです。

Blue, red and whiteBlue, red and white posted by (C)kimmy

こーんなに真っ白になって、町が霧に埋もれています。
海が見たかった〜。

Fogged up cityFogged up city posted by (C)kimmy

下も真っ白。
どっからかタンカーがやってきて、汽笛を鳴らしているんだけどどっちからきているのかもわからないくらい。
なんか霧の中に迷い込んだ気分になります。

No can see!No can see! posted by (C)kimmy


真下を通るぞー!!

Under the bridgeUnder the bridge posted by (C)kimmy

来た方向も真っ白で見えない。

向こうが見えない向こうが見えない posted by (C)kimmy


やっぱり自殺者が多いのか「まだ希望はあります、電話してね!!」という電話が。。。

There is hopeThere is hope posted by (C)kimmy

Need help?Need help? posted by (C)kimmy


一応半分までは行ったのですが、寒くなったのと友達がヒールを履いていたので戻ることに。
でも凄い楽しかった〜時間があったらぜひお勧めです!!


戻ってみると、本当に雲海のように霧が立ち込め、よーく見るとアルカトラズ島を覆うように霧が立ち込めています。
写真中央付近のぽこっとなっているのがアルカトラズ島です。

アルカトラズも霧の中アルカトラズも霧の中 posted by (C)kimmy

サンフランシスコの町は霧に覆われています。

Foggy city, SFFoggy city, SF posted by (C)kimmy

そしてタンカーがやってきて・・・。

大型タンカー大型タンカー posted by (C)kimmy

霧の中へ、消えていきました。
なかなか迫力があって面白かったよ、GGB。

霧の中へ溶け込む霧の中へ溶け込む posted by (C)kimmy


ちなみに夜は「ほんとーに寒い!!けど夜景がきれい」だそうです。






JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011ァ 船リフォルニア科学アカデミー

*爬虫類(蛇、ワニ)や両生類(カエル)が出てくるので、苦手な方ご注意ください*



友達の住んでいるサンノゼから一時間ほどで行けるSan Francisco(サンフランシスコ)へ日帰りの旅に行くことに。
・・・次の日もサンフラン行ったんだけどねww

折角なので!!ということで2008年にリニューアルオープンした世界最大の自然史博物館、California Academy of Sciences(カリフォルニア科学アカデミー)に行くことに!!
やったーちょー嬉しい!!
駐車してとりあえず歩いて。

サンフランシスコサンフランシスコ posted by (C)kimmy

ゴールデンゲート・パークへ。
名前はゴールデンゲートだけど、肝心の橋からは少し離れた場所にあります。
やっぱりサンフランは寒い!!
東京と同じファッションです。

ゴールデンゲートパークゴールデンゲートパーク posted by (C)kimmy

そしてついたぞーチョー嬉しい。

カリフォルニア科学アカデミーカリフォルニア科学アカデミー posted by (C)kimmy

入り口にはティラノサウルス!!
うおお〜お尻から撮ってみるww

ディらのサウルスのお尻ディらのサウルスのお尻 posted by (C)kimmy


ここはプラネタリウムや水族館、熱帯雨林コーナーなど色々なものが総合的に楽しめるアカデミーで、一番人気がプラネタリウム。
ショーは10:30−16:30の間で人数制限があります。
平日は30分、休日は45分ごとに行われているので、最初に整理券をもらってから時間までゆっくり見て回るのがお勧め。
ちなみにプラネタリウムはゆったり席でまるで熱帯雨林にいる気分になったり、宇宙旅行をしている気分になったりできる迫力映像。
音も全部「本物」で細胞が動いている音とかまで響いたりして本当によかった。
久しぶりにミトコンドリアとかに萌えた(こういうのがオタクなのか・・・。
でも本当にスケールの広い、久しぶりに見た180度以上の大迫力映像で本当によかったです。

それから水族館へ!!
久しぶりに魚だー嬉しい。
エイだーサメだーうおー!!

エイエイ posted by (C)kimmy

サメサメ posted by (C)kimmy

こちらタツノオトシゴ。
なんか不思議に撮れちゃった。

タツノオトシゴタツノオトシゴ posted by (C)kimmy

熱帯だったり、カリフォルニアの海だったり、色々あった。

竜宮城竜宮城 posted by (C)kimmy

この透明な魚いいなぁ。

シースルーシースルー posted by (C)kimmy

そして一番気に入ったのが水中ドームになっている所!!
見上げるとこの上にある熱帯雨林のコーナーが見えて、まるで水中の世界に生きている気分になれる。
ラピュタの「水の中に街がある!」の世界です。

水の中の街水の中の街 posted by (C)kimmy

上からみるとこんな感じ。

水の中の世界の裏側水の中の世界の裏側 posted by (C)kimmy

こっちも面白かった。

Lights on!Lights on! posted by (C)kimmy


水族館を満喫して地上に戻るとホッキョクグマの剥製。
なんか寂しそう?

思う心は思う心は posted by (C)kimmy

そしてアルビノのワニが!!
ちょー珍しい!!大興奮!!

ちなみに日本語ではAlligatorもCrocodileもワニだそうです。
見分け方は口を閉じているとき、歯が見えたらクロコダイル、歯が見えなかったらアリゲーターだそうです。
今度よーく見てくださいね♪

アルビノアリゲーターアルビノアリゲーター posted by (C)kimmy

アルビノは赤目アルビノは赤目 posted by (C)kimmy

それから屋上に行ってみました。
目の前にはDe Young Museum(デ・ヤング美術館)が。

デ・ヤング美術館デ・ヤング美術館 posted by (C)kimmy


再び降りて今度は熱帯雨林へ。
コスタリカ、マダガスカル、アマゾンなどの熱帯雨林を再現したコーナーでは蝶や鳥が飛んでいるなかを螺旋階段でゆっくり上昇していきます。
ただ、熱帯雨林を再現しているので、暑い、湿気がきつい!!
慣れてしまえば平気だけど、でも湿気で気持ち悪くなりかけました。

そんな中で展示されていたよ、ヘビさん(最初のは熱帯じゃない子だけど。
最近ヘビがかわいいと思えるようになってきた・・・目が可愛い。
絶対触れないけど、ガラス越しなら凄く楽しいww

ヘビヘビ posted by (C)kimmy

熱帯ヘビ熱帯ヘビ posted by (C)kimmy

そしてシャッターチャンスなのにうまくフォーカスしないカメラちゃん。
もー!!

熱帯カエル熱帯カエル posted by (C)kimmy

めっちゃ派手、蛍光色の鳥!!
初めて見たけど、やっぱ熱帯雨林って派手で楽しいよね。

蛍光発色鳥蛍光発色鳥 posted by (C)kimmy

そんな感じで、満喫しました♪
他にもアフリカペンギンや、イグルー体験(北極にある氷のかまくらね)とか、色々あって面白かったです。

レストランもサラダやバーガー、中華(肉まんとかあった)、ベトナムの生春巻き、パスタなどかなりレパートリーがあって、しかもどれも結構美味しかったのでお勧めです(値段はまぁ美術館とかで食べるような値段。
ただ座席数が少ないので気をつけてください。


お土産はこちら。
科学の周期表かと思ったら、なんとアメリカのTEXT(携帯メール)の略語表ww
面白いから友達と買っちゃったよ。

Periodic table of textingPeriodic table of texting posted by (C)kimmy

そんな感じで1日楽しんでサンフランを後にしました。

1日お疲れ!1日お疲れ! posted by (C)kimmy

夕食は和食を振舞いました。
彼のリクエストの肉じゃがと、ばあちゃんのカボチャの煮つけ。
なかなか美味しくできました。


次はサンフラン日記だよん。






JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011ぁ 船好織鵐侫ード大学へ

さて、友達のおうちでの朝ごはんは友達のお母様が作ってくれたベトナム料理!!
朝からホームメイドなベトナム料理って感動!!
ちょーーーーーーーー美味しかった(当たり前だ。

自家製ベトナム料理
自家製ベトナム料理 posted by (C)kimmy

自家製ベトナム料理2
自家製ベトナム料理2 posted by (C)kimmy

それに友達が作ってくれたベトナムコーヒーで本当に大満足♪ルルン。
友達のうちから30分ほどにある有名私立大学、Stanford University(スタンフォード大学)に行くことに。
見てこの広大な広さ!!
スッゴイよく整備されている広場?公園?や豪華な建物とか流石私立!!金あるなぁ・・・。

スタンフォード大学
スタンフォード大学 posted by (C)kimmy

こーーんなに広いんです。
まぁ私の大学も敷地に牛飼ってたから広かったけどww

スタンフォード大学案内図
スタンフォード大学案内図 posted by (C)kimmy

なんか1月なのに、落ち葉とか秋っぽい感じ。

秋色
秋色 posted by (C)kimmy

待ち人来ず?
待ち人来ず? posted by (C)kimmy

時計台も発見。
ちゃんと時間になると重厚な音が鳴っていて、良かった。
いいなーこんな時計がある学校。

時計台
時計台 posted by (C)kimmy

時計の針
時計の針 posted by (C)kimmy

こちらは1902年に建てられた建物。

1902年の建物
1902年の建物 posted by (C)kimmy

とても豪華な作り
とても豪華な作り posted by (C)kimmy

ハート発見。

ハート
ハート posted by (C)kimmy

これとか凄い学校ぽいよね、なんかほっとしたww
色んなチラシが貼ってあるよ。

アメリカの校内掲示板
アメリカの校内掲示板 posted by (C)kimmy

廊下とか、建物とか本当にどこを撮っても絵になるので夢中で撮ってました。
土曜日だったから生徒も少なくて親子連れで散歩に来ていたり、自転車でサイクリングしていたり本当に気持ちよさそうだった。

迷宮入り
迷宮入り posted by (C)kimmy

カリフォルニアらしい
カリフォルニアらしい posted by (C)kimmy

そしてここ教会もあるんです〜どーん!!
中には入れなかったけど、でも凄いきらびやかよね。

学校の教会
学校の教会 posted by (C)kimmy

教会内
教会内 posted by (C)kimmy

きらびやかな教会
きらびやかな教会 posted by (C)kimmy

こちらが正面?学校の中心部。
この椰子の木の列を見ていると、カリフォルニア、お金かかってる!!って感じがする。
でも椰子の木の間を走るとカリフォルニアに来たな〜って感じます。

This is California
This is California posted by (C)kimmy


そーんな感じで観光した後は、泊めてもらっているお礼、ということで彼が韓国料理を作ることに。
やったーサムギョプサルー!!

焼肉三昧
焼肉三昧 posted by (C)kimmy


がっつりお肉食べて、すっごい充実した1日でした。
楽しかったなぁ。







JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011 〜600km移動

さて、ロスに4日宿泊して友達がいるSan Jose(サンノゼ)に行くことに!!
移動距離は600km以上〜!!
ってどれくらいかというと、東京から青森とか岡山あたりらしい・・・遠いな。

Magic Mountain(テーマパーク)が見えたよー!!

Magic Mountain
Magic Mountain posted by (C)kimmy

朝9時ごろ出発したのですがまだ時差ぼけが取れない私は彼が運転する中熟睡。。。
途中休憩で起こされました。
これがアメリカのサービスエリア。
・・・日本のように色々ある!なんてことはないです。

アメリカのサービスエリア
アメリカのサービスエリア posted by (C)kimmy

ただ、ペットエリアがあるのはアメリカらしいかな。

ペットの走れる場所
ペットの走れる場所 posted by (C)kimmy

そして再び走り出す。
I-5という内陸の高速をひたすら走る。
・・・ただひたすらまっすぐで、何もないww

タダひたすらまっすぐ
タダひたすらまっすぐ posted by (C)kimmy

途中ブドウ畑とかオレンジ畑とかあったけどね・・・でも本当に な に も な い 所をひたーすらにまっすぐ走ります。
運転変わろうか、といったのですが「トラックが多くて、心配だからやだ」と却下。

ブドウ畑
ブドウ畑 posted by (C)kimmy

霧がかかってきたーホワイトアウート!!

霧がかかる高速
霧がかかる高速 posted by (C)kimmy

だんだんサンノゼも近づいてきたのか、晴れて丘が沢山でてきたー!!
ちょっとテンション上がった!!

そして晴れる
そして晴れる posted by (C)kimmy

こっからまた1時間半くらいかかって午後4時にサンノゼ到着。
しかし泊まる予定の友達が仕事で6時までカフェで待つことにww


そして5,6年ぶりに出会って彼女のだんな様が経営するベトナム料理店へ。
彼女の親戚のうちでベトナム料理を食べてベトナム料理にはまったので、もー全部大好きで美味しい。

ベトナム料理店
ベトナム料理店 posted by (C)kimmy

彼はベトナムビールで乾杯。

ベトナムビール
ベトナムビール posted by (C)kimmy

そして生春巻き!!
彼女のうちのこの濃厚なピーナッツ味が大好きなんです。

生春巻き!!
生春巻き!! posted by (C)kimmy

フォーも本当に美味しい〜大満足♪

フォー
フォー posted by (C)kimmy


おうちでは結婚式の写真やらを見せてもらいました。
すっごい化粧映えのする子だから、結婚式の写真や前撮りの写真がモデルさんみたいなの!!
ベトナムの海辺で撮ったのが凄かった・・・座礁した船の前で撮影したのとかまぢでモデルショットだった・・・。

それから初めてベトナム式結婚式を全部見せてもらいました。
結婚式衣装のアオザイも見せてもらえたよー!!

ベトナムの結婚式衣装3
ベトナムの結婚式衣装3 posted by (C)kimmy

赤が新婦の色で、コレに帽子もつけるんです。
ちなみにもちろんオーダーメイド。
龍と鳥がついているのが結婚式らしく、新婦の家とかにも飾ってありました。

こちらが龍。

ベトナムの結婚式衣装2
ベトナムの結婚式衣装2 posted by (C)kimmy

ベトナムの結婚式衣装4
ベトナムの結婚式衣装4 posted by (C)kimmy


こちらが鳥。

ベトナムの結婚式衣装1
ベトナムの結婚式衣装1 posted by (C)kimmy

ベトナムの結婚式衣装5
ベトナムの結婚式衣装5 posted by (C)kimmy


でも彼女曰く「アオザイ作りはいいお店を知っていないと適当に仕上げられてぼったくられる」とのコト。
いつか作ってみたいなぁ。






JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011◆ 船殴奪謄センターへ

「ロスアンゼルスで一番行ってみたい場所」にも選ばれたGetty Center(ゲッティセンター)に行ってみました。

ここは大!!!!!!富豪J.Paul Gettyさんの邸宅を美術館として開放しているところで、入場料は無料です(ただし、車で入ると1台$15取られます。
遺産の12億ドルを美術館に残し、しかもそれの4.25%年間使わないといけないので・・・ありえないくらいきれいです。

車を駐車したらトラムに乗って、110エーカーのゲッティセンターへ。

トラムに乗りますトラムに乗ります posted by (C)kimmy

空が青い!!

Catching the blueCatching the blue posted by (C)kimmy

そして白亜の建物とよく映える!!

Getty CenterGetty Center posted by (C)kimmy

建物も本当に芸術作品のようです・・・。

白に浮かぶ青白に浮かぶ青 posted by (C)kimmy


このように広大な敷地に様々な美術館があります。
写真展から彫刻、絵画など本当に色々あるので、1日かけても十分楽しめます。
何気にアメリカでも有数のコレクションを誇る美術館らしいです。

ゲッティセンターゲッティセンター posted by (C)kimmy

しかもフラッシュなしなら美術館内の写真OKでした。
個人的にスキだった鏡文字の本。
文字が反対なのに、凄く綺麗。

Mirror writingMirror writing posted by (C)kimmy

人の形をしたボトル?

Drink me?Drink me? posted by (C)kimmy


どの角度から写真を撮っても絵になる空間が揃っています。

映る景色も芸術映る景色も芸術 posted by (C)kimmy

隙間から、青隙間から、青 posted by (C)kimmy


そして向こうには雪山が。

白い雪と空白い雪と空 posted by (C)kimmy

ブレントウッドの丘から見下ろすダウンタウンLAと

ダウンタウンLAダウンタウンLA posted by (C)kimmy

太平洋が見えます。
見晴らしがいいので、本当によく見えます。
なんかアメリカ来たぞー!!って気分になる!!

太平洋太平洋 posted by (C)kimmy

こんな景色の下にはサボテンガーデンもあります。

サボテンサボテン posted by (C)kimmy


疲れたので一休み。
レストランもありますが、こうしたカフェもたくさんあるので、お気に入りのスポットを見つけてもいいかも。

一休み一休み posted by (C)kimmy

またはお弁当を持ち込んで、セントラルガーデンで食べるのも◎
家族連れなどがのんびり美しく手入れされた芝生の上でのんびりしていました。
こーんな景色を見ながら芝生に寝転んだら本当に気持ちいいです。

きらっときらっと posted by (C)kimmy


帰りはトラムに乗って帰ります。
だんだん近づいてくる高速の広さにアメリカを感じますww

カリフォルニアの高速カリフォルニアの高速 posted by (C)kimmy


帰りはRalphs(スーパー)によって食糧を買いました。
折角なのでちょー着色料の入ったアメリカンなカップケーキを購入。
この毒々しい色にテンションが上がったww
彼は「絶対体に悪いし、食べない」って。
美味しいのに。

Awesome Blue Cupcake!!Awesome Blue Cupcake!! posted by (C)kimmy






JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリフォルニア旅行2011  PV散策

日本は羽田から深夜便でロスへ直行♪
深夜なのに意外と混雑しているラウンジにビックリ。
そしてビジネスだったからゆったり寝れたけど、揺れも酷かったので微妙な睡眠に・・・
日差しがまぶしい・・・

Good morning sunshineGood morning sunshine posted by (C)kimmy

無事に入国審査も終えて(まぢでドキドキだった・・・)迎えに来てくれた彼とホテルへ。
泊まるならキッチン付きがいい!!と言ってHomestead Studio Suites Hotel(英語又はスペイン語)というところに。
なかなか綺麗で1泊$100以下(アメリカは部屋でいくらなので、一人$50以下くらい?

ホテルの部屋ホテルの部屋 posted by (C)kimmy

前住んでいたところの近くだし、なんか凄く懐かしい!!
飛行機で運動不足もあって歩きたい、ということでPVことPalos Verdes(パロスバーデス)半島へ。
短大時代に通いまくった懐かしのところでランチ。
なんか学生時代を思い出してジンときた。
一番スキだったEggplant Parmesan。

なつかしのEggplant ParmesanなつかしのEggplant Parmesan posted by (C)kimmy

この看板が懐かしいー!!

なつかしのイタリアンなつかしのイタリアン posted by (C)kimmy

FraFra posted by (C)kimmy


変わらずあるものっていいよね、なんて。
そして学校へ!!
ここは小さな学校だったから、凄く皆優しくていいところだったな。
景色も最高だし。

変わらない景色変わらない景色 posted by (C)kimmy

いつも見ていた風景いつも見ていた風景 posted by (C)kimmy


二人でしんみりして、いざ半島ドライブ。
高級住宅街が立ち並んでいる坂道を下って・・・

Going downGoing down posted by (C)kimmy

Abalone Cove Parkという公園を発見。

Abalone Cove ParkAbalone Cove Park posted by (C)kimmy

$5の有料駐車場の隣に30分無料駐車場があったのでそこに止めて散策。
空が広い!!
遠くにはCatalina Island(カタリナ島)が見えます。

This is AmericaThis is America posted by (C)kimmy

お散歩ルートがあるので、海岸まで行ってみることに。

Portugese BentPortugese Bent posted by (C)kimmy

海辺には可愛い幼稚園?が。
分校みたいな感じなのかな、凄く可愛かった。

Playhouse by the beachPlayhouse by the beach posted by (C)kimmy

色んな石がある。
想像力豊かなら色々作れそう。

創造は君の手に創造は君の手に posted by (C)kimmy

海だー!!久しぶりの海だー!!
暫く写真を撮ったりしてたそがれる。
やっぱり海はいいよね・・・癒される。

カリフォルニアドリームカリフォルニアドリーム posted by (C)kimmy

California waveCalifornia wave posted by (C)kimmy

そして沢山のリスも発見。
あと野ウサギも見たよ!!

P1120159P1120159 posted by (C)kimmy

その後記憶を頼りに昔散歩した場所を探してみることに。
めっちゃ住宅街になっていたけど、ありました。

道は続く道は続く posted by (C)kimmy

灯台も発見。
行けるかな、ってあるたけどいけなかった。

灯台の先に灯台の先に posted by (C)kimmy

でも本当に穏やかな1日で凄い心も洗われた。
ウォーキングも2時間したし、気分爽快。

穏やかな日穏やかな日 posted by (C)kimmy

不思議な雲が出てきたので、ここらで撤収。

墨で描いた様な雲墨で描いた様な雲 posted by (C)kimmy


初日の夜に韓国スーパーの近辺でスカンクのくっさいおならの匂いが漂っていて、「あーカリフォルニアに帰ってきたな・・・」としみじみ思いました。

つづく。







JUGEMテーマ:旅行


| travel - usa | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM