ハイー。
去年から地道?に英語の先生してます。
対象年齢は幼稚園生年少〜年長さんで。

最初は泣いたり、集中力が切れて授業に興味をなくしてしまった子にどうしていいかわからなかった部分も多かったのですがww
半年経って、大分上手く立ち回れるようになりました。

生徒さんも半年前より確実に英語力が伸びているのもわかるし、何よりも凄く可愛い。
全員個性的で、最近は教室に行くのが私が楽しみなくらいです。
ただ、ものすっごくエネルギーを吸い取られるので終わった後は魂抜けてますがww

今日は特に初級も中級クラスも両方とも超絶テンション高し!!
元気一杯、歌もアクティビティーもニコニコパワーで、こっちが引っ張られていってしまうくらいでした。
すっごかったぁ〜楽しかったけど、その分グッタリww
ねぇさん若く見えるけど若くないからww
やっぱ平成には勝てんww


でも本当に右肩上がりの成長ぶりで、教えていて本当に「Child is like a sponge」の通り、スポンジのような吸収力で英語を覚えていってくれるので楽しいです。
幼稚園生にしては高度な授業も本当によく聞いてるし。

そんな頑張り?があってか、一クラスが本日とうとう目標だった定員MAX
になりましたー!!ヤッタ!!
しかも予想外だったし。
でもぶっちゃけ内容はかなーり面白いです。
というか、私が入りたいくらい(いや、教えているんだけどさww

ただ、教材は小学校低〜中学年向けばかりなので毎回かなりオリジナルで、難しい課題をいかに簡単に教えるか、がテーマでもあるんだけど。
だって幼稚園生相手に月の満ち欠けや動物の分類、植物の部位なんて教える英語教室はココ以外ないのではないかとww
でも新しい情報を日本語よりも先に英語で教えて、感動してもらえるっていう喜びはかなりガッツポーズものです。


毎回少しでも印象に残って、それが後々日本語で習ったときに「これ知っている!」っていうのを期待して今日も頑張っていきます!!

そんな気持ちをこめて、魔法の海を作った水の授業は無事成功して終わりました。
次は月末のスペシャルレッスンと、サマースクール!!
頑張るぞー。

ではひとまずロンドンへ行ってきます〜♪


JUGEMテーマ:学問・学校


出張とか書くとちょっと偉い人になったみたいww
日記2回目です、本日。

日帰りでしたが行ってきました☆
教育部署のスーパーバイザーと一緒に。

午前中は幼稚園前の子供たちに海や海の生き物についての教育(30分クラス)を見て。

その後ドン・キホーテへ。
そう、あのドンキですょ!!
入ったら日本のものがいっぱいで早速テンション↑
仕事のものを買いに来ているのも一瞬忘れて「あの、買い物していいですか?!」って聞いてしまった・・・ww
ぇぇ、もちろん買いましたが何か??
お菓子もそうだけど、キムチチゲ鍋のもととか売ってて買ってしまいました。
後ハワイ限定、コナコーヒー味のコロン!!
コナコーヒーなくせにハワイ島では見たことない・・・(Ali'iドライブのABCストアで売ってるのかな?)

コロンハワイ限定コナコーヒー味♪
コロンハワイ限定コナコーヒー味♪ posted by (C)kimmy

んで、ハワイと言えば!!
ワイキキ・ビーチを通りました。
・・・白い砂浜青い海は美しいのですが、あの人ごみ!!
・・・手を伸ばしたら隣の人に届きそうなスペースしかないビーチなんて絶対無理!!っていうか駄目!!
そしてワイキキ・ビーチを歩く観光客(日本人!!)の数!!
うちのホテルは日本人多いけど、オアフは日本人で溢れ帰っているのは知っていたけど、でもホント多かった・・・。

でもうちの会社があるホテルは綺麗な所でした。
ちょっとハワイ島のマウナ・ラニ(ホテル)に似た雰囲気で、落ち着いた感じで・・・。
海も綺麗だったし。

kahala mandarin resort
kahala mandarin resort posted by (C)kimmy

ただラグーンが狭く(まぁうちの三分の一だしね)すべての小ささに驚愕。

有名なショット
有名なショット posted by (C)kimmy

・・・噂には聞いてたけど、ほんとにうちとはまったく違うなぁ〜と思いました。
まぁうちは社員50人強でオアフは19人だからね、人数から言っても規模の違いが分かりますなww

んで、日本語ワークショップを無事終えて、帰宅。
その時も渋滞に巻き込まれたりで・・・。

ホノルル
ホノルル posted by (C)kimmy

いやぁ久しぶりに都会に出ましたが、意外と自分の田舎暮らし慣れに驚きましたww

やっぱりハワイ島ののんびりとした、スペース広々な、マイペースな雰囲気が好きです。
何もなくても別にいいなぁ〜って。


ハワイ島でよかった♡

今週はもぉ大変忙しいウィークでした。。。

きみぃにとって月曜日の土曜日は風の影響でインターネットが落ちて午後は予約・支払いがまったくできず。
日曜日は忙しく、店閉めるのがいつもより遅れて。
月曜日は日本人グループが入って色々忙しく、そしていつも以上に日本人のお客様が多く、気が付くといつも日本人の列が自分の前に・・・(笑。
火曜日は・・・怒涛でした。

朝は日本人のグループが入っていたので10時半に出勤。
でもその晩は前もってトワイライト・アドベンチャーというサマー・キャンプに定員12名中日本人の子供9名が予約入っていたので特別参加することになったので結局夜9時半まで働いて。

金曜日のはずの水曜日は5時上がりと思っていたら、同僚が病院に行かなきゃ行けないので店閉めるまでいて結局5時半まで仕事・・・。

そんな感じでもぉへろへろです・・・。


でもトワイライト・アドベンチャーは凄く楽しかったです♪
結局12人中10人が日本人の子供で。
4時間も日本人の子供たちに囲まれて過ごしたのは初めてで、皆いっぺんに話しかけてきて、耳が10個あっても足りないくらいでしたがww
ホント可愛い子達でした♡

最初イルカと触れ合って、その後ドルフィン・ラグーン横で夕食。
その後ホテル内を探検して、写真撮影。
ボートに乗ってちょっと歩いて、今度はヘッドランプをつけてラグーンまで戻って。
このヘッドランプをつけるのも皆興奮して大変でした(^^;
その帰り道も皆ホントしゃべるしゃべる!!
もぉ3人いっぺんに話してきて、聞くのが精一杯で、返事は「へぇ〜」「凄いねぇ」「そうなんだぁ〜」ばっかりでしたww
んで、教室に戻ったら工作の時間☆
粘土でネックレス作って、その後紙で亀さんを作り。
その間に水とポップコーンとグミを用意して。
トイレに閉じ込められる子供も出たり・・・(ドアをシッカリ回さないと開かないのです・・・。
んで、なんだかんだ言っていたらもぉ9時で。
保護者の待っている外へ急いでいって。
最後に皆で夜間ゴーグル(暗闇の中でも見えるゴーグルなんです、かなり面白いvv)をして。
んでバイバイ☆

ホントに疲れたけど、でも楽しかった。
一緒にやった子が一番仲イイ友達だったからってせいもあるけど。
でも皆、可愛くって、もっともっと仲良くなりたかったな。
りょうくん、しゅんくん、ゆうちゃん、りょうこちゃん、ゆういちくん、あみちゃん、ゆりちゃん、ゆうすけくん、はづきちゃん、はるなちゃん、JuliaにNicholas。
可愛くて皆ぎゅってしたい気分でした♡

特に今日そのうち一番仲良くなった子が写真を買いに来て、昨日プレゼントしたバッグをしていたのが嬉しかったな♪
子供ってホント可愛いなぁ〜と思ったと同時に、でもしばらく自分のは欲しくないなと実感した一日でした。
仕事で遊ぶんでいいやww

Twilight Adventure T-shirt!!
Twilight Adventure T-shirt!! posted by (C)kimmy

写真はプログラムに含まれているプレゼントの一つのT-シャツ。
このプログラムはこのT-シャツが欲しくて、前からやりたかったんだよねww
だって可愛いんだもん〜それに青く光るんだよ?!
星空は暗闇の中ではイルカ座(イルカの形ね)だけが光るのですvv
後は文字ね。

ウフフ〜可愛い♪

昨日プログラムを予約されたお客様より福岡のめんたいこ煎餅をいただきました。



うちの会社で日本人+日本語をしゃべる人はきみぃのみなので、日本人のお問い合わせメールはすべてきみぃに来るのですが。
それで何度かメールを交わし、電話でもお話した方で。
彼女の子供?孫?のプログラム参加日がきみぃの週末ですとお伝えしたらわざわざ働いている日に来て、お土産をくれました。

凄い感動。

クリスマスシーズンもハワイ地震後にメール予約された方のお子さんたちのプログラム参加日がお休みだった為に、わざわざ来て虎屋の羊羹をお礼にくれましたが。
初めてお客様からそんなわざわざ日本からお土産をいただいて凄く感動しました。
・・・でも家族がいた時なので、気が付いたら羊羹が消えていてちょっと悲しかったですがww

もちろんただ仕事をしているだけ、といえばそうなのですが、でもきみぃがしたことによってお客様が喜ばれることって幸せだなぁ〜と思います。
凄いRewarding。

まぁこの間知り合った日本人の女の子と収入が2倍近くも違うことが発覚してちょっと凹んだのですがww
でも、やっぱりきみぃはこの仕事好きだなぁーと思いました。

直接お客様にお話できて、喜ばれるって嬉しい。
もちろんイライラすることもたくさんあるのですが。

でも小さな幸せがきみぃを元気にするのです。

来週も頑張ろう。

明日はパン作りだぁー♪

会社のクリスマスパーティーへ行ってきました!!
てっきり室内だと思ってたら外で。
でもハワイだからドレスでもイイ感じだった☆
流石に10時過ぎると寒くなってきたけどww
暖かいっていいな〜とつくづく思いました。

さてドレスですが、日本から持ってきたのを彼氏のうちに置いてて、わざわざ郵送してもらいました(笑。
Priority(優先)だったので普通は4日で付くはずなのになぜか1週間もかかって・・・結構ドキドキしましたww

髪の毛はヘアスタイリストのハウスメイト兼大家さんにやってもらいました♪
凄いの、30分かからずパパパ〜とパーティーヘアに変身。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
皆にも大好評で嬉しかったです♪

パーティーもパンプキンチーズケーキが美味しかったぁ!!
後パイナップル(デザートかょ!!ww
後Lava Flowってココナッツとストロベリーと・・・って混ざったドリンクが美味でしたぁ(≧∀≦)

それに今回は個々で踊ったのを編集して音楽に載せて映像を写したりで面白かったです!!
それにみんなのNGを「The 1st day of Christmas~♪」ってのに載せて流してもぉ息が詰まるほど大爆笑しましたww
階段から落ちたり、カメラに向かって変な顔したり、「彼女は男の子で」なんて言ったり、「はぃ、皆カメラを持って〜」って言ったり、お客様の変な映像やらやら・・・ウケル画像ばっかりで凄かったです。
中にはイルカにキスした後トレーナーにキスしたセクハラおじいさんがいたり!!(をぃ!!

はぁ〜〜〜おかしかった!!

それにしてもいつも皆制服か水着姿なので、メイクしてたりスカートはいてたりがスッゴイ不思議で綺麗でした(〃∇〃)
何度「You are so cute!!」って連発したことやら。

最後にステーキ屋さんの$50のクーポンまで当たって♪
彼氏が来たら使おうと考えています。


そんな感じで楽しいクリスマスパーティーでした☆
またパーティーないかなぁ〜楽しみぃo(*´∇`*)o

写真はホテルのロビーにあったツリーの一つ。
一杯あって可愛かった〜vv
クリスマスベアツリー☆
クリスマスベアツリー☆ posted from フォト蔵

そりゃイルカたちでしょぅ♪
しかもカメラを向けたらちゃんとポーズしてくれました。
なんてアイドル精神満載なんだっ!!ww

hello my friend!!
hello my friend!! posted from フォト蔵

うちには10頭のバンドウイルカがいます。
4頭はオープン当時から、1頭はシーライフパークから、そして5頭はここで生まれました。
今のところ一番年下は2歳半です。

んで、10頭のうちの1頭が只今妊娠中でして、来月下旬出産予定です。
11月中旬から24時間体制で見守ることになっています。
とっても楽しみでっす(≧∀≦)
この間お腹を見たら本当に大きくってはちきれそうでした(笑。

今頑張って全部のイルカを覚えようとしているんですが・・・難しい(笑。
3頭は確実に分かりやすいのですが・・・特に子供たちがまったくわからん。
大人はまだ色々分かりやすいマークがあるのに、子供たちはみな同じに見えて仕方ありません。
今のところ一緒にいるお母さんで子供を判断しています。

PICT1647
PICT1647 posted from フォト蔵

でも今年中には頑張って全員判断できるようにするぞ〜!!

ウフフ、後2日で9日ですよ〜3日で週末ですよ〜♡
いやはや残業がないからいいものの、流石に6日目に入った途端にかなり疲れを感じるようになりました(笑。

それにここ2日間はほんっとぉ〜〜〜に暑い!!
外は30℃、店の中35℃ですからね!!
エアコンなし、ファンが力なく回ってるだけですからね!!
もぉ汗だくだし、家帰ったら速攻シャワーなお天気です。

そんな中7日連続勤務なので・・・フフッ♡

でもいいこともありました。
お仕事終わった後イルカと一緒に遊びました♪
トレーナーの人たちがイルカに氷をあげていたので「あげてもいい?」と聞いて遊ばせてもらいました♡
イルカの口の中めがけて氷を投げると喉の中をつるっと入れていくんです。
可愛い〜(〃∇〃)
氷を投げると拾い?に行くんです(食ってたww
んで、違うプールのイルカたちも音を出して「こっちでも遊んで!!」って言ってくるんですよぉ。
・・・ちょっと犬みたいだなぁ〜と思ってしまいましたww
可愛かった(≧∀≦)


後はDVDと写真も購入方法の日本語訳の紙をお客様に配る用に作ったらスーパーバイザーに褒められましたvv
前から言われていたことなので、別に考えずに作ったのですが、褒められて嬉しかった。
うちのスーパーバイザーは最近新しくなって、ちょっと厳しいけどカスタマーサービスを向上させるにはぴったりの人で、一緒に働いて凄い刺激されて楽しいです。
もっともっと成長したいな、と思わせてくれるので。。。


それに今日は新しいレジが来たので、特に朝はてんてこまい!!
皆やり方わからないし、暑いのにお客様待たせて・・・。
お客様は優しい方ばかりだったのでよかったです。。。
でもホント慣れるまで大変だわぁ〜皆でパニックしそぉ。
今夜の閉めの人たちはとても苦労してました・・・(きみぃは途中で上がったので最後までいませんでしたがww


そんでもって事件も発生。
昨夜誰かがイルカのラグーンに入ったそうで・・・。
セキュリティーが見つけて即効水から上がらせたらしいですが。
たとえイルカが可愛くて、大人しい生き物でも、野生動物だし自分のみを守るためだったら攻撃するんです。
特に自分のテリトリーに入ってきた知らない人だったら・・・。
そういう迷惑考えずに行動する人は本当にむかつきますヽ(`Д´)ノ


そんな感じです。
ここ1週間ハワイ島の学校が秋休みなせいか、人が沢山です!!
今日も一杯お客様が当日予約+参加されました!!
明日ももう2つもプログラム満席だしっ☆
9月がとってもガラガラだったので嬉しいです!!

明日も頑張るぞ〜♪

ぁー今一生懸命書いたのに全部消えた!!ヽ(`Д´)ノ

今朝仕事場に行ってみるとたまたま販売部門のスーパーバイザーと話していたために、流れで店の模様替えを指揮することに・・・。
皆に「こんな感じ??」といわれたけど、だんだんスーパーバイザーがして欲しい感じがわからなくなって自信消失・・・←駄目ジャン!!

その後店のパソコンがダウンして、上司が電話で話していたために代わりにお客様を店からイルカのラグーンに誘導して、うちの歴史と注意事項を説明することに・・・。
最初は英語で説明して、日本人のお客様も半数近くいた為に日本語でも説明。
でもあんまりこれのトレーニングをしていない為+お客様が全然質問してこないので沈黙の10分を過ごすことに・・・(−−;
もぅトレーナー早く来て!!って感じでしたww
最近ようやく慣れてきたけどまだまだ変なところで切れる英語を話しているので悔しいです。
もっと上手く説明できるようになりたい・・・そしてもっと色々覚えて知識を披露したいです。
頑張るぞファ━(`・ω・´)━イトォ!!

店に戻る帰り道、今度はセールス+マーケティング部門のスーパーバイザーに捕まり、ジェネラル・マネージャーとヒル○ン日本語デスクのスーパーバイザーとマーケティング担当の方々と一緒にランチをすることに・・・(要はミーティング。
なんか皆名前からして威圧感たっぷりなのに、ハワイの空気と無知さに押されて言いたいこと言ってしまいましたww
でもまぁうちの会社ではきみぃしか日本人スタッフはいないので、始めて1ヶ月の若造きみぃでも参加させていただけて・・・ちょっと嬉しかったです。

そしてなんと思ってもいないことが!!
日本語デスクの意見箱にきみぃの名前が書いてあって、かなりいいことが書かれてあったそうで♪
きみぃのようなへんてこな日本語でも頼りになったとか書かれていたそうで、思ってもいなかっただけにかなり嬉しかったです(≧∀≦)
そして日本からの団体が来た際に通訳をすることにもなりそうです。
しっかり勉強して会社の名に恥じないように通訳できるようになりたいです。

そんな感じで、ミーティング兼ランチを終えて店に戻ると今度は教育部門からレンタル要請が(笑。
本日子供のプログラムはなんと日本人のみ!!ということで最初の1時間のほうを教育部門の人と一緒にすることに。
子供大好きだからメッチャ楽しいひと時を過ごしました♪
お父様、お母様曰く子供も日本語だったのでリラックスして参加できたとか。
良かった良かった☆

で、店に帰るとまだ模様替えは行われており、微妙にお手伝いしてオーストラリアからのお客様(おじい様)とお話・・・。
でも訛りが酷くて(しかもおじい様だからちょっともごもご)半分くらい何言ってるかわかりませんでした(すいません。
でもお年寄りと話すのは好きなので楽しかったです♪


そんな感じで色々レンタルされた一日でした。
でも必要とされているのが分かるので楽しいです。

明日の夜からはロスに向けて出発です♪
月曜までネット落ちしているのでよろしくです。
皆も素敵な週末をね☆

今週はずっと電話予約担当です。
建物内のクーラーの効いた部屋でトレーニングです。
でもやっぱシーズンオフなせいで電話の回数も少なく、初日はホント暇で暇で・・・(ーー;
とっても時間潰すのに大変でした。
今日は結構あったかな。

そして面白いのがハネムーンカップル。
なんとなく、電話の感じでハネムーナーがわかります(笑。
まず今のところ100%男の人が電話をかけてきて。
めっちゃ元気で「あの!!空いてるスペースはありますか?!」って「プログラムに参加したいんですけどっ!!」っていう雰囲気が電話越しで伝わってきて。
しかも大抵その場でプログラムやりたい〜って感じで電話してきて、ひとまずプログラムの説明をすると、それを横にいる奥さんに伝えていて「じゃぁそれでッ!!」って勢いよく話が進み。
奥さんの苗字を聞いたときにちょっと「エヘヘ♡結婚したばかりなの♡」ムードが伝わってくるんですょ。
で、予約番号を伝えると、電話が切れる前に喜んで叫んでるのが聞こえてくる・・・と(笑。
まぁうちはハネムーンカップルには写真を1枚無料にしているので、忘れることなく予約した時に「ハネムーン」と書いて。
なんかいいなぁ〜という気分になります。
オイラもハネムーンしたぃ・・・(笑。


んで、今日はプログラムに参加させてもらいました♡
30分間のプログラムで、20分間イルカとの触れ合い時間で。
もぉぉぉ・・・(´∀`ゞ)ヵヮィィって感じでした♡
写真は顔を持っているのと、チューしているのと、全身を持って、イルカが尾っぽをあげてポーズしているのを撮りました。
もちろんDVDも購入して(笑。
すべて従業員価格で買えるからホントらっき〜だゎぁ!!
・・・だってうちめっちゃ高いんだもん(笑。

中でも一番楽しかったのが、イルカと一緒に仰向けで寝るの!!
水を叩いてぽか〜って浮いてるとイルカがやってきて、一緒に仰向けになって手をつないで水の上に浮くのぉぉぉ♡♡♡

他にもマスクをつけて下を通るイルカを見たり〜とか、めっちゃ楽しかったぁぁぁ!!
最高だゎ♡
また次回もやりたいなぁ〜(今度は長めのでww
と、皆で上司に頼んでみます♪

うちは2週に1回給料が支払われます。
んで、昨日初給料をもらいました♪(≧∀≦)

でもぉ!!
なんか税金で$160近く取られているんですけど!!ヽ(`Д´)ノ
ぁー折角いっぱい入ってくると思ってたのにぃ・・・ショック。。。

しかもさぁ、払ってもきみぃ日本人だから1銭も返ってこないじゃん、っていう・・・(−−;
来週お休みになったら前の学校のInternational officeに電話して、どーにかして税金を少なく出来るように聞いてみようと思います。
聞くのはタダだからね☆
駄目なら仕方ないけどさー。


今日はオフィスデーで、一日色んなものの翻訳をしてました。
ぉー疲れたぁ!!
でもやっぱり1時間半近く余ってしまったのでお店に出てふらふら〜して帰りました。
皆もっとメールしてよ!!(笑。
やっぱりお店に出てるほうが楽しいなぁ・・・。

明日から3日間電話予約受付担当です。
でももう学校も始まったしかなりスロー(夏に比べて)なので・・・また忙しくならないかなぁ??なんてww



そして今大家さんの猫を夕飯だから呼んでいたら帰ってきて(昼間は外猫。
夕飯だから浮かれていたのか、ドアをくぐった瞬間足を踏み外してカクンってなっていました(笑。
猫らしくないミスで笑えたww
なかなかそそっかしいんだなぁ〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

hawaiian dictionary

ハワイ語辞書"

My interest and favorites

名言集

presented by 地球の名言

ワンクリック募金

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    yua
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    kimmy
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    kimmy
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
    るか
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
    るか
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy
  • 八景島シーパラダイス2回目 〜海獣・ハワイアンショー
    kimmy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM