ハワイ島旅行Α 船アフ島へ

さてさて、ヒロから45分でオアフ島へ到着。
友達のうちにも無事到着して、ディナーへ。
前来てはまったガーリックシュリンプ。
出来立てのが美味しいけど、でも満足!!

ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ posted by (C)kimmy

その後2時くらいまで語って、学校に行く友達を見送らずに熟睡ww(スイマセン。
起きたら都会のホノルルの景色がー!!
すっげーやっぱ都会だなww

ワイキキの景色
ワイキキの景色 posted by (C)kimmy

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ posted by (C)kimmy

友達からの差し入れ、Leonard'sのマラサダ。
美味しい♪

Leonard'sのマラサダ
Leonard'sのマラサダ posted by (C)kimmy

マラサダ
マラサダ posted by (C)kimmy

そして一旦帰ってきてくれた友達と食べたかったアサイボウルを食べにOrganic Cafeへ。
私Acai好きなんです。

オーガニックカフェでランチ
オーガニックカフェでランチ posted by (C)kimmy

アサイボウル
アサイボウル posted by (C)kimmy

その後ワイキキを一人で歩いたんだけど、やっぱりなんか都会で異空間で・・・何も買わずに!!心地いい風が吹く友達の家でお昼寝をしてしまいましたww

で、違う友達が迎えに来てくれたので、彼女と一緒にアラモアナセンターへ。
そしたらLupiciaがあったのでお買い物ww
アメリカ人の彼女は「こんなにお茶の種類があるなんて〜」と感動しておりました。

ルピシアのハワイ限定
ルピシアのハワイ限定 posted by (C)kimmy

で、小腹が空いたので白木屋へ。
日本の食材が豊富なここで、スパムムスビ(ふりかけ付き)とてんぷらムスビをがっつり。
「これ通常のムスビ(おむすび。ハワイに移民した日本人が広めた食べ物。現在ハワイでは普通にMusubiという名で売られています)じゃないからね、てんぷらとか乗ってないから」とメインランド育ちの彼女に強調。
・・・言わなかったらこれが日本で売っていると勘違いしたままだった・・・。

ムスビ
ムスビ posted by (C)kimmy

んで、タンタラスの丘に到着。
彼女の家はこの上にあるのですが・・・ここで一休み。
景色いいな〜。

雲が谷を覆う
雲が谷を覆う posted by (C)kimmy

タンタラスの丘より
タンタラスの丘より posted by (C)kimmy

ほらダイアモンドヘッドもよく見える!!

ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド posted by (C)kimmy

その晩ものんびり過ごして、朝5時起き、6時出発!!
再びタンタラスで御来光〜。

朝日を浴びて
朝日を浴びて posted by (C)kimmy

おっはよー
おっはよー posted by (C)kimmy

で、7時に空港で降ろしてもらうも、チェックインは7時40分からというww
でも日本のパッケージツアーの方って文句も言わずにちゃんと並んで、しかも荷物制限の23舛鬚靴辰り計ってらっしゃる!!エライ。
そんな私はやっぱりオーバーしてJ○Lのロコのにいちゃんに英語で怒られた。
いいじゃん、皆守っているし←違。
運よくアップグレードもされて、帰りもビジネス。
ハワイアンランチ?を出されたけど・・・微妙でしたww

JALホノルル→成田ビジネスクラス
JALホノルル→成田ビジネスクラス posted by (C)kimmy

デザート
デザート posted by (C)kimmy

そしてミッドウェイ上空。
こんな綺麗なところで戦争してたのか・・・この美しい景色と共に心も浄化されればよかったのにな。

ミッドウェイ諸島
ミッドウェイ諸島 posted by (C)kimmy

ミッドウェイ諸島2
ミッドウェイ諸島2 posted by (C)kimmy

そんなこんなで日付変更線も超えて、日本に帰国しました。

Blue
Blue posted by (C)kimmy

paint it blue
paint it blue posted by (C)kimmy

今回は最終撤退ということで、車も荷物も売ったり持って帰ったりで忙しかったけど、会いたい人に大体会えてよかったです。
気が付けば4人のおうちにジプシーのごとく泊まらせていただきました、有難うございます。
車がなくなって本当にハワイ島から日本に帰ってきたんだ、とセンチになったけど・・・でも皆まだいるし。
今度はのんびりと過ごしたいな。

2006年7月から住んだハワイ島は2010年9月でひとまずALOHAです。
たくさんの思い出と共に、また巡り合えるから・・・大丈夫。

ALOHA&MAHALO the Island of Hawai'i

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行ァ Driving all day

Labor Holidayの月曜日は1年ぶり?とかに会う元大家さんのグランパとグランマのうちへ〜。
ひったすら南下します。
空と海が青い〜!!

溶岩大地を駆け抜けて
溶岩大地を駆け抜けて posted by (C)kimmy

そしてキャプテンクックで途中休憩。
コナコーヒーが飲めるCoffee Shackへ。
ここのご飯も美味しいそうです。

コナコーヒーのお店
コナコーヒーのお店 posted by (C)kimmy

国旗を高々と
国旗を高々と posted by (C)kimmy

店内
店内 posted by (C)kimmy

毎週末海まで通った風景が目の前に・・・。
懐かしいなぁ・・・よく週末なのに5時起きして1時間半とかドライブしてきたよな・・・根性だww

広がるぶるー
広がるぶるー posted by (C)kimmy

コーヒーのほかにあまーいシナモンロールをゲットして。

シナモンロール
シナモンロール posted by (C)kimmy

更に南下。
ついに到着〜したらなんと野生の七面鳥がここにも!!

野生の七面鳥
野生の七面鳥 posted by (C)kimmy

ちなみに田舎のハワイ島は野生のヤギを始め、野ブタ、野七面鳥、野ロバ(←まぢでいる)までいる所です。
住宅街を野ロバが歩いているのを目撃した日には一瞬目の錯覚かと思いましたww
いつも皆で「Thanksgiving(11月の感謝祭ではメインディッシュに七面鳥が出る)には七面鳥食べ放題ね」とジョークを飛ばしていますが、彼らは野生育ちなので筋肉ばかりで美味しくないそうです(と大家さんが言ってました。
残念←ぇ?

そして皆で新居でランチ。
まったりしていたら本気で寝てしまいましたww

ランチタイム
ランチタイム posted by (C)kimmy

そしてついに、ハワイ島、そして愛しのコロちゃん(愛車)をドナドナ(売る)する日に・・・。
ヒロサイドで売ることになっているので、最後のドライブ〜。
すっきり晴れて目の前にはマウナケアが!!
映せなかったけど、マウナロア、そして「恥ずかしがりや」という意味のフアラライまで顔を出している!!

よく晴れた日
よく晴れた日 posted by (C)kimmy

空も晴れてすっきりだし、今日はいけるぞーってことでサドルロード決定☆

海沿いを走る
海沿いを走る posted by (C)kimmy

風で斜めに生えている木々を横目にびゅんびゅん進みます。

お辞儀をしている木々を通り過ぎて
お辞儀をしている木々を通り過ぎて posted by (C)kimmy

途中雨も降ってきましたが・・・まぁいつものこと。
山に近づくにつれて標高も高くなり、寒くなってきましたがそれもよし。

真っ白な世界
真っ白な世界 posted by (C)kimmy

しかーし、ガソリン1/4以上あるし大丈夫と思っていたら最悪の事態発生。
たぶん単純計算でまだ30km近くあるというのにガス欠ランプがON!!
頭の中真っ白・・・(ちなみにガススタはサドルロードの入り口か出口にしかない)。
止まったらどうしよう・・・電話してガソリン持って来てもらわなきゃ、と電話を見たら圏外ww
まじで血の気が引きました・・・本気で道路工事のおっちゃんに泣きつこうかと思ったけど。。。
今日はなんかいける!!と思ってガソリンをあまり踏まず、流れに任せて運転したら途中ランプが消灯!!そして再び点灯!!ww
どうやら気圧の関係で点灯していたようですが、ほーんとドッキドキでした。
いや〜最後の旅が面白くなってよかった←ポジティブ。

晴れ渡る大地
晴れ渡る大地 posted by (C)kimmy

そんなこんなで無事ガススタまでたどり着いて、郵便局やらなんやらやって、コロちゃんも無事ドナドナして。
でも4年間一緒に走ってきたからすっごーい切なかった。
いい子だったよーホント。
頑張った頑張った。

愛車コロちゃん
愛車コロちゃん posted by (C)kimmy

センチになりながら、ヒロ空港で待機。
大量の日本人観光客と共にオアフはホノルルへ向かったのでした。

ヒロ空港
ヒロ空港 posted by (C)kimmy

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行ぁ 然い藩柴と

海は初めて連れて行ってもらったシャンパンポンドへ。
地表から出る湧き水が泡を作って出てくる様子がシャンパンに似ているから、そう命名されているのですが。
ここは四駆でないといけない、ちょーガタガタ道!!
トラックで乗り越えていきます〜。

サーフボードと共にお出かけサーフボードと共にお出かけ posted by (C)kimmy

そして着きました!!
三連休だからか、ちょー本格BBQセット、テント、トイレまでもってきてキャンプしているロコがたくさん。
ちゃんとトイレまであるって・・・スゲーな。

あおくあおくあおくあおく posted by (C)kimmy

満ち潮の影響で通常よりも冷たかったのですが、気持ちよかった〜。

穏やかな休日穏やかな休日 posted by (C)kimmy

水中からも☆

あおがひろがるあおがひろがる posted by (C)kimmy

水中からの世界水中からの世界 posted by (C)kimmy

久しぶりに海に入って疲れたし、サーフボードを借りてまったり。
似非サーファーきどりww

サーフィン中サーフィン中 posted by (C)kimmy

次の日はイミロア宇宙センターへ。
ここの展示は英語とハワイ語で書いてあります。

イミロア宇宙センターイミロア宇宙センター posted by (C)kimmy

英語とハワイ語で英語とハワイ語で posted by (C)kimmy

後ハワイ語の月の満ち欠けのゲームもありました。
いいですねぇ。

ハワイアンムーンカレンダーハワイアンムーンカレンダー posted by (C)kimmy

それから静電気ので結構遊びました。
友達の息子(私の彼氏、5歳ww)はすっごい楽しそうに遊んでいました。

電磁波電磁波 posted by (C)kimmy

プラネタリウムを見た後、一旦ワイコロアに帰ることに。
最近結構舗装されてきたというサドルロードに挑戦!!
ここあまりにも道が悪いのでレンタカーでは通れないほどなのですが・・・結構快適!!
ハワイ島で一番制限速度の高い(であろう)65マイルまでいけます。
マウナケアの麓を通るってなんか嬉しい。

まっすぐ行くよまっすぐ行くよ posted by (C)kimmy

天気も晴れ→曇り→雨→晴れと目まぐるしく変わるので、やっぱり気は抜けませんが。。。
でもロコのトラックの後ろを付いていったので、よかったかな。
スピード落とさず行ったりするときは泣きそうだったけどww

雨の境目雨の境目 posted by (C)kimmy

疲れたし、友達とも連絡取れないのでおうちで一休み。
夕方はっと起きて、夕日を見に行かなきゃ!!と慌てて車を転がして。

夕日を横目に夕日を横目に posted by (C)kimmy

この坂道が一番好きな道で、やっぱり感動。
水平線や夕日、星空が広がるこの道は毎回通るたびに、癒されます。

夕日に向かって進む夕日に向かって進む posted by (C)kimmy

で、10分しないでワイコロアリゾートに到着!!

夕日が輝く一瞬を夕日が輝く一瞬を posted by (C)kimmy

そしてA-Bayへ。
ぎりっぎり夕日が見えました。

感動を皆で感動を皆で posted by (C)kimmy

マタアシタアイマショウマタアシタアイマショウ posted by (C)kimmy

ここは毎年カレンダーにも載るくらいの有名スポット。
この日は風があったからそうでもないけど、前回は池に陰が映ってそれはもう美しかったです・・・。

夕暮れは今夕暮れは今 posted by (C)kimmy

夕日色に染まる夕日色に染まる posted by (C)kimmy

たぶん今回の旅で夕日を海で見るのも最後だろうな〜としみじみ。
やっぱりここからの夕日は格別でした。

そしてよーやく繋がった友達に会いに行くことに。
夕食も食べて、出されたマリブちゃんはボトルがホワイトで、落書きペンが4本付いてくるというもの!!
これで落書きして、パーティーの思い出を残そうぜ、みたいな仕様になっていて感動!!チョー頭いい!!

パーティータイムパーティータイム posted by (C)kimmy

飲めないけど、色々落書きしておきましたww
そーんな感じの二日間。

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行 〜大草原を乗馬

翌日大学の友達と乗馬をするために朝6時おき。
家を出てすぐにダブルレインボー発見!!

IMGP0051IMGP0051 posted by (C)kimmy

虹のトンネルを潜り抜けて、気分よくドライブ。
まぁ遅刻しましたけどww

IMGP0054IMGP0054 posted by (C)kimmy

待ち合わせ場所から友達の車に乗り換えてGO!
通常運転していて見れない渓谷の向こう側が見えてなんか楽しかった。

IMGP0057IMGP0057 posted by (C)kimmy

そっから海沿いを走って〜。

IMGP0061IMGP0061 posted by (C)kimmy

更にKohala Mountain/コハラマウンテンを登って〜。
ちょー景色いいし!!

IMGP0065IMGP0065 posted by (C)kimmy

どんどん運転していって。

IMGP0067IMGP0067 posted by (C)kimmy

Paniolo Adventureに到着。
なんとここ、ウェスタンブーツも上着も貸してくれるんです。
ブーツ履いて気分↑

IMGP0137IMGP0137 posted by (C)kimmy

説明を聞いた後、いざ馬に乗ります〜。

IMGP0068IMGP0068 posted by (C)kimmy

IMGP0069IMGP0069 posted by (C)kimmy

青空が広がって、すっごい空気も気持ちいい!!
しかし、風がスッゴイ強いので、私はパーカーを着て乗りました。

IMGP0071IMGP0071 posted by (C)kimmy

私の馬さんは今年引退予定の人間で言うと96歳の御老体なのですが、賢いので手綱を引かなくても勝手に進んでくれる馬でした。
そのお陰で私はずっと撮影ww

IMGP0084IMGP0084 posted by (C)kimmy

しばらく行くと、目の前に広がる太平洋!!
そして青い空!!
もーホント開放感、生きているって感じがしました。
気持ちいい!!
この先に日本があるんだよー!!

IMGP0091IMGP0091 posted by (C)kimmy

途中駆け足で走ったりするチャレンジもあったりww

IMGP0093IMGP0093 posted by (C)kimmy

緑も青も本当に美しい。

IMGP0115IMGP0115 posted by (C)kimmy

そして、なんと放牧されている牛の間を乗馬。
これは凄いドキドキして楽しかった!!

IMGP0116IMGP0116 posted by (C)kimmy

牛の群れの間を通る牛の群れの間を通る posted by (C)kimmy

この子達は肉牛なのですが・・・こんな素敵な景色を見ながら育ったら美味しいお肉ができそうだ、と思いました(スマヌ。

IMGP0126IMGP0126 posted by (C)kimmy

一部馬さんの間では先頭を争ったりしていたのですが、私のは争いを嫌うらしく、いつも最後にww
しかも結構後ろで・・・まぁいいけどさ。
そんな感じでみんなの後姿の写真が多いです。

IMGP0132IMGP0132 posted by (C)kimmy

そんな楽しいひと時を終えて、帰り道でストップ。
通常キラウエア火山の影響で火山灰が飛んでぼんやりなコナ側ですが。
結構すっきりはれて、向こうまでよく見えました。

IMGP0140IMGP0140 posted by (C)kimmy

Kuwaihae(クワイハイ)の港。

IMGP0141IMGP0141 posted by (C)kimmy

それからホテルが立ち並ぶWaikoloa(ワイコロア)エリアもよく見える!!
一本道の高速も見えて、ビッグアイランドの広大さを目の当たりにしました。

IMGP0142IMGP0142 posted by (C)kimmy

Poliahu(ポリアフ)、雪の女神が住むマウナケアの頂上もすっきり晴れて我らがすばる展望台もよく見えました。

IMGP0148IMGP0148 posted by (C)kimmy

マウナケアに向かってのドライブもたまらない!!
運転はちょっと大変だけど、助手席には楽しいひと時でした。

IMGP0149IMGP0149 posted by (C)kimmy

ランチタイムだったので、ワイメアで私のお気に入りのお店Huli Sue'sへ。
ここのバーガーがお勧めですが、他にもサラダバーやいつもお腹一杯で食べれないケーキも充実しています。
内装も可愛くって好みです☆

IMGP0151IMGP0151 posted by (C)kimmy

今回はアボガドバーガーを注文。
このボリュームがたまりません♪
大好き!!

IMGP0156IMGP0156 posted by (C)kimmy

そんな感じで、大自然を満喫した一日でした。

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行◆ 船魯錺づ膕C

さて、前日友達が次の日違う友達△魘港まで送っていく、と聞いたので、じゃあ私も一緒に行こう!って決めて。
なんと朝6時起床・・・ジャパンタイム午前1時とか。

友達△朝食を作ってくれる、という話だったので友達が朝7時に彼女のうちに行くんだ〜、と言っていたので便乗してアポなし電撃訪問することにww
まぁなんか出してくれるでしょ、なんて思ったり。

そしたら案の定朝ごはんにありつけました。
ありがとー!!
でも彼女とも2年ぶり?とかだったので、空港までの数時間色々3人で話せて楽しかったー。
コーヒーとコーラでカフェイン投入。

友達△魘港に落とした後友達と一緒に帰宅。
時間があるので愛車のタイヤに空気を入れてもらうのを手伝ってもらうことに。
でもぶっちゃけ二人とも入れ方よくわからない・・・けど彼女曰く「大丈夫、困ってたら大抵誰か助けてくれるから」なんて人任せ発言ww
そしたらほんとに助けてもらったww
しかも知り合いだったらしい・・・流石狭いコミュニティー。

愛車コロちゃんのタイヤも膨れたし、20分ほどの運転してワイメアへ。
来る直前に前輪のタイヤがパンクしたと報告を受けたので直しに行ったのですが・・・2時間もかかった。

仕方ないのでまちぼおけ。
ワイメアはPaniolo/パニオロ(カウボーイという意味)の町なので、標識もこんな感じ☆
馬を止めるときの掛け声、みたいな。

Paniolo TownPaniolo Town posted by (C)kimmy

標高が高いために常に涼しい風が吹いていて、灼熱東京に比べるとホント気持ちいいので、外でぶらぶら。
でも山の天気だから変わりやすいんだけどね。

青空が広がる青空が広がる posted by (C)kimmy

そして無事コロちゃんのタイヤも取替え終了して、2時間ドライブ開始。
よく考えたら2時間ドライブってハワイ島だと普通だけど、東京から電車2時間とかって大分遠くまでいけちゃうよな、とか。
やっぱでかいなハワイ島。

草原地帯のワイメアを走って〜。

草原を走り抜けて草原を走り抜けて posted by (C)kimmy

森を抜けるとー。

森を抜けると森を抜けると posted by (C)kimmy

海が見えてきたー!!
この目の前に海が見える瞬間が一番好き。
晴れているとホント気分↑↑
この日は左側で海に雨が降っているのが見えた。

海が広がる海が広がる posted by (C)kimmy

冬場だとザトウクジラの潮吹きも確認できるくらい。
ほーんと気持ちいい開放感。
これがビッグアイランド・スケールです。

開放感とはこのこと開放感とはこのこと posted by (C)kimmy

海沿いをガンガン走って、熱帯雨林の広がるヒロを抜けて友達のおうちのあるジャングル地帯wwまで走り抜けていきました。
彼女のうちでは手作りのハウピアスイートポテトチーズケーキを♪
ハウピアはココナッツのことで。
それをのせたサツマイモのチーズケーキを作ってもらいました。
土台にはマカデミアナッツも敷き詰めて、まさにハワイ一色!!
美味しかったぁ!!

ハウピアスイートポテトチーズケーキハウピアスイートポテトチーズケーキ posted by (C)kimmy

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行  舛里鵑咾蠅舛磴

はてさて、羽田空港に国際線ができるにあたって、もうあまり使うことでないであろうがらんがらんの成田から、10月末で撤退してしまうJALの成田⇔ハワイ島コナの飛行機で。
でも思いのほかビジネスは結構人がいました。
もう食べれないので、夕食(夜の11時ごろ食べたけど)写真を。
コロッケの気分だったので洋食をチョイス。

JALビジネスクラスの夕食
JALビジネスクラスの夕食 posted by (C)kimmy

それからデザート。

デザート
デザート posted by (C)kimmy

で、暫く寝たらハワイ島のコナ空港に到着!!
4年前初めて降り立ったときも溶岩と、青い海と空と、ハワイの風を感じたけど、今回もやっぱりそう。
ほんとここがHOMEって感じ。
もうこの空港に日の丸が降り立つのはないのか〜と思うと時の流れを感じました。

ハワイ島コナ空港
ハワイ島コナ空港 posted by (C)kimmy

せっかく早めに降りたのにこの飛行機唯一?の単独女性客だったせいか、航空券がわかりにくかったせいで税関で1時間足止めされて個室にプチ軟禁。
すっげ犯罪者みたいで、切なかった・・・税関のおばちゃん人の言うことまったく聞いてないし、相手にしてくれないし、結局JALのお兄さんが出てくるまで放置だし。
まぢでありえん!!

まぁそんなこんなで無事解放されて、前の大家さんが迎えに来てくれて。
プチ軟禁で凹んだし、眠いしでハワイに来たのに自宅でお昼寝開始。
なんかこののんびり感がハワイだよねーなんて。

それから一緒に自宅で夕食。
ポテトがなんとジャガイモじゃなくてサツマイモで、甘くて美味しかった(冷凍)。
後、マヒマヒにかけてあるソースがマンゴーサルサで、ハワイ気分。
美味しかった。

さつまいものフライ
さつまいものフライ posted by (C)kimmy

んで、よーやく友達に連絡が付いたので、愛車(コロちゃん)を転がして彼女の自宅に突撃訪問して3時間くらい話して、夜空を見上げて帰りました。

そーんな感じの一日目でした。
なーんもしない、ノープランがいいよねぇ。

JUGEMテーマ:旅行

| big island, hawaii | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島のCM×長谷川潤!!

テレビを見ていたら、モデルの長谷川潤がハワイ島でCM撮ってた!!
SHARPから発売された世界最小ビデオカメラXactiで、マラサダ(ハワイで有名なポルトガルの揚げパン)を買いにTEX-DRIVE INに行って食べてた〜!!

最近長谷川潤が結構好きです。
ハワイ島出身ってだけでかなり◎だけど、あのアメリカンな発言と動作と表情が好き。
日本語が上手くなくて、吟味=Give me?とか言ってたりして笑えるしww

メイキング含めたCMはこちらで☆

TEX何気に何度も行っているのに写真が全然なくて、2007年のを発見したので、その日記はこちら
| big island, hawaii | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島旅行А 舛い辰討ます、ただいま

次の日は勿論晴れww
で、コナの空港で知り合いのだんなさんに会うww
小さなオープンエアの空港は日本人いっぱいで、日本にもう帰った気分。

無題

いつもなんだか切なくなるけど、また帰ってきます。
だからいってきます。

無題 posted by (C)kimmy

そしてオアフへ。
JALがいっぱいー!!

無題 posted by (C)kimmy

成田→コナは直行なのに、コナ→成田はホノルルで給油するので1時間のフリータイム。
絶対免税店の陰謀だ、と思いながら色々見て回って何も買わないww
そしてオアフ島を眺めながら出発!!

無題 posted by (C)kimmy

地球は丸いんだ、海は青いんだ、って毎回思うよ。
いつもクジラがいないか見るけど、見えないよねーウーンww

無事成田到着!
お疲れサマーってゲートのところのやつが微笑んでいるように見えるのは、私だけ?
 今年はもう飛行機乗らないぞー!!

JUGEMテーマ:旅行
| big island, hawaii | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島日記Α 船アフ島と夕日

さてハワイ島の一日最終日は急遽オアフ島の友達に会いに行くことにしました。
どーしても会いたいとかなり深刻な留守電をもらったのでww
前日の夜に決定し、1泊だけオアフへ。
と、その前にワイメアの看板。
なんか行く度に変わっている?

IMGP5442
IMGP5442 posted by (C)kimmy

そしていざ、オアフへ!!

IMGP5445
IMGP5445 posted by (C)kimmy

そして着いたらうっすらですが二重のダブルレインボーが。
歓迎されているーww

IMGP5450
IMGP5450 posted by (C)kimmy

んで、友達に会って、中華を食べにGO!!
久しぶりに中華を食べて満足〜美味しかったぁ!!
そして、彼女の家があるところはオアフの夜景が見える絶景ポイントでもあるのですが、雨が降っていて、薄着で寒かったために微妙な写真しか撮れませんでした。
まぁホノルルが一望できる場所だったんです。
日本人のツアー客がいっぱいいてびっくりした。

IMGP5457
IMGP5457 posted by (C)kimmy

朝起きて彼女の裏庭からダイアモンドヘッドを見て!!
どーやら野豚が出るらしくて、色々掘り起こされていた。

IMGP5459
IMGP5459 posted by (C)kimmy

そして、昨日の夜景ポイントで昼間のワイキキを上から見ました。
なんか東京にいる気分ww

IMGP5465
IMGP5465 posted by (C)kimmy

ランチは大好きなチーズケーキ・ファクトリー。
なんとアボカド春巻きですよ!!キャー!!
IMGP5470
IMGP5470 posted by (C)kimmy

ドライブしてもらったけど、なんかもう東京に帰ってきた気分になりました。。。
一日でハワイ島シックになりかけた。。。
でもホント気持ちのよい一日でした。

IMGP5472
IMGP5472 posted by (C)kimmy

そして大好きなハワイ島に帰ってきて。

IMGP5483
IMGP5483 posted by (C)kimmy

3年前この飛行場に降り立ったとき、「・・・何にもねー!!ってか私スゲーとこきたんだな」とこの風景を見て胸を弾ませたのを思い出しました。
いつ見ても、ほっとします。
この真っ黒な溶岩にほっとするなんて不思議。

IMGP5485
IMGP5485 posted by (C)kimmy

夕方に到着して、時間もまだあったのでやっぱり海で夕日が見たい!!と思って急遽一人で海に行くことに。
一番近場なA-bayに。
ここは夕日が綺麗に見えるので(まぁどこでも綺麗に見えるけどww)、結構好きなポイントです。
そしてやっぱり海に入りたくなって入ってみました・・・が、ラバが多くて、湧き水が湧き出ているので寒くってすぐに出てきちゃった。

IMGP5489

IMGP5500 posted by (C)kimmy

IMGP5502
IMGP5502 posted by (C)kimmy

少し泳いで、気持ちもすっきり。
波の音を聞いて、赤く染まる空を見て、水平線に沈む太陽を見て、心穏やかになりました。

IMGP5507 posted by (C)kimmy

これは沈んだ後だけど、やっぱり波の音はリラックス効果があるんだな〜って。

最後には、いつもカレンダーで有名な場所だって聴いているところに行ってみると。。。
まさにカレンダーな絶景が!!
椰子の木の陰がうまい具合に池に映って、美しい光景が目の前に広がっていました。
なのに!!誰もいない!!
貴重な撮影ポイント+癒されポイントです。
と言うことで、今回のベストショットはこちら☆

A-bay
A-bay posted by (C)kimmy

JUGEMテーマ:旅行
| big island, hawaii | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハワイ島日記ァ 前貽海の日

んで、次の日。
庭に出てみたらきのこがはじけてた!!
その日以降にょきにょきときのこが生えていましたよ。。。

IMGP5379
IMGP5379 posted by (C)kimmy

んで、前全米一位に輝いたハプナビーチ。
ホントは違うところに行きたかったんだけど、週末だったせいか10時でそこは満員で入れなかったー残念。
ハプナはいいんだけどね、日陰がないから熱いんですよ。
まぁ思いっきり焼いたけどねww
ってな感じでホント天気いい!!

IMGP5380
IMGP5380 posted by (C)kimmy

マウイ島のフアラライもはっきり見えます。

IMGP5382
IMGP5382 posted by (C)kimmy

そして、ひたすら水中写真。
でもここ波が高いのでいい具合に海と空の写真が撮れないんだよね・・・。
まぁ仕方ない。

IMGP5407 posted by (C)kimmy

IMGP5428
IMGP5428 posted by (C)kimmy

それでも色々な写真が撮れてよかったです。
ここはまさにハワイのビーチって感じ。
観光客ばっかりで、プチワイキキ気分ww

そして、ちょっとした岩の周辺には魚もいました。
でも波が強いからちょっと危ないね。
まぁ立てる場所で見れるのは楽チンだけど。

IMGP5424
IMGP5424 posted by (C)kimmy

そんな感じで久しぶりに焼いたら真っ赤に焦げてしまいました。
恐るべしハワイの日差し!!

JUGEMテーマ:旅行
| big island, hawaii | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

New entries
Categories
Recent comment
  • 【東京・明治神宮 結婚式】 挙式のみの神前式◆]尊Д屮薀ぅ瀬襯汽蹈
    kimmy (08/04)
    yua (08/03)
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    kimmy (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
  • 岡山女子旅◆ 曾蒜顱Я夘瀏観地区の町屋
    るか (03/13)
  • 岡山女子旅  船▲鵐僖鵐泪鹽甜屬帆夘漾三宅商店
  • 神楽坂★女子会ランチ 神楽坂 茶寮
  • 八景島シーパラダイス2回目  船献鵐戰ぅ競瓩罰そ
    kimmy (03/03)