

| - | | - | - | - |

久しぶりにパン作り!!

最後のパン日記は去年12月ジャン!!

ということで久しぶりにパンを作りました。
久しぶりすぎて若干手順を忘れてしまい、なんか初心者に戻った気分でしたww

今回作ったのは前回も作ったワイン色のくるみレーズンパン。
今回は色だけワインで味は結構飛んでしまったせいか、全然しませんでした。
バターとかぬって食べたい感じです♪

PICT4987PICT4987 posted by (C)kimmy

そしてカレーパン!!
カレーパンマンのような形の予定が・・・違う形にww
でもこのカレー友達のお手製で10種類くらいのお野菜が入っていて美味しいんです〜☆
焼き加減も◎

PICT4994PICT4994 posted by (C)kimmy

若干詰めすぎて出てきていますが、それも愛嬌♪
ホント美味しいんだからーでも出来立てを食べたら熱すぎて大変でしたがww
カレーパン最高☆

PICT4992PICT4992 posted by (C)kimmy

次も楽しみに作りたいと思います。

んーどーでもいいけど、勉強すすまないなー。
困った困った。


JUGEMテーマ:グルメ
| bread making | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ふあふあパン

大好評だったチョコッチップパンを改良してハワイバージョン、チョコチップ+マカデミアナッツパンにして見ました☆
これも15秒くらいレンジでチンすると中のチョコが溶けて美味いんだな!!
それに上に乗っているチョコもオーブンで焼けてコンガリ♪
パン自体にバターがたっぷり入っているので甘くて美味しいしよかったです。

チョコチップマックナッツパン
チョコチップマックナッツパン posted by (C)kimmy

後は久しぶりにツナマヨパンで♪
これも通常の作り方にバターを入れたからちょいしっとりめで美味しい。
こげたマヨがなんともいえません。

ツナマヨパン
ツナマヨパン posted by (C)kimmy

パン作りは楽しいなぁ。
また今週のも乗せるのでお楽しみに♪


JUGEMテーマ:グルメ


| bread making | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイアンブレッド

再びパン作り☆

今回は初物、クリームパンにクリスマスパン。

クリームパンはバニラエッセンスの代わりにリリコイ(パッションフルーツ)の汁を入れてリリコイクリームパンに☆
カスタードからリリコイフレーバーがしてマジ美味いです♪
かな〜りヒット商品になりました!!

リリコイクリームパン
リリコイクリームパン posted by (C)kimmy

それからクリスマスパンはシュトーレンというパン。
こちらはハワイ島産オレンジのピールに、自家製ラム酒付けレーズン、それにアーモンドスライスを入れたもの。
これはバターがありえないほど入っているのでふかふかで甘くて美味しいです。
しかもオレンジピールの香りが本当に素敵です〜vv

シュトーレン
シュトーレン posted by (C)kimmy

両方ともかなり美味く出来たのでまた次回したいです♪


JUGEMテーマ:グルメ


| bread making | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ぱんぱんぱーん

やっぱりパン作りでしょう。
といっても前回久しぶりすぎて失敗してしまったのですがねww

今回は砂糖の代わりにメープルシロップが入ったメープルパンと、あんぱんです。

メープルパンはほんのり甘くていい感じに。
あんぱんはやっぱ日本の味〜って感じに仕上がりました☆

メープルパンとあんぱん
メープルパンとあんぱん posted by (C)kimmy

やっぱりパン作りは止められないなぁ。

でも日本のパン屋さんのあの味の豊富さには驚きでした。
ホント何を買っていいのか迷ってしまうくらい・・・ww
でも美味しいんだよねぇ〜♪


JUGEMテーマ:グルメ


| bread making | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やっぱり手作りが一番

・・・パン教室情報が遅れております。
もぉ先週じゃなくなってしまったww
ということで一気に2週間分更新です!!

今回はココアパンとかぼちゃクリームチーズベーグル。
それに新鮮ハワイ産のかぼちゃを友達が手に入れたのでかぼちゃプリンも♪


ココアパン
ココアパン posted by (C)kimmy

ココアパンは本当は小麦粉と一緒に混ぜる予定がすっかり忘れてて慌てて気が付いて混ぜたものですww
でもマーブルになってかえって可愛いかな、とか♪(フォロー。


かぼちゃクリームチーズベーグルはマッシュしたかぼちゃにクリームチーズを混ぜて入れたもの☆

かぼちゃクリームチーズベーグル
かぼちゃクリームチーズベーグル posted by (C)kimmy

クリームチーズを塗る手間が省けるので忙しい朝でもバッチリ!!
そして若干黄色になって可愛い。
でもあんまりかぼちゃの味はしませんでした。


かぼちゃプリンは本当にかぼちゃの味がしてメッチャ美味しかったぁ!!

かぼちゃプリン
かぼちゃプリン posted by (C)kimmy

素敵過ぎるぜ、かぼちゃ。
そして取れたてってのがいいよね♪


ぁーご馳走様でしたぁ!!
| bread making | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

そしてパン

日記が1週間以上遅れております・・・。
書くことあるのに、気が付いたら寝ていて書けませんーww


ということで恒例のパン作り!!
今回はラムレーズンチョコレートパンとまたまたカレードッグを作りました♪
ラムレーズンチョコは両方をパンの中に丸めたものと、形にしたもの2種類を作りました。

海の動物パン
海の動物パン posted by (C)kimmy

ちなみに魚とカメとイルカですww
どれがどれか当ててくださいー。


それからカレードッグはホットドッグにカレー粉をつけてパンを巻いたもの。
これ本当に美味しいんですvv
かなりお気に入り☆

カレーソーセージパン第2弾
カレーソーセージパン第2弾 posted by (C)kimmy

やっぱりパン作りは楽しいですなぁ。
| bread making | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

美味パン

今回は時間の関係でデニッシュはなしで。
しかしデニッシュを作らないと作業が早いなぁ〜なんて思いました。
やっぱりバターを入れ込む時間とか、冷蔵庫で冷やしたりする時間がないからなぁ〜って。

んで今回は前作ったワイン色のくるみレーズンパン。

ワイン色のレーズンくるみパンワイン色のレーズンくるみパン posted by (C)kimmy

こちらはやっぱり色が可愛いです♪


それからバターロールパン。

なつかしのバターロールパンなつかしのバターロールパン posted by (C)kimmy

名前の通り、バターをつけて食べたい味でした。


んで、新作のカレーホットドッグ。

カレー味のホットドッグカレー味のホットドッグ posted by (C)kimmy

なんとソーセージをカレー粉につけて、その後パン粉をまぶして、ケチャップをのせるのですが・・・。
これが又美味しいのなんのって!!
ホントは全体にパン粉をまぶすはずだったのですが忘れたので上だけでしたがww
でも美味しかったぁ〜最近ソーセージドッグは飽きてきていたので新しいテイストを見つけてよかったです。


そーんな感じ!!
やっぱり手作りは一番だなぁ〜と思いました☆
| bread making | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

初デニッシュ作り

本日3つ目の日記です。
書きすぎだって??ww


昨日は再びパン作り♪
前から作りたかったデニッシュに挑戦したのですが・・・。

少々壁が高かったようですww
結構難しかったょーん(^^;

紅茶のデニッシュ1
紅茶のデニッシュ1 posted by (C)kimmy

やっぱり普通のパンの倍の時間はかかります。
それにバターの量が半端ない!!
・・・でもだからあの甘くサクサクでバターたっぷりなのが生まれるのでしょうね。
ぅーん、奥が深い。

今回はサクサク感が上手く出なかったので、次回ガンバッテみたいです!!

でもコーン+ツナマヨパンは合格点をもらいました♪
やったぁ☆

コーン+ツナマヨパン
コーン+ツナマヨパン posted by (C)kimmy
| bread making | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久々にパン

久しぶり(1ヶ月ぶり)にパンつくりをしました★

honey bread
honey bread posted by (C)kimmy

今回はハニーブレッドと

tuna and avocado bread
tuna and avocado bread posted by (C)kimmy

ツナ+アボカドパン。
中々美味しくできましたよー!!
相変わらずバターの多さに驚きですがww
しかも今回のは結構簡単だったので思っていた以上にすぐ出来ました♪


・・・そして風邪を引きました。
やっぱり3週間休みなしでボラしたから体力的に限界だったのかなぁ??
一昨日から喉が痛み出し、昨日は仕事に行って。
しゃべるのは苦痛じゃないんだけど、飲み込むとすごーく痛くて。
んで、今朝病院に行ったら「咽(いん)頭炎」だってことで、一日中寝てました。
まだ若干喉に痛みがあるけど、前ほどじゃないのでほっとしてます。
後はこの微熱が何とかなれば・・・。

明日からグループの予約が入っているのでめちゃめちゃ忙しくなるから仕事に行きたいんだけど・・・。
どうなんでしょ。
しかも旅行前に病気なんていやだー。゚(゚´Д`゚)゚。
| bread making | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やっぱりパン

新しいカテゴリー「bread making(パン作り)」を追加しました。
そのほうが見やすいかなと・・・(誰も見ないって。
そしてネイルも「nail(手)」と[nail-pedi(足)」に分けてみました。
このほうが探しやすいよね?(だから誰も見ry。

それはいいとして、本日もパン作ってきました♪
最近は2人で3種類作る日が増えてきています。
だいぶ慣れてきたからかな・・・??
んでもってやっぱり楽しいです(≧∀≦)

今日のメニューはリクエストのソーセージパン(気づけば毎月作っているような・・・??)。
それに余った生地で丸パンを。

ソーセージパンと丸パン
ソーセージパンと丸パン posted by (C)kimmy

今回丸パンは本当に丸くなってとても良い出来でしたヾ(≧д≦)b
焼き色もいい!!
やっぱりこんな風に焼き色がつくと「パン作り」って感じがしますね(当たり前だww


それから紫芋パン。

紫芋パン
紫芋パン posted by (C)kimmy

これは巻き方がお花のようで、しかも上に紫芋を乗せるからとても可愛い(〃∇〃)
この巻き方でも実は大変で、ちょっとでも気を抜いたりすると花びら?の形が均等にならないのです(^^;
でも見た目可愛いからなぁ〜♡
紫芋も結構甘いので、そのまま食べても美味しかったです。

そしてベーコンフランスパンと普通のフランスパン。

フランスパン+ベーコンフランスパン
フランスパン+ベーコンフランスパン posted by (C)kimmy

フランスパンは普通のパンとどう違うのかというと、砂糖がかなり少なめで、高温で長く焼くことだということが今回判明☆
それによってあのフランスパン独特のカリカリ感が生まれるのです。
エピという左右にひねったやり方では最終的に一口サイズに手でちぎれるので便利です。
でもフランスパンは結構固くてイヤだったけど、これはかなりおいしかったです。
見直したぞ、フランスパン!!

そんなこんなで今週も朝ごはんには困らなそうですww
明日の朝(ていうか昼かも)ごはんが楽しみだぁー!!
| bread making | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか (03/13)
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか (03/13)
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy (03/03)
Recent trackback
hawaiian dictionary
ハワイ語辞書"
My interest and favorites
名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM